のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンチョ初めての遠出

日曜日にアンチョはma-しゃん達とドライブ
奈良へ行きました行きの車の中で酔ったらしい
初めてで2時間はちょっと長かったかな?

行ってきまーしゅ! この時はまだ元気印のアンチョビ
20070730203628.jpg


子鹿がじ~と見て動かない 『 何だその小さなやつは? 』
20070730203701.jpg

『 始めまして 僕アンチョビ よろしくね!』
でもアンチョは怖いのか見ようとしてない・・・
20070730203726.jpg

その内鹿が近づいて来て おせんべいを要求
アンチョも欲しそうにしてたらしい

20070730203740.jpg


20070730203808.jpg 20070730203840.jpg

ちょっと休憩 
かなり暑かったけどアンチョ大丈夫だったのかな?

20070730203900.jpg

東大寺です
大仏を見に行きま~す

20070730203921.jpg

これが大仏様の鼻の穴と同じ大きさ
ma-しゃんと通りぬけたよ 『 でかいなぁ~ 』

20070730203945.jpg


20070730203959.jpg

キャリーバックが無いのでとりあえずそれらしき物を買って
ma-しゃんは張り切って行ったけど
東大寺の中は抱っこして入れたんだって
さぁ~今度はどこへ行きましょうか・・・


| お出かけ | 21:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさのシャンプー

今日はゆきのシャンプーをしました
下痢をして汚れたゆっちゃんをなかなか洗えず
昨日だってやれば出来ただろうけどしなかった
可愛そうにやっとこさです


yuki070729.jpg

綺麗になりました

yuki070729-2.jpg

久しぶりのシャンプーで疲れたようです

yuki070729-1.jpg

夜にはもうぐちゃぐちゃ
でもサラサラふわふわでさわり心地は気持ちいい

yuki070729-3.jpg



アンチョ君今日はma-しゃんと奈良へ遊びに行ってました

antyo070729.jpg

夜に帰って来てからしばらくは遊んでましたが
疲れたのか眠ってしまいました

antyo070729-1.jpg

今日も暑い日だった 奈良は盆地のせいかこちらよりも暑かったのでは・・・
ma-しゃんがいっぱい写真撮って来たよと言ってました
おかんのブログに協力してくれてるんだとか
明日その模様を載せますね

| シャンプー | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラス工房

先日ma-しゃんが滋賀県の黒壁スクエアへ遊びに行きました
美術館や博物館を見て回った後 待望のガラス体験教室へ 

ma-しゃんは中学の頃
『 私はガラス職人になりたい 』 と言ってたんですよ
小学生の時 諏訪でガラス細工を見て憧れていたんだと思います
高校へ行ってからは陶芸をしたりしてましたねぇ~

長年の夢が叶ってガラス工芸に挑戦して来たようです
そして その作品が届きました

どんな出来でしょうか?怪しいものですが・・・
グラスと一輪ざし 

gurasu070728.jpg


rannpu070728.jpg


初めてにしてはどう? いいんじゃない?
グラス歪んでるようですけどね・・・
ステンドグラスでライトも作らせて貰えたと喜んでたよ


20070728222126.jpg 20070728222151.jpg

何だか本格的にしたように見えますが

20070728222212.jpg 20070728222233.jpg


横に居る先生(若い!)がしてしまうところがあって
ma-しゃんはもっと自分でしたかったと言ってました
温度がかなりだし 危ないからでしょうが
ちょっと想像してたのと違い その点だけが残念だったようです

| お出かけ | 00:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しんでます

今週も先週に引き続き仕事がきつか~
ちとバテ気味の私
昨日の夕方仕事から帰って ホッと一息してるところへ
またまたギャングズが今から行くよ~って

しんどいな~と思ってたのに そ~ちゃんとは~ちゃんが来る
と聞くと途端に元気が出るのは何で~?

おびえるのはワンちゃん達
『 げっ!あいつらまたくるんか・・・ 』って感じだろうか?
ギャング達はワンちゃんにひどい事もしないし
可愛いと思ってくれてるんだけどね

バタバタ騒いだり、時々奇声を発するのが怖いようで
アンチョが一番逃げ惑う
孫の手をカミカミ遊んでいられるのも今の内ですぞ!アンチョ君

antyo070725.jpg

ガジガジ カミカミ

antyo070725-1.jpg

夢中です 何が楽しいんでしょう

antyo070725-2.jpg

えっ!来るんですか?とでも言ってるような顔

antyo070725-3.jpg

あ~またか~あいつら怖いんです


夕飯すんだ後花火をしました
おじがくれた花火いっぱいあるねぇ 大きいのばっかりだよ
手持ち花火が入ってない
さては・・・おじが遊びたいのか?
(補足:おじ=おじちゃん=息子です)

conv0070.jpg

conv0068.jpg

じいじが持たせてくれた

20070726205926.jpg

conv0069.jpg

花火はなぜか楽しい
子供はもちろん 大人も夏はやっぱり花火なのかな~
おじもちゃ~ちゃんも 『 今度はどれにする? 』
ギャングズより楽しんでるみたいで おかしい

| 遊び | 21:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝

梅雨が明けたのでしょうか?朝からカンカン照り
暑い一日でした
ワン子達のためにエアコンを入れて出かけました
でもまたお腹冷えるといけないので
そこはお休みだったma-しゃんに頼んで行きました



小春ちゃん死んだように寝ています
デブりんのお腹 ちょっと太くな~い?



アンチョはし~ちゃんの枕で気持ち良さそう
しずは苦しそうに見えますが・・・
antyo070723.jpg


アンチョがいなくなったらのびのび
あら~ しずのお腹もぽっちゃりですねぇ~
sizu070723.jpg


クチャ子の行き倒れ
ゆっちゃんは毛が長い分暑いのかな?
フローリングが冷たくて気持ちいいんでしょう
yuki070723-1.jpg

どうでもいいけど か~ちゃんもドデ~と寝たいな
今度のお休みが 『 あぁ~待ち遠しい! 』 か~ちゃんです

| 我が家のquintet | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やれやれです

今週はとても疲れた一週間でした
7日から音ちゃんで始まって し~ちゃん、ゆきちゃんと続いた
ようやくみんないつも通りに元気です

2週間ウンピの事ばかり頭にあって
毎日毎日トイレットペーパーを片手に拾い続け
動くたびに後を付いて・・・ 
何処へでもついて行く 「 おっかけおばさん 」 してました
かなりくたくたです 何もしたくないくらいしんどい
昨夜はPCの前に座るのも億劫でぼんやりしてたよ



そうそう ma-しゃんが昨夜撮った写真
証拠写真です

antyo070721.jpg


antyo070721-1.jpg

『 ありゃよ 』 っとジャンプして

antyo070721-2.jpg

中に入って行った
この中にはわんちゃんに関係したものが入れてある
あまり使わない物も掘り込んである
まぁ~ガラクタを隠してあると言った方がピッタリな感じ

そう言えばよくアンチョはここを覗き込んでたけど
多分きのこはここに隠してあって たまたま次に覗いた時に持って来た
それが今回の 「 忽然と消えたきのこ突然現る 」 の真相でしょう



病み上がりのゆきです もういいよ!

yuki070721.jpg

ゆっちゃん非常~にバッチイ
具合の悪い間ブラッシングもしてなかった お尻拭くだけだったから
明日シャンプーしてもいいかなぁ~ 大丈夫かな~
どうしよっか~ゆっちゃん?

| ひとりごと | 22:07 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

早くちょうだ~い

昨夜は瞳のとばりが下りてきて眠くて眠くて 
ブログもせずに寝てしまいました
なのに今日一日だるいような眠いような (寝たり無いのか寝すぎなのか?)
なんとも締まりの無い日でした

ゆきは昨日pitiウン無し (旦那が休みのため監視役)
今日もpitiウン無し (ma-しゃんが休みのため監視役)
夕方帰って来たら元気よく迎えてくれた
でももういいみたい治ったわ~と言うと明日また戻りそうで・・・



ma-しゃんが馬肉ジャーキーをあげようかと持ってきました
途端に群がってくる5ワン
でもあげる順番があるんです
一番最初は小春 もう伏せして待ってます



070719b.jpg

次に音ちゃんが貰います
子供達三人が 『 早く!早く!』 と待ってます

070719a.jpg

次はし~ちゃん
アンチョはその気になってタッチしてますがまだ貰えません
これはし~ちゃんのだよ

070719c.jpg

ゆっちゃんはお利口に待ってます
自分の名前を呼ばれたらチンチンして 『 あたちの番だよ~ 』

070719d.jpg

アンチョは待ちきれません
ma-しゃんに 『 ちょうだいよ~ 』 とせがんでます
その間ゆきはチンチンで待ってるの 可愛そうにねぇ~

070719e.jpg

この後やっと貰うことが出来たアンチョ
きっと他の子よりも多く貰ったんじゃないかな?
ma-しゃんはアンチョに甘いからね 私もだけど・・・

| 我が家のquintet | 22:56 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

一変して

昨日はゆきちゃん元気でいい調子だったのに
今日は真逆
朝から血便・・・なんで~ お薬ちゃんと飲んでるのにさぁ~
殆どウンピの無い血便だなんてどういうこと
しかも今までの子より血の量が多い

気になりながらお仕事しに行ったけど
ダメ!気になる
仕事なんかしてられない やらなきゃいけないことだけ済ませ
急いで帰って来ました

家に着いてみると トイレシートやらソファーのカバーにあちこちと・・・あ゛ぁーー
お天気良くないのに~ へこむわ~
病院へ行って注射を2本 し~ちゃんの時と同じ
「なんで?」と先生に尋ねてみた 
続いてなるのは腸炎の可能性もあるとのこと ( これは私から聞いてみた )
でも断定は出来ないらしい
別のお薬を貰ってきましたが それをまた飲んでくれない 一苦労です


yuki070717.jpg

yuki070717-2.jpg

ゆったんの方がしんどいよね
可愛そうにボロボロクチャクチャのゆきです


そんな事まるで関係無いかのように
アンチョビ君ご機嫌に遊んでおります

antyo070717.jpg

antyo070717-1.jpg

antyo070717-2.jpg

antyo070717-3.jpg

ゆきが良くなる頃にアンチョだなんてもういやよ~
これで終って欲しい それだけです
でないとか~ちゃんがダウンだよ たのむよ~

| ひとりごと | 23:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日の目を見たワンピ

今日は久々に晴れ よく晴れました
洗濯物も気持ちよく乾いた
取り入れた後しばらくしてたたんだけど (これがあまり好きでない)
まだホカホカとぬくかった (この感じは好きだな)


昨日やっとと言うかようやくと言うべきか・・・
作りかけのワンピースを仕上げました
去年の夏作りかけて 途中で放ったらかしたままでした
一年経ってようやく完成

出来はどうだか? 難しいところもあって誤魔化してるしね
だいぶ手抜きではありますが
yo-さんの処女作 日の目を見たワンピです

wanpi070716.jpg


し~ちゃんとゆっちゃんに着せてみました
どうでしょう~
sizu070716.jpg

yuki070716.jpg

yuki070716-1.jpg

しずかゆきにと思って作ったんですが
一年前とそれほどサイズが変わってないのか着れました
アンチョには大き過ぎて不恰好でした



ご心配かけてましゅ
あたち 今日はいいウンピだって~ か~ちゃん言ってたでしゅ
yuki070716-2.jpg

| 思いつくまま | 22:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一日保育

今日は妹の都合で小太郎を預かることになりました
前に来たのはいつだったかな?
久しぶりだね みんなと仲良く遊べるかな

朝やって来ると 当然ながら5ワンの熱烈歓迎
小太郎はちょっと引いてます
「おばちゃん 抱っこして~」と助けを求めて
私の膝に飛び乗ってきました 可愛いわぁ~


この椅子の上が気に入ったみたい
ここだと一人でいられるからね 静かな子です
( うちの子達が落ち着き無いだけなのかも・・・ )
kota070715.jpg


kota070715-1.jpg

横顔がし~ちゃんに似てるわ


どちらからとも無く始まった二人のお遊び

a-1070715.jpg a-2070715.jpg


a-3070715.jpg a-4070715.jpg


a-5070715.jpg a-6070715.jpg

小太郎とアンチョビはいっぱいプロレスをしてました


kotaan070715.jpg


kotaan-1.jpg

今日も兄弟仲良く遊べました


PS ゆっちゃん隔離中です
お薬飲んで 早く治そうね~
yuki070715.jpg

| 遊び | 21:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風は去ったけど

夕方から徐々に強くなる雨と風 段々台風が近づいて来ている
雨戸を閉めて飛ばされそうなものは無いか確認し 台風対策よ~し!

我が家はこんな時旦那はいつも役場に待機です
仕事だから仕方が無いけど いて欲しい時にいないので
子供が小さい時は怖かったなぁ~
今ではもう慣れちゃってへっちゃらですけどね

午前中雨のひどくならないうちに病院へ行って来ました
注射2本打たれ お薬貰って来ました
他の子がなった場合にと余分に貰いました

sizu070714.jpg

し~ちゃん元気そうでしょ
朝は調子いいんですよね 夜になるとダメみたいで・・・

sizu070714-2.jpg




夜になるとますます近づく台風 暴風圏内に入ったか?
もの凄い風の音と雨戸に当たる雨の音にワンちゃん達は吠えまくり

ただ一人アンチョは何事かとビビッてました
台風初体験のアンチョビでした

antyo070714.jpg

朝には台風も過ぎ 雨も少し降ってるだけ
何も被害が無く済んで良かったです

一安心と思ったら
ゆきちゃんゲリッピーです~あぁ~~
お薬余分に貰って正解でした

| ひとりごと | 12:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何処から持ってきたん?

今日から三連休です 残念ながら台風の三連休です
色々やらなきゃいけないことがあるけど
雨降りってだけで まるでやる気が失せて・・・
多分何もせず、だら~っと過ごしてしまいそう

だけど明日病院だけは行こうと思ってます
音はもういいんだけど し~ちゃんがちょっと心配
ご飯は食べてるけどいつもより元気が無いみたい

仕事から帰って見たら良くないウンピが・・・でも、誰のか?わからん?
食前のウンピを気にしてみていたら しず以外は良好!
音のお薬を飲ませましたがやっぱり病院行っとこう



話は変わって
例のきのこですが 出てきました
と言うか気がついたらあった と言う感じ?
犯人はアンチョビ 絶対そう アンチョビしかいない
探しても無かったのに・・・「ピコピコ!」と言う音がして
なに?と見たら そこにあった?
アンチョが遊んでた


何処に隠してたんですか?
antyo070713-2.jpg

なんだか怖い顔してますが 怒ってます~
『 ぼくじゃない! 』 とでも言いたい?

antyo070713.jpg

か~ちゃんは あんただと思ってるんだけど
物証がないとダメね

antyo070713-1.jpg

『 まぁ~いいやんか 出てきたんやし~ 』

antyo070713-3.jpg

それよりも眠そうなアンチョ

antyo070713-4.jpg

きのこ抱えて寝ちゃったよ 可愛いヤツ
何を考えてるのかな?

今日の服も音のお古 ブカブカ~
アンチョ用のを用意しないとね~

| 遊び | 20:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシングしても・・・

毎日雨が降ってます
ようやく梅雨らしくなったって感じです
晴れては暑いと言い 雨だと洗濯物や部屋の中もジトジトでと文句を言い・・・
いつもの事ながら人はわがままです
かなりの被害の出ている所もあり気の毒です

3年前の集中豪雨を思い出します
娘の嫁ぎ先では田んぼも倉庫も耕運機などの農機も
根こそぎ川の氾濫で持って行かれました 
山の土砂崩れもあり死者もでました
通行止めとなり陸の孤島と化した村 いまだに完全復興していません

もともと雨の多い所なので慣れてしまって甘く見てた人々に
自然の恐ろしさを改めて知らしめたようでした
台風が来るたびに心配です



今朝ブラッシングをささっと済ませ
ゆきちゃんをカメラに収めました
yuki070712.jpg

yuki070712-1.jpg

yuki070712-2.jpg

yuki070712-3.jpg

yuki070712-4.jpg

仕事から帰ったら見る影も無く哀れなゆっちゃんとなっていました
5ワンでお留守番の間何して遊んでるんかな?
ここまで乱れるなんて・・・ホント酷いもんです
とてもお見せできません

| ゆき | 21:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらやだ~

音ちゃん元気になりました
ほんの少し軟らかいウンピですが大丈夫そう
食事も普段どおり食べてます
油断せずにもうしばらく様子を見ながらってとこです
ご心配いただき有り難うございました

oto070711-1.jpg

ヘヘヘッ ゲリッピー治ったよ!
心配かけちゃったでしゅ もういいよ!
oto070711.jpg


ところが、昨夜し~ちゃんが下痢?
少し軟らかい・・・えぇ~次はし~ちゃんですか?

sizu070711.jpg

今朝ご飯を食べなかった
これはヤバイ!あの食い意地はったしずが、
食べることに執着しているしずが・・・食べないなんて!

sizu070711-1.jpg

か~ちゃん何かお腹変でしゅ
お利口に寝てなさい いい子だから~

sizu070711-2.jpg

ホント寝てたら治っちゃった~

し~ちゃんたら 夕ご飯一番にごちそうさんでした
今日はしずを病院へ連れて行こうと思ってたけど
ちょっと様子見ます

| 我が家のquintet | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行方不明

先日買って来たきのこのおもちゃが消えました
どこを探してもありません
何かに紛れてしまう物でもないし
勿論間違って捨ててしまう物でもないし

誰かがくわえて持って行ったにしても5ワンが居るのはこのリビングだけ
不思議です??
色んな状況を想像して探したんですが見つかりません
ギャングズがどこかへ持って行ったのか
テレビの裏も ソファーの裏も ギャング達のおもちゃ箱の中も
探したけれど見つからない
探すのを止めた時~♪見つかることもよくある話で~♪

普段から綺麗にしてればいいのに
整理整頓ダメなか~ちゃんですから
物がなくなっても分からない・・・何と言う部屋だ~


昨日の音ちゃま しんどそう
oto070709.jpg


そして今日 顔に元気がありません
アンチョとも駆けっこしてません
oto070710.jpg

ウンピは形あるものになって来てるけど軟らかい
最後の方や搾り出したようなブツに少し血が混じってる
やっぱりまだ駄目だわ お薬賢く飲んでるんだけどねぇ・・・
汚されちゃうので隔離されてます
早く治したいね! ガンバレ音たま~

| ひとりごと | 00:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

格好だけです

去年型紙代わりに買ってみたキャミ
どうも気に入らなくて着せずにそのままになってた
小春やしずには もうきつくてパンパン!
脱ぎ着が不便なほど・・・

そこでアンチョに着せてみた
アンチョには大き過ぎてブカブカ
どうにもみっともない!

リメイクしようと思ったけどめんどくさくて
放ったらかしてた洋服 やっぱり気に入らないわ


antyo070708.jpg

アンチョもお気に召さない様子

antyo070708-4.jpg

こっちの方がいいや!

antyo070708-1.jpg

か~ちゃん 今日はサッカーやってるんだよ~
そうらしいねぇ~ アジアカップだって?

antyo070708-2.jpg

おお!やっぱりこれの方が似合うね

antyo070708-3.jpg

君も日の丸付けて応援だけですか?
ボール蹴った事も無いアンチョビ どんくさそう~
か~ちゃんねぇ ボールけり上手なかわいい子知ってんだけど
君も練習しないと遊んでもらえないよ~

| あんちょび | 20:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹クーの原因は?

今日病院へ音ちゃんを連れて行きました
はっきりとした原因はやはり分かりません
聴診器で診てもらったが お腹はぐにゅぐにゅ言ってないし異常無し
血が出たのは直腸に下痢のために傷がついたのだそう
昨日の様子からするとエアコンのドライではないか・・・

ワンちゃんでも冷え腹はあるようで
冷たい空気は下へ流れるし そこにワンちゃん達はいる訳で
気をつけて調節してあげなくてはいけない

昨日は曇りで湿気はあったけど気温は高くなかった
そういえば音はウンピをした後少し震えてた
寒かったのかもしれない
音はどちらかと言うと寒がりの方だしね

じかに寝るより何かの上に寝るのが好きだし ソファーとカバーの間に入るのも
自然と自分なりに調節してのことなのかも知れない
ごめんね!お腹痛いのだろうか?
何も言わないから分からないけど 元気はありません
自分からケージに入りハーフケットの上で寝ています

他のワン達は元気です ただ
ライトにフードを変えてから 胆汁をよく出します
ちょっとそれも心配なんですが・・・
昨日の写真です


2wan070707.jpg

と~ちゃん大丈夫かなぁ~

oyako070707.jpg

小春か~ちゃん 子供達を見守ってるん?

antyo070707.jpg

アテネママさんに頂いたシャツ アンチョにぴったり
お尻がずり落ちそう~
antyo070707-1.jpg



ゆきの剃り込みはこんな感じです
分かりやすいように三つ網にしてみたよ
yuki070707.jpg

yuki070707-1.jpg

剃った部分が延びてきたら・・・どうなるのか?

| 我が家のquintet | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え腹?

今日は雨も降りそうで降らないそんな天気
湿気が多いのかジメッとしてる
エアコンで除湿してみたら湿気はなくなったけど
肌寒く感じる 何だか妙な天気

めったに着せたことのない洋服を着せてみた
ワンちゃん達の写真をいつものように撮ってみたり
おもちゃで少し遊んだり
昼過ぎまで何も変わりは無かったのに

夕方 音ちゃんが軟らかいウンピをした
別に変な物は食べてないし
マルガリータにした途端こんな日で
お腹が冷えたのかな?

夕ご飯の後 血の混じったウンピになって来た
これはヤバイ 明日は病院行きだわ


oto070707.jpg

oto070707-1.jpg

oto070707-2.jpg

この時は何も気づかなかった
元気にしてるようだったんだけどなぁ・・・
見方によっては元気なさそうに見えるかな?

今夜はケージで寝させます 
ケージに布をかけて落ち着いて寝れるようにしました
今は大人しく寝てるようです

| 音衛門 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれがいい?

今日は仕事がきつかった~ いつもと変わらない仕事だけど
週末は体力の残量が乏しい・・・
肩凝ったし 背中もパキパキ痛い
ちょうど天使の羽根のところ
それを言うと 「 天使?悪魔やろ? 」と友達に突っ込まれるが・・・
肩甲骨や背骨に沿ってグイグイっとマッサージして欲しい気分


昨日買って来たおもちゃ
種類が少なくて でも迷ったあげく3個買いました
ma-しゃんはキウイのおもちゃにしてました 
私はスイカです 好きだからね 

omotya070706-1.jpg


これは違うお店 ( 雑貨屋 ) で見つけたクッション

omotya070706.jpg

食パンとクロワッサン
肌触り良くてふかふかだったし 可愛いから
おまけに半額だったの~ なので、つい2個買っちゃった

omotya070706-4.jpg

omotya070706-3.jpg

omotya070706-2.jpg

ワンちゃん達 気に入ったかどうだか?
アンチョはスイカときのこが気に入ったみたい

クロワッサンはあご置きのつもりで買ったんだけど
使ってくれないようです・・・


antyo070706.jpg

アンチョビをトッピングした「 アンチョビトースト 」の出来上がり!

| 遊び | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日と今日どう違う?

ma-しゃんがトリマーさんに預けてくれてたので
夕方5ワンのシャンプーが終わる頃迎えに行って来ました

サマーカット組みはすっきりさっぱりマルガリータ
ゆっちゃんは脇をいつもより多く剃り込みを入れてありました


音は前からでは分かりにくいですが
横から見ると背中 (首から肩にかけて) のあたりに肉のタブリが・・・2~3本
これはマジやばいんでないか?
去勢してから600gの増えはきびしい!

oto070705.jpg

oto070705-1.jpg

小春の方が細いぐらい

koha070705-1.jpg

し~ちゃんのでかい顔も少し小顔になったかな?
頭そのものがでかいようですが・・・

sizu070705.jpg

ゆきは見た目それ程変わらず
毛をめくってみると剃り込みのツッパリロクンロール?

yuki070705.jpg

アンチョビ君 私は2分刈り坊主を想像してたんだけど・・・
思ったより長く感じたわ 少し癖っ毛のようです

antyo070705.jpg

2wan070705.jpg

2wan070705-1.jpg


5ワンの変化どうでしょう?
短いのはお手入れ楽でいいのよね
これで当分トリミングしなくて済むでしょうか・・・

暑さ対策としてはこれでよ~し! いいんじゃない?

| 我が家のquintet | 23:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はトリミングに行くよ~

我が家の5ワンかなり汚れてきた
この前トリミングに行ったのは確か5月24日
1ヶ月半前だけど その間に家で一回洗っただけ・・・

忙しかったし、旅行もあったし~ とまぁいい訳です
だめだわ~ こんなじゃ艶々を目指してるなんて言えないわ

毎週シャンプーしてもらってるワンちゃんもいるのに~
うちは3週間に一回かぁ~
と言うことで明日はトリミングです
ma-しゃんが休みなので連れて行ってくれます


さあ~みなさんにちったね~お顔見てもらいましょう

oto070704.jpg

デブになって来たおとたま カットしても変わらなかったりして

koha070704.jpg

こはの毛は他の子より伸びるのが遅いみたい

sizu070704.jpg

し~ちゃん 耳の毛は残そうね
顔の毛が広がるからすっきりほっそりにしたいんだけど・・

yuki070704.jpg

ゆっちゃん 暑苦しいくらいの毛
脇に剃り込み入れて少なくして 上からの毛で隠そうか?なんちゃって~

antyo070704.jpg

アンチョ ma-しゃんはベリーショートにしたいと言ってましたが?

私は明日お仕事休めなくなってねぇ~
どんな風になって帰ってくるか?楽しみにしてるんですよ~

| 我が家のquintet | 22:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ~

すごい豪雨となっている所があるのに
こちらは朝少し降っただけで余計に蒸し暑い

傘が邪魔で こんな時は忘れてしまいそうになる
忘れ物NO.1は傘だとか・・・

PCの前に連日こうして座っていると腰が痛い
姿勢が悪いからなのか? 椅子が悪いのか?
( この椅子は上の娘が小学校に上がる時の物 古い! )



取り立てて変わったことも無く
ゆっちゃんの舌だし特集

yuki070703.jpg

ヘエヘエ~ あついでしゅねぇ~

yuki070703-1.jpg

かとちゃんペッ!

yuki070703-2.jpg

ベロロ~ン 何て顔なの? やけくそ?

yuki070703-3.jpg

戻らなくなった~

yuki070703-4.jpg

か~ちゃん どうやって戻すんだった?
テヘ! ヤバイでしゅ

| ゆき | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいとこ みっけ~

今朝はなぜか30分早く目が覚めた
もう少し寝たいのに~ 損した感じだわ

朝の30分は貴重です 結構色んなことが出来てしまう
ちょこっちょこっと動いて ブログも覗いてコメントも書けてしまう
朝の30分はバカに出来ない


昨日のしずちゃん
しずは写真を撮られるのが嫌いだから
いつもこんな感じ
sizu070702-5.jpg

お気に~の場所にいつものようにもぐってる


ところが・・・
sizu070702.jpg

ん?いつもと違う?

sizu070702-1.jpg

なんかいい~

sizu070702-2.jpg

よっこらしょ やっぱりいい~

sizu070702-3.jpg

か~ちゃん! ここ気に入ったです~

sizu070702-4.jpg

もう動きたくないです~

| しず | 22:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑って許して~

日曜日はの~んびりしたい
何もしたくないけど 一応洗濯と掃除を済ませ
ソファーにごろりん
このまま一眠り~ と思ってふと見たら
アンチョがカーペットの上でチッチしてた

目が合った 「これっ!何やってんの~!」
すばやく逃げて行ったアンチョ

antyo070701.jpg

チャハ~ 怒られた~
か~ちゃん怒ると怖いもんなぁ~


antyo070701-1.jpg antyo070701-2.jpg antyo070701-3.jpg

そんなに怒らないで~ 反省してるんだから~ ごめんちゃい!
反省してるようには見えませんけど~


その部分だけはがして洗うことにした
この場所はみんながよく通るとこだし汚れが気になってた
よくチッチをされる場所でもあるんです

070701-1.jpg

はがした所の床は
カーペットよりやっぱり冷たいんでしょうか?

070701-2.jpg

ちょっとずつ集まって来た

070701-3.jpg

狭い所に集まってよけい暑いんじゃない?

070701-4.jpg

最近じめじめしてるからカーペットが気持ち悪い時がある
床の方がさっぱりして気持ち良い
ワンちゃん達もそう感じてるんだろうか?

| 我が家のquintet | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

