のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変貌

昨日に引き続き暑い日です
こんなに雨が降らない梅雨ってどうなんだろう?

昨日と違うのは風があること 風鈴がチリンチリン鳴りっぱなし
気温はさほど変わらないだろうけど とても涼しく感じる

PCに向かってる今も いい風がいっぱい入って
カーテンがふわふわ~ のれんがひらひら~
夜は涼しすぎるくらい

今日のワンコ

oto070630.jpg

このおもちゃだ~い好き!
投げてやると拾って持ってくる
そして また投げて~ の繰り返し

oto070630-1.jpg

アンチョが欲しそうにしてるけど
音は独り占め

oto070630-2.jpg

大人気ないと思ったのか?
アンチョに譲って・・・すこすこどこかへ・・・

antyo070630.jpg

ヘヘへ もらっちゃった~

antyo070630-2.jpg

僕もこのおもちゃ大好き!

antyo070630-1.jpg

アンチョ満足げ
ひとしきりカミカミ ガジガジ 振り回し
飽きたらポイ!

可愛そうなくまさん ん? くまですか?
そうです元はれっきとした 『 くま 』 なのです

omotya070630.jpg

すでに片足が~
先日何本かの紐となり バラバラ~
変わり果てた姿の熊さんです

『 これが僕の役目 喜んでもらえる事が何よりなのです~ 』 by くま

| 遊び | 21:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるいよ~

今日は予報では雨
でも晴れて暑かった 不快指数はかなり高い

夕方帰って来てからもまだまだムンムン

ワンちゃん達も暑いんだろうなぁ~
もう だらけっぱなし

koha070629.jpg

だるだる~ 

koha070629-1.jpg

どで~

oto070629.jpg

暑いですぅ~

sizu070629-1.jpg

ぐでぇ~

yuki070629.jpg

ふぅ~

antyo070629-1.jpg

くたぁ~

antyo070629.jpg

だけどアンチョはさすが・・・若い!?
すぐに遊びだした  『 僕 元気だよ! 』
そうですか? 何だかボケた顔してるけど・・・

| 我が家のquintet | 21:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

か~ちゃん大好き

蒸し暑い日だったわ~
まだまだこれからもっと暑くなるのにね
留守番のワンちゃん達も可愛そうなほど暑い!

夏はいつも網戸にして出かけます
鍵を掛けた事の無い家です
高い所に建ってるし 家も込み合ってないから風がよく入るんです
夜寝る時も網戸のまま エアコンもあまり使わなかった

でも年々異常な暑さでエアコンのお世話になってます
使い出すともうだめね 無しではいられないわ~




小春とアンチョビ

an070627.jpg

はい!座りなさいな

an070627-1.jpg

綺麗にしてあげるわ

an070627-2.jpg

こっちもね

an070627-3.jpg

ほら!可愛くなった

an070627-4.jpg

うふ~ん かぁ~ちゃ~ん
ねぇ~ ねぇ~ かぁ~ちゃ~ん あのね・・・

an070627-5.jpg

なぁに?

| 我が家のquintet | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありゃりゃ~

仕事を休めないので眼科行きを娘に頼みました
そ~ちゃん保育園だし 朝からは~ちゃんを連れて来てくれました
とても助かりました
近くに娘が嫁いでいるってことはありがたいです


ちょっと早めに帰ったらma-しゃんも帰ってた
アンチョの耳がまた片方だけ垂れ気味  毛が伸びて重たくなて来たせいなのか?
ma-しゃんとバリカンでカットしてみました

antyo070626-2.jpg

カットされちゃいました

antyo070626.jpg

僕 バリカンの音怖いんでしゅ~
か~ちゃんたら僕の耳までカットしたでしゅ ひどい!

mimi070626.jpg

ちょっこし血が出てます

antyo070626-3.jpg

だって~アンチョ 動くんですもん!
大丈夫 平気 平気! 男の子でしょ!



今日のゆきちゃん
yuki070626.jpg


yuki070626-c.jpg


yuki070626-b.jpg

いつもと違う括り方をしてみました これだと短い毛が乱れやすいです
ゆっちゃんも嫌なのか足でカリカリ ソファーにスリスリ~
すぐにくちゃくちゃになっちゃいました これはダメね!

| あんちょび | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気ないの?

今日も暑かった
伊勢での会議中 携帯のバイブがぶるるる~
『 誰や? 』 旦那からでした  ん?こんな時間に・・・

昼食の時間になってから何の用なのかかけようとしたら
またバイブがぶるる~  嫌な予感が的中

目が痛くて開けれないから病院へ連れてけって・・・
朝から痛がってたし 目薬探してたわ~
結局早引きして帰りました (お昼はちゃっかり食べたよ)

黒目に傷がついてたらしく簡単な手術をして貰った
その後が大変!
重病人のようにう~う~うなってる
どれぐらい痛いのか?私には分からないけど・・・
何処か悪いといつも大げさな旦那なのです


小春がヒート中です
ちょうど交配時期ぐらいかな?

koha070625.jpg

だるそうです
今まで知らなかったけど これが生理痛なの?

oto070625.jpg

音は去勢したからか
『 僕 興味ありましぇ~ん! 』 て感じ
もういいよね!
こんなに可愛い娘も息子もいるんだもん

sizu070625.jpg


yuki070625.jpg




PCの前に座るとすぐに寄って来て机の上に上って来る
アンチョビ 末っ子はとくねぇ~
ついつい 甘くなっちゃうわ~

antyo070625.jpg


antyo070625-1.jpg


antyo070625-2.jpg

| 我が家のquintet | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔で

雨降り随分降ってます
昨日の分もまとめて降らしてるのか?
梅雨らしい一日でした


3wan070624.jpg

仕事から帰ったma-しゃんに
「 おかえり~ 」 のご挨拶


antyo070624.jpg

一番に抱っこしてもらうアンチョビ
順番に 「 ただいま~ 」 の声かけて


ma-070624-1.jpg




今日の特別おまけ
ゆき だるま?

yuki070624-1.jpg

| 我が家のquintet | 23:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘアピン

今日はゆっくりするつもりっだった
ちょっとお疲れモードな私です

ところがお昼前ギャングズあらわる
買い物に行くんだって
私も買いたいものがあったので一緒に行くことにした

ショッピングセンターの中をうろうろしてたら
見つけました!
前にぐーたろーさんのひなちゃんがしてたようなピン


yuki070623.jpg

帰って来てからつけてみた


yuki070623-1.jpg

ブラッシングしてもすぐにぐちゃぐちゃ


yuki070623-2.jpg

どうかな?
水玉模様のハート

このタイプのピンは少なくて
色々選べなかったけど

pin070623.jpg

pin070623-1.jpg

リボン2個セットとハート4色セットのピンも買いました
良い感じに止めやすいピンです
アンチョがかじらなければいいんですが・・・




そ~ちゃんに本をせがまれて買ってあげ
アイスクリームを食べて休憩

souta070623-2.jpg


haru070623-2.jpg

は~ちゃん お口のまわりや低い鼻にもアイスつけてバッチイお顔

結局今日も疲れてしまいましたが
欲しかったピンをゲット出来たことでよ~し!

| ゆき | 23:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものように

今日はma-しゃんがお休みなので
いつものように庭で遊んでくれました

暑くならないうちにと 
午前中に遊んだようですが結構暑かったようです


4wan070621.jpg

2wan070621-1.jpg


暑いせいか木陰に居ることが多かったみたい

4wan070621-1.jpg

土は冷たくて気持ち良いい! ペッタリ寝そべってますね

3wan070621.jpg

2wan070621.jpg



お子ちゃまのアンチョはやっぱり元気
片耳ペロンペロンさせて走ってます
ma-しゃんに向かって走ってるんでしょうか?

antyo070621.jpg


sizu070621.jpg

一番遅くに咲いたつつじの根元で
ここはもっと涼しそう
しーちゃん良い場所をゲットしましたね

yuki070621.jpg


oto070621.jpg


なかなか写真がうまく撮れなかったとma-しゃん
でしょ~ 難しいんだから
「ヘタッピ!」といつも私に言ってるけどさぁ~



| お家でラン | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気が一番

今日はなんだか疲れた一日でした
夕方家に帰ってから買い物に行き食事の用意をして
特に変わったこともなく無理をした訳でもないのに

夕飯の後眠くてしんどくて一眠りしちゃいました
ちょっとだけのつもりが2時間も寝てしまった~


今朝5ワンのご飯の後急にみんなが鳴きだした
誰か来たのかな?何かの気配を感じたのか?
玄関の方を向いてワンワン!

4wan070620-1.jpg

うちの子達はよくこうして鳴きます
家の前に誰かが車を止めたり
歩いて行く人の声が聞こえたりすると一斉にワンワン!
家に来たお客さんじゃなくても吠えてます
うるさいんですよね~

この無駄吠えを止めさせるために色々試したけど
全然効き目なしでした


3wan070620-1.jpg

今朝だって誰も来ない 誰か家の前の道を通ったんでしょうね
「 誰も居ないよ!」「 なかんでもいいよ! 」
と言うとしばらく様子を伺った後戻って来るんですけどね

電話の時やテレビ見てる時だと 何も聞こえない
5ワンの合唱  ソプラノはアンチョ 音が一番低いかなぁ~ちょっとハスキー
最初の躾けに失敗だったのか・・・
頭が痛い時はきつい かんべんしてぇ~て感じ・・・
でも番犬にはなるよね


小春専用の踏み台
ソファーに上がるために踏み台に足をかけてます
koha070620.jpg

この踏み台ですら反動をつけて
「 いっせぇ~ので 」 とドンクサイのです
こはちゃんは真面目な顔で真剣にやってるんですが
見てる方はおかしい 笑っちゃいます
足が短い 胴が太い くびれはどこに?

antyo070620.jpg

横で見ていたアンチョ
こんなの簡単 へのかっぱ!てな具合で身軽にひょい!

こはちゃんも小さい頃は身軽でした
去年ジャンプした時に膝を痛めて手術したからね
ちょっとおデブになってたし負担だったのかも

だから他の子もジャンプは出来るだけさせないようにしています
小春のように手術はかわいそうで・・・
何処が悪くても辛いから気を付けて居ます
健康で元気にずっといてほしい



| 我が家のquintet | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

磨けば光る原石

雨が降るかと思ったけど降りませんでした
嬉しいねぇ~ 湿気は少し多いようですが
それほど暑くもないし よかったよかった
やはり今年は空梅雨なのかな?

仕事から帰って コーヒー飲んで一服  頭の中では
ゆきのシャンプーをどうしよう・・・
ちょっとしんどいし・・・やめよかなぁ~
それでも汚いしなぁ~
夕飯の用意もせないかんしなぁ~ と葛藤!

意を決しシャンプーすることに
帰ってきた旦那にはちょっとご飯は待ってもらおう

yuki070619.jpg

シャンプー前の梳き梳き
『 か~ちゃんシャンプーでしゅか? 』
あんた汚いやん

yuki070619-1.jpg

『 てへ!シャンプーされるみたいでしゅ 』

yuki070619-2.jpg

『 いっつも思いつきで動くのはやめて欲しいなぁ~ 』
『 今やないとあかんのかなぁ~ 』


しゃ~ないやん!か~ちゃんやる気になったんやもん


そして、シャンプー後

yuki070619-3.jpg


ほら~!綺麗になったよ


yuki070619-4.jpg

フラッシュで光ってキラキラ
いつもこんなんだと良いのにねぇ~


yuki070619-5.jpg

フラッシュ無しだとこんなんです
『 どう?か~ちゃん 』
ゆっちゃんあんた やっぱり黒いだけやわ・・・
ブリーチしてみる?
叶姉妹のようにキラキラ付けてみる?
動く宝石って言うけど・・・ねぇ~


yuki070619-6.jpg

シャンプー終了後 ワンちゃん達はご飯です
その後で旦那のお夕飯・・・
大人しく待っててくれました ごめんちゃい!


| ゆき | 22:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな日もあるさ~

今日は久しぶりの仕事でちかれたび~
その上せっかく書いたブログもエラーで消えちゃうし・・・

やり直しをする気力もなし
なのでちょっとだけ・・・

いつもより早く帰ったma-しゃんに甘えるアンチョビ

antyo070618a.jpg

膝の上で眠そう


antyo070618b.jpg

『 ねんねんねぇ~ 』 と首をなぜなぜ
気持ち良さそうに寝てしまった


ブラッシングの後ゆきの頭を編み込みにしてみたよ


yuki070618.jpg

だいぶ伸びたねぇ~


yuki070618a.jpg

フラッシュの具合どうかな?
ちょっとまだきついかな?
フラッシュつけたり、無しにしたり
色々やてみてるんだけど・・・
被写体に近すぎるのかな?

何だかどっと疲れたわ~
お天気も良くなかったし湿っぽいし・・・
明日はどうなんだろう~晴れたらいのになぁ~

| ひとりごと | 23:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北京そのⅡ

北京旅行つづきです
夜ホテルに戻る頃には足がパンパン
普段まるで歩かないから足腰が痛い
それで足つぼマッサージをしてもらうことに

9時45分時間どおりにホテルの部屋に来てくれた
20代の可愛い女の子だった
おじさんだったらどうしようと思ってたのでちょっと安心

漢方の液に足を浸けてる間
頭から首、肩、腕、指の先まで全身をマッサージ
その後足のマッサージ
痛気持ちよくそのまま寝てきそう・・・
1時間15分念入りにしてもらったお陰で
翌日も元気!

天安門広場
070614-1.jpg

テレビでは見たことあるけど
ホントに広い!

070614-2.jpg

人民英雄記念碑でかい!


070614-3.jpg 070614-4.jpg

天安門を通り抜けると故宮  
広大な敷地に凄い数の建物が左右対称に整然と並んでいた
金色の瓦の屋根は皇帝のみが使用できるもので
全部で部屋数は9000以上あるんだとか

故宮で中心的存在の太和殿は工事中で見れなかった なんで~

070614-5.jpg

次に行ったのが天壇公園
祈年殿は釘が一本も使ってない丸い建物
五穀豊穣の祈りを捧げる儀式の場

070614-6.jpg 070614-7.jpg

これは綺麗だった
藍色瑠璃瓦、中は赤い柱が12本
模型が展示してあった


午後から輪タクに乗って胡同巡り
京都の人力車のようで
さすが中国歩いてひくのではなくて自転車でした
070614-8.jpg

普通の家並みを走るんですが
観光客用にそれなりに綺麗にしてあった
でも、路地の所々はすごい!

070614-9.jpg 070614-10.jpg

一軒の家に寄りそこのご主人が説明してくれた

070614-11.jpg 070614-12.jpg

男子の部屋と女子の部屋とか
男尊女卑なので部屋の位置も男女で違うらしい
この赤い部屋は新婚さんようのもので
観光客用に用意してるみたい


こんな感じでこの日も終わり
四日間もっと色んな所へも行き楽しかったなぁ~
なかなか行けないから行ける時にって思い
急遽決まった中国行き
行って良かったわ  ただし、食べることを抜いて・・・

我が家で待ってた5ワン
やっぱりこの子達が居れば何にもいらないくらい可愛い!
『 か~ちゃん何処行ってたん 』
と尻尾フリフリ、お尻フリフリ、狂ってました
5ワンのペロペロ攻撃にも嬉しい悲鳴!
家族のみんなにも感謝です
でも、また何処かへ行きたいわ~


| 旅行 | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりやっちまった~

昨夜旅行から無事帰って来ました
3泊4日もあっという間に過ぎてしまった感じ
楽しかったですよ

ただ、食事がどうも・・・
本場の中華料理を楽しみにしてたんだけど
ちょっと(いや、だいぶかな?)甘かったわ
日本で食べる中華の方がずっと良いみたい

着後すぐ王府井大街を散策

0070612.jpg 070612-1.jpg 070612-2.jpg

凄い臭いとゲテモノに圧倒される
へび、さそり、ヒトデまで? (その横ではフルーツの串刺し?)
グロテスクなので小さめのUP
ご覧になりたい方はお申し付けください

070613-8.jpg 070613-09.jpg

翌朝ホテルの前で散歩中のワンちゃんに会いました

070613-1.jpg 070613-2.jpg

上は高速道路の料金所
下は建設中の北京オリンピック会場
バスの窓越しに・・


070613-3.jpg

やっと「い和園」に着きました
西太后がこよなく愛した離宮です


070613-6.jpg

この日は朝から曇りで
仏香閣もかすんでました

070613-4.jpg

これは長廊です
長い屋根付きの回廊で728mもあるそうです
世界最長の色絵付き回廊でギネスに載ってるんだとか


070613-5.jpg

これはどこの天井だ?
忘れたわ・・・あまりに綺麗なので撮ったんだけど


070613-7.jpg

フカひれスープ付きの広東料理の昼食

やっぱり私ドジリました
なんとここでデジカメの充電が・・・キレタ~!
今から万里の長城なのに~~~
おまけに長城を歩き始めたら雨も降ってきて
合羽着て滑らないように歩くのが関の山

なので、記念撮影した写真しかありません

070613-a.jpg


この後夜は雑技団の公演を見に行きましたが
これも写真なし・・・ショック!

yo-さんの珍旅行明日もつづく・・・



| 旅行 | 22:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

慌だしい一日

朝から何だか忙しかった
久しぶりの晴天 洗濯をいっぱいしたくなる
あちこち窓を開け放し 風を入れて湿っぽかったのを追い払った

気持ちいいなぁ~ 5ワンとゴロリンしたかったけど
そんな時間も無く 買い物を済ませて
そろそろ明日の旅行の準備でも・・・と思っていたら
娘から 『 とっとちゃん入院した 』 と連絡が入った
あららっそれは大変! そんなに酷いとは・・・


日曜日に買ったデジカメ
まだ使い方がイマイチ分からん?状態で
あれこれいじってます
とりあえず撮っては見るものの 上手く撮れない

私は何気に撮っても くっきり綺麗に写るものだと思ってるんですけど・・・
前のとの違い・・・分からないわ
あまり変わらないみたいなんですけど・・・



koha0611.jpg



oto0611.jpg




antyo0610.jpg


違いが分かるのは赤目になりにくいってとこかな?
もうちょっと研究しないと・・・

明日から15日まで中国に行って来ますのでブログをお休みします
帰って来たら写真アップ出来るよう頑張って撮ってきますね
どんな旅行になるのか?楽しみです
元気に張り切って行ってきま~す

| 思いつくまま | 21:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

朝からギャング1がやって来た
ぎゃんぐ2の水疱瘡もまだ治らないのに
今度はとっとちゃんまでも うつったよ~

病院へ行く間預かることになったちゃ~ちゃん大変だねぇ~
今日は買い物に行きたかったから連れてってやるよ


お陰でワンちゃん達の写真も撮れなかった
ギャングが居ると逃げ回って
写真どころではないから今日はこんな写真しかないよ

sizu0609.jpg

もう寝ないといけない時間

yuki0609.jpg

ゆっちゃん ぼ~っとしてます

oto0609.jpg

音ちゃんいつものように
カバーの間に入ろうとしてる




今日着てたそ~ちゃんのシャツ
『 クソガキ 』 と書いてある
あんたにピッタリじゃないですか・・・
kusogaki0609.jpg kusogaki0609a.jpg

騒ぎまくって
車に乗ったら あら?もう寝てました
おぉ~ 可愛いもんです

souta0609.jpg souta0609a.jpg

大好きなドーナツを食べて
ちゃ~ちゃんいなくても平気な子

souta0609b.jpg souta0609c.jpg


デジカメの充電用に 海外対応プラグを買うだけのつもりが
デジカメも買ってしまった私 しっかり値切って買ったけどね。
旅行のお小遣い減っちゃいましたわ~


| ギャング | 00:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸は?

アンチョビの抜糸に行く日がのびのびになってました
5日の日に来てくださいと言われてたのに
なかなか行けなくて・・・

昨日ma-しゃんが行こうとしたんだって
でも 木曜日はお休みでした
ようやく今日仕事が終ってから行って来ました

絆創膏も自分で剥がしちゃうし
テーピングを貼ったんだけどカミカミ なめなめ
結局取れてしまったままになってました

病院で診てもらったら
「 もう糸取れてますね 傷口も綺麗だし大丈夫です 」
と先生笑ってた
病院へ連れて行ってもらえないから
アンチョ君 自分で抜糸したようです



antyo0608.jpg

毛布のタグをカミカミ

antyo0708a.jpg

その次は おもちゃをカミカミ
くまさんも哀れな姿  気の毒に~

antyo0608b.jpg

パソコンの前に座ったら
膝の上に上り 机の上で大あくび

antyo0608c.jpg

邪魔なんだけど・・・寝てしまったわ 
何だか動かすのが可愛そうで
そのままにしてPCやってます

病院へ行く途中 夕立と雷
ピカピカ稲光の後かなり大きな雷が・・
余程怖かったのかアンチョはびびってブルブル
私に飛び乗って行きも帰りもブルブル
疲れたのかな?



今朝のゆきちゃん

yuki0608.jpg

伸ばし始めて10ヶ月 随分伸びたねぇ~

yuki0608a.jpg

ラップの方が良いんだろうけど
この方が簡単で 
時々こんな風におさげにしてます

| あんちょび | 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには・・・

maーしゃんは今日もお休みでした
朝 私は1回目の洗濯をする時間しかなく
2回目の洗濯と 全部干すことを頼んで出かけました

ちょっと私お疲れモード・・
昨夜もPCの前に座ったものの腰が痛くて痛くて・・・
ブログもお休みして お風呂に入り寝ちゃった

だから朝がしんどかったので娘に頼みました
使えるものは使わなきゃ・・
いつも私みんなにこき使われてるからね!

昼から退屈なので庭で遊んだようです
道に出て行かないようにちゃんと柵をして
写真も撮ってくれてました


0607f.jpg

喜んで遊んでたらしい
動き回るのでなかなかいいショットが撮れなかった
と言ってましたが撮ってくれただけで嬉しいわ


0607a.jpg

音衛門パパ

0607b.jpg

小春ママ

0607c.jpg

しずね~ちゃん

0607d.jpg

ゆきね~ちゃん

0607e.jpg

そして僕アンチョビ
お外で遊ぶのはやっぱりいいなぁ~


070607-1.jpg 070607-2.jpg

パパとママ 揃ってチッチとうんぴ・・・
子供が見てますよ~

0070607-3.jpg 070607-4.jpg



070607-6.jpg 070607-7.jpg


3時ごろ突然暗くなり怪しい雲行きに
あわててお遊び終わりにして
洗濯物を取り込んで
部屋に入った途端 ザーっと夕立が来たそうです
おまけにゴロゴロ雷まで
5ワンは怖がって 泣いていたそうです

ともあれ、maーしゃん今日はご苦労様でした

| お家でラン | 23:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩り

今朝友達から電話で 『 いちご取りに来ない? 』
と声を掛けてもらったので
夕方お仕事終ってから娘を誘って行って来ました

収穫の終る時期にいつも取らせてくれるんです
とっても甘くて美味しいいちご
そ~ちゃんもは~ちゃんも大喜び
いっぱい食べてました 今日は本当にありがとう!

カメラをバッグに入れてたのに
いちごを取るのに一生懸命で写真撮ることを忘れてた・・・
ざるに山盛り二杯  娘も二杯
どうするの~?って言うぐらいいっぱい!
後でジャムを作ります


いちご



子供組み三人が匂いをかぎつけたか?
くれくれとやかましい


ちょうだい

『 か~ちゃん帰り遅いから ご飯まだだぞ~ 』
『 お腹空いたよ~ 』
『 いちごでもいいよ! ちょうだ~い! 』


ん?

こはちゃんえらく落ち着いてますね
一番食い意地はってるのにねぇ~
『 ワンワンさわぐと余計お腹空くのよ 』

zzz~

音ちゃんなんかもう寝てますよ
果報は寝て待てですか?

| 思いつくまま | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き嫌い~

今日は6月4日 歯の衛生週間です
みなさんちのワンちゃんは歯磨きしてますか?

うちの子達は揃って嫌いです だっ嫌いと言うべきかも・・・
歯ブラシ見ると逃げていくし
ガーゼを指に巻いてキュッキュしようとしても
ガウガウ言って暴れます
知らない人が見たら虐待? と思うかも

歯磨きお利口にする子が羨ましいわ
小さい時からの躾けの問題でしょうね
これからでも遅くないでしょうけどね
慣らさないとダメやねぇ~
せめて、アンチョは嫌いにならないようにしたいものです
maーしゃんがんばれ!君に任せた!



今日のお昼寝のもよう
お休みだったmaーしゃんが撮ってくれました

ひるね

相も変わらずソファーでグーグー
一人落っこちたんかな?

おひるね

いつも思うんだけど
ホント君達はいいねぇ~ 平和です

ク~ク~

ゆきちゃんでしたか・・・
そんなとこに寝てるなんて珍しいねぇ~
幸せそうなお顔  フフッ


夜 しずが何やら小さなおもちゃをくわえて来た
くまのぬいぐるみですね

ほしいよ~

それを見たアンチョビ気になって、気になって
欲しくてたまらない
ワンワン! しずに一生懸命訴えてます

や~だ

でも、し~ちゃん譲らない
アンチョを警戒しながらもカミカミ
見せびらかしてカミカミ

アンチョ泣きの手でキャンキャン!キュウ~ン!
甘えたってもらえません
うるさいし、か~ちゃんおもちゃを取り上げちゃったよ
し~ちゃん意地悪するから遊べなくなるんだよ

| 我が家のquintet | 23:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんて事ない日

朝から細かい雨がしぶしぶ降ってました
天気の悪い日曜はいやねぇ~
洗濯物も乾かないし、やる気も失せる

なのに朝起きたらアンチョが粗相してたと言って
ホットカーペットのカバーとコタツ布団のカバーを持って来た
いやだ~洗えないよ~
納屋に全部干せないし・・
だいたいまだそんなの出したままだなんて・・
この暑いのに片付けて無いなんて 信じられへん

月曜はmaーしゃんお休みらしいので私は無視しました
自分でしたら~
ついでに部屋の掃除もしたら~ なんてね!

昼から友達が 『 ひま~ 遊びに行ってもいい? 』 と
やって来て夕方までおしゃべりしちゃいました




0603A.jpg

このゆきの表情
特にこの目の感じがは~ちゃんを連想させます


雨は9時頃にはやんで まずまずのお天気に
ワンちゃん達は何だか今日は良く寝ます

0603B.jpg

ゆっちゃんも

0603C.jpg

し~ちゃんも

0603D.jpg

アンチョも 気持ち良さそう


いっぱい寝てエネルギーを蓄えたのか
ご飯の後 腹ごしらえも済んで
活動開始?

0603F.jpg 0603G.jpg

たたんだ洗濯物の上に乗っかって
ゆっちゃんくしゃくしゃにしないで~
息子のジャージが好きなようですね

アンチョはストッキングを探してます
maーしゃんのストッキングがお好きなようで・・・
くわえて持って行く、 取り戻す、 またくわえて行く
それの繰り返し



PCの前に座ったら
音とアンチョビがずーと見てます
0603J.jpg

音ちゃん 『 か~ちゃん また始めたよ・・ 』
アンチョ 『 今日は何て書いてるんでしゅか~ 』
音ちゃん 『 なんやろなぁ? アンチョお前の事とちゃう? 』
アンチョ 『 僕のこと~ チッチ失敗しちゃったことでしゅか? 』
      『 ごめんでしゅ 』
0603I.jpg


そうねぇ~ アンチョはか~ちゃんに一番協力的かな
チッチはちょっと困るけど
これからも宜しくご協力のほど・・・byか~ちゃん


| ひとりごと | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思いっきり

今日もみんな元気です
小太郎ゆっくり寝れたかな?
朝早くからアンチョと遊んでます


ん?

良く動きます
動きっぱなしのお二人さん 『 ん?なに? 』

ねぇねぇ~

『 ねぇ~なにしてあそぶ? 』


小春が始めて自分から近寄って来た
こたが来てからはじめて・・・
か~ちゃ~ん

『 か~ちゃん 』
小春はどう思ってるんでしょう?

じゅんばん

お水を飲む時は お行儀良く順番に並んで
『 と~ちゃん おさきに~ 』


小太郎とアンチョビの遊んでるようす
疲れを知らない子達です

とりゃ~ ガウ~


うう~ おりゃ~


ぐにゅっ ぎゃうぅ~


ドドドッーと走ってはガウガウ!
たまに頭を床にぶつける音がするくらい
思いっきり遊んでました


ハイ呼んだ?


小太郎楽しかったですか?
いつも一人で静かにいるのに
いきなり5ワンの中でビックリしたかな?
また一緒に遊ぼうね

昼過ぎにお迎えが来て帰って行きました
その後妹からの電話で
小太郎は寝っぱなしだとか・・・
疲れたんですね  おうちが一番落ち着くのかな? やっぱり・・・




| 我が家のquintet | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り

今日は小太郎が遊びに来てます
妹が仕事に行く前に預けて行きました
朝からず~と一人でお留守番だった小太郎
夜も一人ぼっちではかわいそうなので預かることにしました
初めてのお泊りです


こたで~す

『 ぼくお泊りするんだよ 』


へっぴり

大丈夫? そんなへっぴり腰で・・
お泊りできるかな?

ごあいさつ

音ちゃんにご挨拶
『 と~ちゃん里帰りだよ~ よろしくね 』

しず?

し~ちゃんとそっくり!


あそんで~

アンチョと小太郎何を話してるの?
小太郎はちょっと遠慮がち
『 遊んでね! 』 とでも言っているのかな?

何してるの~

ソファーにあがりたいの?
やっぱり仲間に入りたいんだよね


kota0601-7.jpg

あっちこっち観察してるようです
もう4ヶ月前のこと忘れてるのかな? どうなんでしょうね
ここで生まれたんだよ~

5ワンとは違和感なく、ごく自然にしているようです
娘が帰ってきて 小太郎が来てる事に気づかなかった
それくらい馴染んでるのかな?
それとも、5匹も6匹も変わらないかな?




今日のおまけは
sizu0601.jpg

ほふくのしずです

| 我が家のquintet | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

