のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずらざかり

今日は良いお天気で昨日の分の洗濯も良く乾きました。
晴れてると気分はいいんだけど
週末に近づくごとにしんどいわ~

アンチョは手術の後も元気です。
昨日はペッタリ貼ってある絆創膏も舐めてはがしちゃって・・・
ばい菌が入るといけないので
ガーゼをあてて、テーピングで貼りました


antyo0531-1.jpg

誰も見てないかな?  何かしたそうなようす
か~ちゃんが見てますよ~


antyo0531-5.jpg

サークルをガジガジ


antyo0531-4.jpg

かみにくい!
向きを変えてガジガジ


antyo0531-6.jpg

何事もなかったかのように
ちろっとチッチして出てきました
 (我が家はサークルが5ワンのトイレと化してます)
もう飽きた?

antyo0531-2.jpg

通りがかりにいたずらを
何か気になるものでもありますか?
何を物色してるのか・・・


antyo0531-3.jpg

しきりに顔を突っ込んで
何考えてるのか?
何が楽しいのか?
食べ物なんか入ってないよ~


antyo0531-7.jpg


PCに向かったら 抱っこしてくれと足元でピョンピョン!
膝の上から机の上に・・・
か~ちゃんブログしたいんですけど
もう眠いんでしょ? 
昨日はこちらでみんなと寝たけど
今夜はmaーしゃんのところで寝んねしますか?




| あんちょび | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪×2

今日は朝から雨
薄暗い部屋に5ワンを残して出かけた
ハーフケットを出してあげて正解  とても寒い・・・
私が帰るまで5ワンでくっついて寝てるんでしょうか?

留守の間のワン達を隠しカメラで撮ってみたい
何してるんだろう? 興味あるねぇ~


夕方 旦那がいつもより早くご帰還あそばした
寒い寒い・・節々が痛い・・風邪やぁ~
と言ってお薬を飲みそのまま寝てしまった

8時過ぎ 娘は帰る途中から携帯で
雑炊作りかけといて~ 自分で後はするから
もしかしておぬしも?
帰るなり寒い寒い・・節々が痛い・・風邪やぁ~
なんと~ 親子揃って同じ日に同じ症状とは・・・

移さないで下さい! お願いですから~
今風邪をひきたくないのです私・・・
中国行きが近づいて来てますから~
そんなに休めないんです
と~ちゃん、maーしゃんごめん!薄情なか~ちゃんで・・・




oto0530-3.jpg

音は片足上げて(お手の感じ)お座りするんですが
上手く撮れませんでした

oto0530-1.jpg

じ~っと何かを見てるんだけど
その先に何もありません

oto0530-2.jpg

これは昨夜の写真
カバーが無いと得意のもぐりが出来ません
なのでこんな格好で寝ております
丸出しでしっつれい~
何かしら 笑ってません?



『 シロバナハナズオウ 』
ハナズオウ



はなずおう


あの白い花もとっくに終わり
こんな豆が出来てます さすがマメ科だけのことはありますね
でも~こんな木にこんな豆・・・?

| ひとりごと | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心地よい場所

お気に入りって色々あるんだろうけど・・・
食べ物やおもちゃ
遊びやお散歩も
それぞれみんな違うんでしょうね

皆さんのワンちゃん達はどうですか?

今日はしずのお気に入りの一つを紹介します
し~ちゃんは良く食べ よく寝るがモットー
平たく言えば食い意地のはった寝ボスケなんです

そのしずの好きな場所は・・・
ここなんだよ!


そう チェストの下 ここで寝るのが気持ちい~

zzz~

ソファーも好きで5ワンが占領してるけど
ここはしずのお気に入りの場所


ここです~

どこかなぁ~?と思うとこんな感じで寝てたりする


ブーブー鼻

わぁ~しじゅ!ブーブー鼻
おかしい~ ブサイクー! でも気持ち良さそうですね

デブった体で隙間に入ってる
おいたして叱られたり、
チッチ粗相して怒られたり そんな時もそそくさともぐり込んでく

きっとしずだけの心地よい場所なんだろうね


伸びたねちらっ!


し~ちゃんあれこれ

動かないでたまにゃ~



お耳の毛もだいぶ伸びて来たよ
たれ耳さんだからマルチーズみたいになるかな?

| しず | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々向上?

ブログを始めてから一ヵ月半たちました
ほとんど毎日どうにか更新しております
つたない私のブログを見てくださる方に感謝です

ただ写真の腕前がイマイチってことと、
5ワンもいれば毎日がネタだらけのはずなのに
何書こうと思ってしまう
上手く書こうとは思ってないし、ありのままでいいと考えているんだけど・・・

写真だけは上手くなりたいな
綺麗に撮れないのはカメラのせいじゃないし
今だ!と思った時にシャッターを押すのが遅いんだなぁ~
これは娘に言わすと
ただ 「ドンクサイ」 だけらしい



yuki0527.jpg

夕べPCしてる私の膝の上で 『 はい!ゆきちゃん 』


yuki0528-2.jpg

朝忙しいのにわずかな時間もシャッター押して
意地でもカメラを見ないぞ~という感じ (頑固者です)


yuki0528.jpg

学校へ行く子供たちを見て
相変わらず5ワンは吠えてます (yo-さんちのquintet)


yuki0528-1.jpg

オイオイ!朝からまた寝るんかい?


yuki0527-2.jpg

写真て面白いねぇ~
みんな同じゆきなのに全然違ったふうに写るんだもん




夕方 は~ちゃんが来た
にいにはとっとちゃんの方のおばあちゃんちだって
そうちゃんは水疱瘡だったけどもういいんだって
明日から保育園に行ける~って喜んでたらしい

haru0528.jpg haru0528-1.jpg



haru0528-2.jpg haru0528-3.jpg


次は は~ちゃんが水疱瘡
もうすぐぷちゅぷちゅって出てくるんじゃない?
兄弟は写っちゃうからねぇ~仕方ないね

| 思いつくまま | 21:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟

今日はいろんな人が入れ替わり来た
夜には妹がちょっと通りがかりに小太郎を連れて我が家に来た

リビングでは5ワンに歓迎の嵐
小太郎が怖がるので廊下に出て玄関で話をしました
アンチョのお兄さんだからこの子達二人はまずまずいい感じ



kota0527.jpg

やはり小太郎の方が大きい

kota0527-1.jpg

良く見ると毛並みも色もちがう

kota0527-7.jpg

匂いをクンクン

kota0527-2.jpg

小太郎にmaーしゃんの膝を取られたよ

kota0527-6.jpg

廊下を行ったり来たり

kpta0527-4.jpg

ガラスの向こうに光る目が・・・

kota0527-3.jpg

アンチョちょっとえらそうに 『 おれんちだぞ! 』

kota0527-5.jpg


始めはちょっと警戒してたようだけど
やっぱり兄弟だからかな? 仲良く遊べそう
妹はよく来るんだけど小太郎を連れて来ない時が多い
連れてきてもいつもちょっといるだけ・・
もう少し長い時間いたらみんなと遊べるようになるのになぁ~

今度ゆっくり遊びたいね! ねえアンチョ!

| 我が家のquintet | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばったよ!

今日はアンチョの手術です
本人は何も知らずに朝から走り回ってる
お水も朝食も抜き
『今日はか~ちゃん忘れてるのかな?』
と思ったかどうか・・・別に催促することもなく遊んでます
うちの子達はもらえる時がご飯の時間  大人しく待ってます

10時から12時の間に来てくださいと言われたので
11時ごろ着くように出かけました

どこいくの?

車の中で今日もどこかにお出かけ?
『 か~ちゃんどこいくんでしゅか? 』
何となく変?と感じてるのか 不安げな表情ですね

病院に預けて夕方6時に迎えに行きました
無事終了! 麻酔からもう覚めていました
先生の説明を聞いてお薬もらって帰って来ました

乳歯が残ってるのに新しい歯が生えてきてたので
それもお願いして抜いてもらいました


ねむい~

まだぼ~っとしてるようです


もぐれない

音ちゃん アンチョが寝てるのでいつものようにもぐれない
ちょっと迷惑そうだけど 諦めたようです


つかれたね

ちょっと起きてご飯を食べて また寝ちゃいました
えらかったね! お疲れさん!


だいじょうぶ?

みんなが側にやって来て 『 どうしたの?だいじょうぶ? 』
とでも言ってるんでしょうか・・・


そっとしとこう

他のワンも様子の違いが分かるのか?
ふざけたりバタバタせず近寄って来るだけ
そうね!そっとしとこうね!


げんきだよ

しばらくするとこんな感じで誰かの車の音に反応
アンチョはやっぱりmaーしゃんが好きなようで
娘が帰ってくると喜ぶんですよ 
(私の方が世話してるの多いのに~)
クゥ~ンと甘えた声を出し娘に抱かれて部屋へ行っちゃったよ



| あんちょび | 22:44 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散髪だよ

昨日は予約していたトリミングの日
いつものようにケージに押し込んで9時過ぎに出発

暑い日だったね
お店まで40分かかるから車の中でヘエヘエ~
ケージから出してあげたら座席の下で寝たり
私と娘の膝へ上ったりゆったりしてた
本当は危ないからダメなんだよ  か~ちゃん事故るといけないからね~

お店に着いたら嬉しそうに騒ぐ騒ぐ
今日は大好きなお兄さんだけだった
子供さんが入院して奥さんが付き添いだとか・・まだ2歳になってないのにかわいそう
お兄さん一人で頑張ってました




僕が先~

綺麗にしてもらいましょう
どの子からにしましょうか?

出して出して~

早く出して~と みんな大騒ぎ
ヘエヘエしっぱなし

チュッ!

ダックスちゃんがいました

ちっちゃ~い

このダックスちゃん 小さかったわ

あんただれ~

この子いいわ~かわいい!
何とも言えない表情ですね


inudokoro.jpg inudokoro1.jpg


お店には色んな物が少しですが置いてあります
今日はリードを買いました

5時ごろ迎えに行ったら3ワンだけ終ってたので
ゆきとアンチョビを残して帰りました
私達が帰った後残された2ワンが泣いて泣いて
トリミングするのにもう大変だったとか・・・
私が迎えに来たと思い 帰る気満々だったみたい

私は家に帰る頃から頭痛が始まり
家に着いたらダウン 2ワンの帰りを待つのが精一杯で
お薬飲んで寝ちゃいました
体力無くなったわ~ 暑かったからかな~

| 我が家のquintet | 19:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ

今日はぽかぽか暖かい日でした
娘maーしゃんがアンチョを連れてお散歩に行ったようです

家から車で30分程の所にある公園
ギャングズの家の近くなんですが行ったことはありませんでした

ワンちゃん連れて来たいなぁ~と思いながら通ってました



天啓公園

池もあってなかなかいい所です
温泉施設もあるそうです
お年寄りが集まって遊べるような施設もあるようです


maーしゃん~

何しに来たんでしゅか? maーしゃん
遊んでいいんでしゅか?


わ~い!

嬉しそうに走ってますね


たのしいね~


ma-しゃんも一緒に走ったんだとか


まんぞく


心地よい風を受けて
『 アンチョ!来て良かったね~ 』
『 うん!ma-しゃん! 楽しいね 』
とでもお話したんでしょうか?

今度は5ワン大所帯で行きましょうか・・・

| お散歩 | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またあした(´c_` *)zZZ.....

夕べ遅くもう寝ようとするころ
ワンちゃん達はすでに爆睡状態でした
いつものようにソファーでそれぞれ思いのままに
色んな格好で気持ち良さそうに寝てます
カメラに収めようとパシパシ
全然気づかないくらいよく寝てます


yuki0522.jpg

ゆきはこんな感じでいつもへそ天


sizu0522.jpg

しずは丸くなって


3wan0522-1.jpg

それぞれの寝方は違うようです


4wan0522.jpg

あれぇ~ 3ワンしかいません
アンチョは娘の部屋できっとふわふわ布団の中でしょう
じゃぁ 音ちゃんは?

お分かりですか?ちゃんと写ってるでしょ~


oto0522.jpg

そうなんです この中なんですよ~
音ちゃんは前にもお話したようにこんな風にもぐるんです


2wan0522.jpg

そのうち小春もこんな格好で
君達はいいねぇ 悩みもなく幸せですねぇ~
眠れない夜というのは無いのか?

そんな君達を見て私は癒されてます
ありがとう!
・・・おやすみ・・・


| 我が家のquintet | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしも~し

私の場合月曜日は
今週も頑張ろう! 気分も体も軽い月曜日と
あぁ~また一週間の始まりかぁ~という月曜日と
体は重いけど気分は軽い何か訳の分からん時もある

さしずめ今日は訳分からん月曜日だった
体がどよんとしてだるいけど仕事は楽しくこなせた
やっぱり楽しくなければ駄目なんだと思う
何をするにも楽しまないとね!

ワンちゃん達も毎日どうなんだろう?
曜日は分からないだろうけど・・・
今日は気分が~とか、何だか妙に楽しいねぇ~なんてのはあるのかな?



yuki0521-1.jpg

何か気に入らないことでも・・・?


yuki0521-2.jpg

怒ってるんですか?


yuki0521-3.jpg

無表情・・・
楽しくないんですか?



yuki0521.jpg

すまして何処を見てるのかな
笑ってくださいな ゆっちゃん!
笑顔が一番ですよ~

アンチョを見て
いつもおだちで とぼけたこの顔
天真爛漫そのもの
アンチョは毎日ハッピー!みたい


| ゆき | 21:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やりたい放題

我が家の家具は何一つ立派な物もなく
ごくごく普通の安物です
しかも古い・・・10年物や20年物ばかり

あちこちに傷がいっぱいあり
子供達が小さい頃に貼ったシールなども残ってたりする

ワンコにかじられた痕もあちこちにいっぱい
小春の前にいたマルチーズのりかちゃんからの古い傷

引き継いだ小春、音、しず、ゆきの歴史(大げさな~)がある
それに今アンチョが加わりひどい状態

アンチョは特に今 「 かじりたい症候群 」
手当たりしだいかじってる見つけたら叱ってるんだけど
前々からのかじり痕は噛みやすいのか?
かじりの匂いが付いているのか?

先日もこんな調子で籠を噛んでました
これはまだ新しいんだけど・・・
かみた~い

ふちがボロボロ


かむぞー

ガジガジ ガジガジ


かんでやる~

段々エスカレート 止められませ~ん

 
かじった物のほんの一例

ガリガリガジガジ

チェストの取っ手 私のPC用の椅子
                  

バリバリカミカミ

ダンボール箱 ローボード

叱られてもその時だけしおらしくするだけで効き目なし
静かだなぁ~と思うとどこかで何かをかじってる

こちらも諦めがあるし
どうせ傷だらけなんだし
もうすぐ噛まなくなるだろうし
好きにしたら~状態なのが悪いんだろうけどなぁ~
私がそんな風だから本気で叱ってないって見透かされてる
怖いもの無しのやりたい放題!

| あんちょび | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かさ一番うるさいのも一番

小春は5歳過ぎてきたせいか 
それとも元々の性格なのか おっとりな子です

殆どソファーで寝てるか 遊んでる子達を見てます
自分からの要求も少ないなぁ~
他の子に先こされ我慢してるのかな?
だとしたら可愛そうなので、時々しっかり抱いてあげます

動きが少なくまったりしてるのでどうしても
写真はいつも良く似た感じのばかり


小春

これはちょっと珍しい 構えてる?
こはちゃん 前足がに股さんですね~

耳も?

これはいつものペロペロ攻撃?
耳までペロペロしてますね


行かなきゃ~

だけど何かの物音だったり
誰かの気配だったりすると一番に反応します

今日は土曜日 外で近所の子供たちの声がします
勢いよく窓際へ走って行くのは素早いみたい

こそこそ


外の様子を見てるとゆきがやって来て
何やら内緒話してるみたい・・・
その内全員集合!


整列


子供たちは裏の田んぼのあぜを走って
あっちに行ったりこっちに来たり
きゃーきゃー楽しそうな声なんですが・・・
その度に5ワンが吠える!吠える!


誰だ?


『 やかましいよ~ 』
か~ちゃんお昼ねちょっとばかししたかったけど
これでは無理みたい・・・


ワンワン!


5ワンの泣き声に子供たちは余計きゃーきゃー!
それでこちらも益々ワンワン!

その中でも小春の声が一番大きくかん高い
おまけにしつこく最後まで泣くのも小春だなぁ~

あら~?アンチョビくまさんのように立って吠えてるよ
みんなそんなに吠えて 疲れませんか~?

しばらくこんな調子で その後はみんな寝てました
お疲れさん!

| 小春 | 21:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題は・・・

昨日の分までブログをしようと
頑張るか~ちゃん

頑張ったって腕が悪いこと知ってるのかな?と言われそう
分かってますよそれくらい
なかなか写真が・・・ホント難しい

ワン達もなかなか慣れてくれないしね


あら~

撮りますよ!  か~ちゃんも上手になるようにね

い~い

し~ちゃんが一番撮りにくい子なんです

しず~!

今日はうまく撮らせてくれてますね~

ちったな~い

お顔綺麗にするのを忘れてました~

これでどお?


だから~ 写真を撮ってるんだってば・・・
おとたま~ 君はいつも男前ですよ!

アンチョは昨日遊べなかった分 取り戻してるのか
動き回って じっとしてなくて・・・
写真が全部ピンボケだったよ

| 我が家のquintet | 21:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいけど疲れるの~

昨日の夕方ギャング達が
『 とっとちゃんの帰りが遅いから来たよ~ 』
お夕飯食べてお風呂も入って行くんだって・・・

我が家は一変してバタバタ!
おもちゃで部屋中ゴチャゴチャ!

アンチョビが逃げ回ってたよ
ブルブル震えて逃げ場所を探してました



けいれい!


てれるな~


消防 警察 大好きにいに 『 敬礼! 』
スーパーの警備の人にも 駐車場の警備の人にも
敬礼して歩いてる


たれ目ちゃん


は~ちゃん


は~ちゃんはまだおしゃべりが出来ません
『 マンマ 』 『 ココ~ 』 だけです

私はブログも出来ず疲れて寝ちゃいました

| ギャング | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘えてるの?

この頃  10日程前ぐらいからかな?
困ってることがあります
それは、朝晩の食事の時のことです

音ちゃんがご飯を喜ばないんです
ご飯を目の前に出されても食べないんです
もともとがっつくタイプじゃないし
この子は時々あるんですね こう言うこと・・・

『 食べなきゃだめよ~ 』  と言っても近づいても来ない
手で少し摘んで音ちゃんの鼻先に持って行くと
クンクンしてから食べるんです
徐々にお皿に近い所へ誘導していって
お皿の上で食べさせる
その後は自分でお皿から食べるのよ~
こんな事がずっと毎日なんです
 


どうぞ~

ただ 食べさせて欲しいだけなの?


お食べ下さい

ご飯 お気に召しませんか~


食ってやるか~


最終的に自分で食べるのなら
始めっからそうして欲しいわ  なぜでしょう?
他の子達はさっさとご馳走さんして
音ちゃんがまだ食べてるのを欲しそうに見てるよ
か~ちゃん朝は忙しいんだからね まったく!

| 音衛門 | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前は

今日はちょっと忙しくて
ようやくPCの前に座れた
写真も撮れてないんだよね~

昨日撮ったアンチョの写真を見なおしていて
アンチョも大きくなったなぁ~と
改めて思ったよ



小春が足を手術してから
ソファーに上がりやすいようにと作った踏み台

おっとっと


みんながそれなりに利用している
意外と便利なんだよね~


あらよ~


アンチョもひょいひょいと上ったり降りたり軽やかに!
滑り止めのために付けたカーペットを噛むのが好きでねぇ~


でもね、12月頃の写真を見ると

たかいよ~


ちっちゃ~い!   かわいい~!
踏み台がでか~い!


のぼれたよ


アンチョにしたら高くてちょっとこわ~い!
貼ってあるカーペットもまだきれいですねぇ


かみたいの


ねぇ~この違い!
大きくなったわ~ ほんの少し前のような気がするんだけど・・・




今朝撮った芍薬の写真

大きな花

一輪がでかいなぁ~
どんどん咲いてます


満開

もう少し蕾があるからまだまだ咲くかな?
花が大きすぎて重そう
小さい花のような可憐さは無いですね~

| あんちょび | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトルマッチ

相も変わらぬおもちゃの取り合い
今日はアンチョビが音ちゃんに挑んだ
男同士の真剣勝負

負ける訳にはいかない音衛門
とーちゃんの威厳にかかわる大事な試合


10分一本勝負
青コーナー音衛門  赤コーナーアンチョビ
ゴングと同時に激しい戦いが開始された

レディーゴー!

両者とも譲らず


ウウー

アンチョ  やや不利か・・?


なかなか~

アンチョ  持ちなおした


ガウウー

白熱した試合となっております
音ちゃん真剣な顔で鼻にしわを寄せております


まだまだ~

おっと!  か~ちゃんに迫る勢い!


さあこい!

にらみ合っております
音ちゃん余裕の構え  アンチョ向かって行くようです
小さいがなかなかのものです


すきあり~

あっ! ダウン! アンチョ ダウンです!


やられた~


音ちゃんKO勝ち!
ミドル級チャンピオン誕生です!
今日の試合は見ごたえがありましたね
手に汗握る試合でした  検討したアンチョにも拍手です

| 遊び | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セントレア

中部国際空港で遊んできました
「津なぎさまち」ターミナルから高速船に乗り40分
最短距離を快適にクルージング
名古屋周りでいくよりも楽チン

セントレアに着いて まずは腹ごしらえ
その後 飛行機の離着陸を一時間半も見てました
色んなお店を覗いて楽しかったわ




へぇ~

伊勢湾を真直ぐ横断
海に浮かんだ飛行場

飛ぶ~

前輪が浮いた 飛ぶ瞬間


どこへいくのかな

飛んでった~ あれは国内線でしょうか

動き出した

次はこれかな? 国際線ですね

飛んだ

何処へ行くのかなぁ?
写真で見るよりうんと迫力があるわ
着陸よりも離陸の方が見てすごい感じ!

いちご

空港に来て お土産にいちご大福・・・?

イチゴとバナナ

こちらはバナナも入ってるんだって
美味しそうだったのでつい・・・
人が並んで買ってたので それにもつられてね

今日はしっかり遊んだわ


| 遊び | 00:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優柔不断な私の ひとりごと

昨日の夕方 友達が来た 『 ただいま~あ~えら 』
一時間残業しての帰りとか 『 お帰り~おつかれ~ 』
それからコーヒー飲んでお喋りした

あれこれ話して 『 お夕飯何にしよ~いややわ! 』
と言って帰って行ったよ 相変わらずおもしろい子だわ

我が家の夕飯も旦那と息子と三人でいつものようにすみ
娘が帰ったら暖めよう
それまでワンちゃんのブラッシングをしときましょう

ソファーにどっしり腰おろし ときとき!
『 かわいいでしゅねぇ~ きれいきれいしましょうね 』
などと調子よくやっておりました
と ここまでは良かった

そこへ携帯に知り合いから電話が入った
『 あら~ 』 出ない訳にはいかないので出ました
案の定長い長~い 長すぎる~
延々と続く独壇場 毎度のことなんだけど・・・
私は 『 うんうん ふん~ 』 か 『 ・・・ 』 状態
切りたいけど無下にも出来ずだらだら~
断りの口さえ挟むタイミングをくれない・・・

はっきり断る勇気の無い私にイライラ
できる事ならこの思い汲んで欲しい

運よく娘が帰って来てようやく切る事ができた
おしゃべりも楽しいと一時間なんてあっという間なのにね
ブログの更新すら出来ず
どっと疲れて寝てしまったわ
それでなくても連休明けの一週間バテ気味です




 ときとき

足にはまり込んでへそ天
しーちゃんはしたないわ


うふふん~

こちょこちょっ  うふふ~


じゅんばん


はい! ゆっちゃんお待たせ

おじゃまむし

アンチョン邪魔だってば~


いいわ~


気持ちいい~


ど~ぞ~


もっとしてくださいな~
お顔ばっちいね!

| ひとりごと | 19:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささって?

今度の日曜日は母の日
今日も休みだった娘は姉を誘いプレゼントを買いに行ってきたとか
ささってだもんね~ちょっと早いけど 
洋服を二人からもらったよ  あんがと!

ささってと言えば~
友達の息子が新婚旅行から帰ってくる
中部国際空港へ迎えに行くので 私もついて行くのです
セントレアで遊ぼうと思ってね・・・
飛行機好きだから 離着陸するとこが見たいしね

ところで ささってって?  何それ?  分かりますか~

これは三重県人しか使わない言葉だそうです
ごく普通に使っておりますが 通じないらしいです

《 yo-さん家の標準語講座 》
明日、明後日、明々後日
あした、あさって、しあさってと言います
ところがなぜか?
あした、あさって、ささって、しあさって、となるのです

だから今度の日曜はささってなのです
一般的に言うしあさっては月曜日のことになちゃうのよ~

 

くさ~

しずちゃんぷ~しませんでしたか?
『 しっつれ~ 』

ちっちゃい目

小さいお目目が・・奥目のはっちゃん


たぬき?


たぬきみたいですね
エスパー麻美のぽんぽこですね

| 思いつくまま | 22:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も暑かった

今日もお仕事でした
暑い暑い一日余計にだるい

娘が今日はお休みで
ワンちゃんと遊んでくれたはずなんですが
『よく寝たわ~』 だって・・・
ワンちゃん達も寝てばかりいたそうです



し~ちゃん首痛くない?

zzz~

暑いからさすがに毛布の上では寝れないか~


zzz~

アンチョも床で寝てたようですね
気持ち良さそうに・・・・  手足伸ばして


zzz~

小春はよくこんな格好で寝ます
自分の腕を枕に・・・  足を後ろに伸ばし左右を重ねるみたいに
不思議な寝かた?



今朝早くに撮った芍薬

芍薬


ちょっとずつ咲いてきた


一重咲


八重咲じゃないみたい


てんとうむし


てんとう虫が止まってた


むしさん


虫さんも朝は気持ちいいですか?

| 思いつくまま | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっち向いて

今日は暑かった かなり気温があったようです
真夏日になると予報してたもんね
家に帰ってからすぐに動くのがおっくう
洗濯物取り込んで たたんで・・・まだ暖かかった
ふんわか気持ちがいい


しずはカメラがなぜか嫌い
なかなか撮らせてくれなくて・・・ フラッシュが嫌なのかなぁ?
チャンスを狙おうとしても横を向いたり 動いて行ってしまう
だからしずの写真は少ないなぁ~
いつも同じようなのばかり 変わり映えしないわ


こちらを見ようとしない

避けてる


少ししたら小春と並んでた
すかさずカメラを向けたけど顔をうずめて拒否
またなめなめされてます   でもうつむいたまま
変わりにっちゃぁなんですが こはがカメラ目線

なめなめ


ねぇし~ちゃん こっち向いて
恥ずかしがらないで~♪

もうしかたないなぁ  か~ちゃんうるさすぎ!

しかたなく


ようやくこちらを見てくれました
眩しいの嫌かとフラッシュ無しで撮りました
それきりしらんぷり


『 あれ?何かなぁ~食べる~ 』
食べると言う大好きな言葉を聴いて

なに~


えっ!なんかくれるん?
それでも目だけ・・・顔を動かさない

zzz~


挙句の果て寝てしまいました

か~ちゃんの相手は疲れるよ
『しず~。し~ちゃん。しじゅ~。』と呼びまくるし
これ以上太るとダメっておやつもろくにくれないのに
やってられないよ








| しず | 22:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぐら

ゴールデンウィーク終りましたねぇ~
なまった体の辛いこと
気合を入れて頑張るぞ~

先日会議の後 何人かでお茶した時のこと
『 中国へ行かない? 』 と誘われた  行きたい! 行きたい!

俄然その気になって帰ってきたけど
『 ワンちゃん達どうしよう~ 』   それが問題だわ・・・
今日まで色々考えて、何か良い方法ないか?

やっと家族の協力を得て行ける事になったよ
娘が 『 行ける時に行って来たら~後は何とかなるから 』
と言ってくれたしね ありがたいわ~ サンキュー!



今夜の音ちゃん
いつものようにソファーとカバーの間にしこってる 
ここだよ

おとたま~みっけ!

えへっ!見つかっちゃった~

ホントは知ってるのよ

えへっ


べー!だ

ぺろん


眠いんですけど~
カメラ嫌なんですけど~

も~


カバー捲らないで~
もう寝るんだから

ねたい


カバーを被せてやるとモゴモゴッとして
寝ちゃった  おやすみ!

| 音衛門 | 22:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見て~

久しぶりの雨
気温も下がってるのかちょっと寒い

長いお休みの間来なかったギャング達
ようやく今日お昼過ぎにやって来た

ギャング1 が  『 ばあば~ 』 と抱きついて来たけど・・・
熱があるんじゃない?
私の顔にくっつけてきたおでこが熱い 

測ってみると37.5度
連日の遊びの疲れでしょうか  かわいそうに~
保育園も行き始めた疲れもあるんでしょう

ギャング2 は元気元気! 食いっぷりもいい!

そんなこんなでせっかく来たのに遊べず
ワンコの写真も撮れない始末
なので今日は少し前のアンチョビの写真です



[ チンチン ] が出来るようになりました

やるか~

ご飯とおやつをあげる時 娘がしこんでます
いくよ~!せ~の~

『 はい!チンチン 』
ひょい

身軽にひょいっと
おやつ欲しさに頑張りま~す

あらよ~


アンチョのチンチンは座らずに後ろ足で立ってます
これじゃ~ チンチンでなく 
[ 立っち ]ですねぇ~

えへん!

自慢げな顔してますねぇ~

音パパとゆきはチンチンが上手です
アンチョも音に似たんですね
小春としずはドデっとしてて出来ない
どんくさい派だからね



| あんちょび | 20:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってラン

今日はこどもの日
なのにうちの子達はどこへも連れて行ってもらえない
か~ちゃん一人ではちょっとね~ ごめんね!

だからおうちでドッグランしましょう
思ってたよりお天気もいいし めちゃくちゃ暑くもないし
ラン日和じゃない?


ran0505-1

ゆき: ドッグランてなに?
小春: 『 ・・・ 』

ran0505-2

しず: なんでもいいから あそぼ!

ran0505-3

アンチョ: かくれてるの だれでしゅか?

ran0505-4

ゆき: それなりに たのしいわ~

ran0505-5

音: あれみて~
ゆき: なあに?

ran0505-6

小春: おとパパ いや~ね チッチかけたでしょ~

ran0505-7

しず: ここにいたの?かーちゃん

ran0505-8

音: もうおうちにはいろうか? どうする

ran0505-9

ゆき: わたしおうちにはいるわ
アンチョ: ヤダ~ ぼくはもうちょっと あそびたい!

我が家の5ワンはこれで満足してくれたかな?
いつか行ってみたいねぇ~ 本当のドッグランへ

| お家でラン | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ~

すばらしくいい天気  家に居るにはもったいない

さあ!今日はお出かけしましょうか 
だけど楽しい所ではありません 言っとくけど・・・ 
明日から天気は下り坂だとか  今日済ませとこうね
車にケージを積み込んで  5ワンも積み込んで
いざ!病院へ

狂犬病とフィラリアの血液検査
全員陰性 異常なし! 良かったね
チュアブル貰って帰ってきた

みんな泣かずにえらかった
か~ちゃん財布が軽くなり あぁ~痛かった・・・


疲れました

帰って来てからずっと ドデ~
暑かったし ケージ一つに5ワンは窮屈だよね
疲れましたか?


ねてます

寝てます~



寝てるよ


寝てます~


起こしちゃった?


ごめんごめん!起こしちゃった?

それで~なにか?


音がいない?
何処へ行ったのか? 『おとたま~』 呼んでみた
ソファーの裏側で寝てたみたい
呼ばれて出てきたけど 不服そうな顔
音はひっそり静かに邪魔されずに寝たいのよね

あれだけ寝たのに
ご飯の時だけ起きて来て  また寝てるよ~

| 我が家のquintet | 20:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あそぼ~

ゴールデンウィーク後半の4連休
巷では 行楽日和どこも混んでるんでしょうね

先日出来なかった こはちゃん、音ちゃん、アンチョンのシャンプーをしました
ちこっと私は疲れたわ

どこへも連れてってもらえないうちの子達
自分達で遊びを考えて暇つぶし


やるか?

アンチョなにしとるん?

しずねえ遊んで~   そやな~あそぼか


 ぼくの~

ぼくが先見つけたんやで~

チビのくせに力あるんやなぁ~


ありゃ~

ちょっと力抜いたろ~っと

そんなんズルや~

たのしいね


あぁ~えらいなあ  休憩しよか

そやな でもつづきしよな!

| 遊び | 22:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい感じ

今日はお仕事でした
朝ゆきのブラッシングをして これでよし!
チョンボもきれいにくくったしね  かわいいよ~

でも、10分もしない内にアンチョにゴムを取られて
ああ~やり直し
か~ちゃんは出かけるんだからね 
朝は忙しいんだから~  たのむよ~ 

またくくり直して ハイ!お利口にしててくださいな

ゴクゴク

今度は取られないように二段チョンボにしたよ
少し歪んでるけどまあいいか~


そして 仕事から帰って・・・ええっ!
あらら~ゆっちゃん  どうしたの

やれやれ


哀れにやられてます
アンチョビ 何で? 何でこうなるの?
ゆきもゆきで、ガウー!と怒ってやれば~


ちょうど頼んでたゴムと例のトリートメントが今日届いてたから
早速お試し
少し手に取りなじませて ブラッシングしてみた

いい感じ!静電気が起きたように広がってたけど納まってるよ 

どうかな?いつもより綺麗じゃないですか・・・

どうかな?


ツヤツヤって感じも いつもよりいいじゃないですか


つやは?

これからも頑張ってお手入れしていこうね


| ゆき | 21:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満腹

予報通り今日は朝から雨です  ちょっと寒いかな
午前中わんこ達は毛布の上で寝てばかり

退屈そうだけど5わん達  駆けっこもせず、ふざけ会うこともせず
寝ることしきり・・・

音は毛布などにもぐり込むのが大好き
いつもふっくら盛り上がった毛布の中に隠れてる
誰かが近づくと 『うぅー!』 と、うなって寄せ付けない
俺は静かに寝たいんだ~って感じ

でも今日は・・・

  来た来た!

おかしい!頭隠して尻隠さず
もぐってるつもりでしょうか? ふふっ!かわいい~



お昼を一緒に食べようって約束してあった友達がやって来た
まずは~  ちょっとコーヒー飲んでおしゃべり
娘も入って今日も賑やか  やっぱり女三人かしましい

ガウガウ

何を話してるの?楽しそうですね~
3ワンが覗き込んで仲間に入りたそう
あれ~?ゆきちゃんいつの間にか寝てる?
モップのようですねぇ~ 黒いモジャモジャのかたまりに見えます
何処が頭かお尻か分からんが~


そろそろ行きましょうと出かけた先は
この辺では一番美味しいラーメン屋さん
けっこう遠い所からも食べに来る人がいるぐらいで
並ばなきゃいけない時もあり  流行ってるお店

ちゃんぽん

コレは私が選んだちゃんぽん


コーン

友達が頼んだコーンラーメン

みそ味

娘のは味噌ちゃんぽん

家に帰ってからまた三人で話し込むのでした
ストレス発散  リフレッシュでもあります 満足! 満腹!

| 思いつくまま | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

