のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

座らせて~

いい日でした  あちこちの窓を開け放し
ドアも開け  玄関も網戸にして  家中がツッツー風とおりバツグン

10時に 『よし!やるか~』 とシャンプーを始めた
まず一番時間のかかるゆきから

次は鳴いて怒っているしず 自分も風呂場に行きたくてワンワンうるさい
しずを洗いドライヤーに取り掛かった時友達からメールが入った

『昼ごろ行くからお弁当買って行こうか?』 とのこと
時間を見たら、12時少し前   あららっ仕方ない・・・
あとの子は後日と言うことで本日はおしまい

結局友達3人が来て 賑やかに過ごした  あ~楽しかった
みんな私より6~7歳若いから 元気元気!
こうしていつも私は若さを頂いて 気分だけは・・・ね!

ワン達もお客さん大好きだから  おおはしゃぎ~でした



ゆき・アンチョ


ソファーを占領されてます
ちょっと横になりたいんですが~
座るだけでもいいのですが~  ダメですか?


こは


ダメ!私たちもくつろいでますので・・・  by小春か~さん


| 思いつくまま | 23:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチョ出血!

昨夜遅くに娘が突然大きな声を出し

『お母さん大変!血が出とる~』

ドドドーと自分の部屋から勢いよく駆け込んできた
どんな大きな家か?でも、それくらいの迫力でやって来た
もう~なんなんさぁ~ ビックリするやんか!

『アンチョの歯が~どうしよう~』

見たら抜けかけた歯がグラグラ 血がにじんでいた
そう、アンチョもそんなお年頃 歯が生え変わる時期

『たいした事ないやん!みんなそうなの』
私がサラリと言うと
『冷たいなぁ~  なぁアンチョ  いこか!』
と、拍子抜けしたように部屋へ戻って行った

今日改めて見てみたら、夕べのぐらつく歯以外に何本かはすでに抜けていた
私全然気づいていなかったわ

歯抜け~


色んなとこをやたらよくカミカミしてたので
もうボチボチだろうなぁ~とは思っていたけど


ぐらぐら~


小さなかわいい歯がぶらさがってる
こういうのを見ると引っ張りたい  そんな衝動にかられる
剥がれかけた皮や瘡蓋を取りたくなるような・・・
いかんいかん!
でもちょっと触ってみたい

こんな小さなものをいつ抜けたのか分からないものを
綺麗に残してる人もいるとか・・・
よほど気にしてないと無理だろうな
当然わたしゃ無理ですわ・・・



隣の空き地にある梅の木
今年は花が少なかった  いつもはいっぱい咲くのに

うめ


去年はたわわに実がついてた
今年も少ないなりに実がなってきた
この前見た時より大きくなってる

梅


ほんのり赤く色づいて

結局見てるだけ~ で採らない
と言うか人んチのだからねぇ~
誰の土地か知らないし、その人も採りに来ないな
だから毎年地面に落ちてそれでおしまい  ああ、勿体無いなぁ

でもこれって?何の木? ずっと梅だと思ってるんだけど
本当に梅なの?梅ってこんな風にうっすら赤くなるの?


| あんちょび | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

模様替え

連休の初日 いつもより2時間も余分に寝た
普段は携帯のアラームで6時に起きてます
だけど、お休みの日は寝室に携帯を持って行きません
『寝るぞー!』 と思ってるのに
起こされてはいやだからね

遅くに起きてちょっとぼんやりしてコーヒー飲んで いいわ~
お天気いいので洗濯も気持ちいい!
あれこれいっぱい洗ったけど、洗濯物たたむのって嫌いだなぁ~

さあ!模様替え(大げさな物ではないが) そろそろ始めようか
ソファーをどけて位置を変え、ワンちゃんのサークルも移動
大きなものは一人では無理なのでこれ位にしとこう
我が家の夏バージョン

次はダイニング、 テーブルを出窓側へ移動
ストック用の棚等も変えた

とにかく我が家は物が多すぎる
みんな出しても元に戻してくれない ごちゃごちゃと散らかる 
思い切ってポイポイ捨てた  スッキリしたけど
またすぐに汚くなるんだろうな



庭のつつじ
白とオレンジっぽいピンクのがあるけど
毎年白が先に咲く
それが終るころピンクが咲いてくる

つつじ


蕾がいっぱい 


咲いてきた



咲き終わってしぼんだ花をこまめに摘めばいつまでも綺麗なんだけど
つい放っておくからだんだん汚くなる
あのネチョネチョとくっつくのもいやよね


白いつつじ



片付けしている間 5ワンはソファーで寝てました
覗いて見ると・・ゆきちゃんの顔が
ちったな~い!うひゃ~!
またやられたな・・・ゆっちゃん!くちゃくちゃ・・・


きったな~い


小春のせいです
小春は赤ちゃんを舐めるように もう大きくなったゆきやしずの
顔をよく舐めてます
赤ちゃんの時はお顔もお尻も母犬は舐めますが
いまだに顔だけ舐めるのはなんででしょう?

舐めるの好きなだけかな?なら、ソファーだけにしといて欲しいわ
お陰でゆきの毛の色は赤茶色で おまけに伸びにくく切れてしまうのです

| 思いつくまま | 21:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の5わんこ

明日からゴールデンウィークです
お休み続くのが嬉しくて~
明日はお休みってだけでも嬉しいのにそれが続くんです

友達は息子さんの結婚式が7日に控えてるから
遊んでられないと言ってたし、
別の人は旅行に韓国やらディズニーに行くとか・・
私?何しよう?

やる事はいっぱいあるけど
部屋の模様替えが一番にしたいことなので
とりあえず、それだけ済まして後は~ ゆっくりのんびりしたい!
何処に行く当てもないしなぁ~

ギャングズとも一日ぐらいは遊びたいですね
子供の日だからってまたせびられるだろうけど
それもまた楽しみの一つだもんね!



アンチョはmaーしゃんの部屋ですごしてます
遊んで欲しくてロープを持ってきました
『投げてもらえましゅか?』
『引っ張りっこでもいいんでしゅが・・』


あそぼ~



maーしゃん投げようとしてるのに
投げる前に 『ガウウン!』 かぶりついたアンチョビ   おいおい!早すぎ!

ロープなげて~



そうそう、こちらの部屋では・・・
小春としずが何やら静かに並んでやっております
何をしてるのか? お分かりですか? そんなの知るか~
まあまあ そう言わず、よく見てくださいな~

ペロロン



写真じゃ分からない? 分かるわけないか~
これは、しきりにぺろぺろ、ペロペロ ぺろぺろ舐めているんです。
大人しいと思ったら二人揃ってぺろろんしてました。
そこへゆきまでやって来て
ゆきはこんな事あまりしません。今日はめずらしい
だから舐める体勢が悪いよ・・・



ペロペロペロ

美味しいのですか?
何があなた達をそうさすの?

明日また洗濯しないとシミになるわ
お休みだからって仕事増やさないで頂きたいわ!

| 我が家のquintet | 00:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩その2

昨日のつづきお散歩 ぐるっと一回り帰り道です

アンチョ初めてにしては頑張ってます
途中でおねえに抱っこしてもらってたけど
やっぱり歩くんだって・・・

すたこら

面白い歩き方~

がんばれ

必死で歩いてるのかな?
舌をペロンと出して・・お水あげようか~
何か変な顔・・・黙々と歩いてるから?


なんだ?

何かいるぞ!何だ!


あれは?


遠くにワンちゃんがいました
あんなとこまで見えるんですか? 視力いいねぇ~
 

くんくん

変なもの拾わないでよ

お花

この辺はお花がないですね
やっと見つけました
音ちゃん匂いかいでるみたい


さあさあ
もうおわり~

着きましたよ

5ワンのお散歩はやっぱり大変
でも、こうして出かけると嬉しそうです
もっと連れて行かなきゃいけないのかなぁ~

この日はおねえがいたから良かったけどね
私一人では・・・カメラも撮れないもんね




| お散歩 | 21:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトン

僕ヨーキーのぴーんさんからバトンが回ってきました。

[1]5人にバトンを回す
   ごめんなさい回す方がいないんです

[2]お名前は?
   yo-さんです
   始めyo-ki-だったのですが、yo-さんと呼ばれるようになってから
   その名前にしちゃいました。

[3]おいくつですか?
   テレビと同い年

[4]ご職業は?
   仕事はしてますが、内緒・・

[5」ご趣味は
   特になし

[6]好きな異性のタイプは?
   清潔感のある人 思いやりのある人

[7]特技は?
   これといってない

[8]資格、何か持ってますか?
   運転免許

[9]悩みは何かありますか?
   言い出したらキリが無い

[10]お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
   これさえあれば・・なんていう好物は特にない
   嫌いな物はとろろ、おくら、モロヘイヤなど
   ネバネバ、ヌルヌルしたもの

[11]好きな人はいますか?
   いません
   
[12]貴方が愛する人へ一言
   人に優しく

[13]回す5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を
   簡単にお願いします。
   バトン回せないのでこれも失礼します。
   
   

   

| 未分類 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩だ~

昨夜は頭痛に襲われダウン
今朝も一度は起きたがとても痛い
起きてなんていられない  すぐさま布団にもぐり込み寝ました

目が覚めたらお昼過ぎてました~ あららっ・・
そのままウダウダと夕方まで無駄に過ごしてしまった


今日は下の娘がお休みなので久しぶりにお散歩に出かけました
あれだけ寝たのにまだちょっと痛いなぁ~
でも気分転換にいいかも・・・


おさんぽ

田んぼのあぜ道を行きました
ゆきちゃんといを(この辺の人は田んぼの水路のことをそう言う)
覗き込んで思わず伏せして後ずさり
あぶない!あぶない!
今はお水が少ないけど、朝はすごい勢いで流れてるからね
はまったら流されちゃうよ~
流されて亡くなってワンちゃんもいるんです


におうぞ

何かを発見?
揃って 『クンクン』   しつこく 『クンクン』


気持ちいいね

お天気いいし気持ちいいねぇ~
はい! ちゃんと歩いて  ゆっくり行きましょ


まっすぐに

まっすぐに行って下さいな
リードが絡まっちゃうからね
『そんなこと 知らないよ~』  みんなの見る方向が???


ちょっと休もう

ちょっと休憩
アンチョは始めてのお散歩ですから
大丈夫かな? まだ歩けますか?


ついてきてる~

もうだいぶ来ましたよ
今日はこれくらいにしときましょうか?
アンチョはカメラマンの娘が気になるのか
振り向きながら歩いてます
そうよね! これでも一応アンチョビのママですから

 『ママ!早く来てくだしゃい!』」
 『ばあばちゃんと行っちゃうよ~』  そんなことは思ってないか・・?

| お散歩 | 22:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯れる

昨日もらった竹の子
袋にいっぱいで  どうしよう?
皮をむいて~茹でて~そんな時間ない。 と言うか、したくないなぁ~

そうだ!義母の所へ持って行こうっと

『これ貰ったんだけど~』  と言い終わらないうちに
『茹でといたろに~』   やっぱりそう言った義母 さすが私を良く知ってる

そう言ってくれると分かってるの 悪い嫁でごめん!
明日は食べれるようにしてくれるって~ ラッキー!

自然の山の水が出るようになってるからね
茹でた後その水にさらしておいてくれるの ありがたい




アンチョ!何してんの?
毛布に戯れてひとしきり遊んでます
毛布で


カリカリしてはくるくる回り
座ったかと思うと  くるくる回ってカリカリ
疲れませんか~ 僕ちゃん?

一休み


ほら~やっぱり疲れてきましたね

おねむ~


もうねんねしなさいな  おねむなんですよね~

寝た~


はい!いっちょあがり~ しばし安泰

| あんちょび | 22:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日も忙しくバタバタと終ってしまう
日曜日なのに、の~んびりしていたかったのにな・・・

昨日はゆきのシャンプーをしました。
その前の日に出来なかったから、やっぱりしないと!


 別人


シャンプー、トリートメント終了!
次のドライヤーがあまり好きではないんです
特に顔の方に風が当たるのを嫌がるわ

トリマーさんにだと大人しく動かずにしてもらってるのに
私だとテーブルの上で動き回って
必死に顔を隠そうとする


シャンプー後

ハイ出来上がり!
でもねぇ~  か~ちゃんとしては、満足じゃないの
シャンプー前より後の方が パサッ とした感じなの・・なぜ?

首から肩にかけて、胴の半分ぐらいは  (いや、前足のとこまでかな?)
どうにか サラッ・シットリ なのに
後半分お尻までが パサッ なのよね~

もっともっと艶々で流れるようにしたいのに




これは何の木でしょう? 気になる木
はなみずき


こんな花です

はなみずき2



はなみずき3

私は16~17年前 『ハナミズキ』と書いてあったものを
買って植えたのですが・・・

| ゆき | 22:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

起立~礼!

もう、田植えの時期なのねぇ~
朝から田んぼに水を引きこむ音がしてました

また蛙のゲロゲロ~が始まる・・・
なんて書いてる今 すでに 第九の喜びの歌が始まってる
いつも思うんだけど、どこから来るのかな?

            


今夜は 『 アンチョビ 』
去年の11月19日に産まれました
4匹で終わりかな~  ところがお腹を触るとまだ硬いものが・・
『もう一匹居るねぇ~』
30分程間を置いて出てきましたよ
65gの一番小さい子でした

5匹がおっぱいの取り合いをしながら
日に日に大きくなって、毎日体重を量るのが楽しみ


こうして見るとやっぱり小さい
ちゅぱちゅぱ


40日経つとこんな感じに
40日目


ちょうど60日
タッチしても頭でっかちで、重くてふらつく
たっち



もうすぐ4ヶ月
このころ方耳がピーンと立たない
紙をあてテープで止めて 矯正中  気合だ~!
矯正



5ヶ月になりました  お耳ちゃ~んと立ってます
ギャングズの歯固めをカミカミ
何でもかんでもカミカミ  とにかくカミカミ  ゆきのチョンボもカミカミ 
お陰でゆきの頭もお尻のラップもくちゃくちゃに・・・ 
カミカミ




ところが・・・
2~3日前から またもやこんな状態に

見事なまでの 『 起立 礼 』 ですこと・・・
あまりのいさぎよさ?に・・・  笑えてしまう


起立、礼Ⅱ



起立、礼



起立、礼Ⅲ


どうする?どうすんのよ~
か~ちゃん またテープ貼れば~いいんじゃない?  ですね・・・






| あんちょび | 22:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私待つわ~

朝起きると晴れてました
二日続けての雨の後  嬉しいですね
暖かくなると良いんだけど~
念のため、婆シャツなるものを着て行きましたがちょうど良かった


今日は 『ゆき』 です
しずと姉妹です  最後に産まれた子 
体重 67g 一番小さかった子  胸に白い毛が混ざってたなぁ~

しずが小春似なら、ゆきは音似でしょうか
食事もガツガツせず 半分ぐらいしか食べてないのに
すーっと場所をはなれてく 

「どうしたん?残ってるよ!」
と言うと戻って来て、クンクンするだけで待ってる

「いらんの~?食べなあかんよ~」 
フードを手に乗せて持ってかないと食べない  こんなことは今でも時々・・
なんで?いつもと変わらないフードでもこうなの
何を考えてるのか・・・ 分からないわ


3日前の写真
ゆきたん


食べ物以外でも 初めてのものは用心してから・・音も同じ
(小春としずは何が何でも、まずパクッ!食べれないものでもまず味わう)
他の子のすることを見て 待ってる



ちらっ


わたしのこと?  そう あなたのことよ~
ふ~ん・・どうぞ~ わたしは好きにしてるから~
こんな調子でマイペース


ねむい~


梳き梳きの時もブラシを持ってソファーに座ると ゆきは跳んでくる
ところが、昨日お話したように誰かさんが・・・
だからいつも誰かさんからブラッシング
その気になってやって来たのに~ ねぇゆっちゃん!ちょと言ってやれば

文句も言わず私にくっついてしずが終るまで 待ってる
「しーちゃんおわり!」と私が言うと
じゃぁ~わたしの番ね 待ってたわ
いい子ちゃんなのか?ぶりっ子ちゃんなのか?


あらいやだ~


か~ちゃんシャンプーするって言ってなかった? しないの?
シャンプー大好きじゃないけど  待ってるのよ~



ときときしたのに


昨日のゲボで(微量だったが)一応拭いたものの汚い・・はず
ゆきだけでもシャンプーしようと思ってたけど
気力が・・パワーがありませぬ~
なので明日に延長で~す

| ゆき | 23:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デカッ!

さてさて今日は 『しず』 のことを・・
小春の長女です 2004年12月23日 生まれ
この年の春に小春は3匹産んだのですが、すべて死産でした・・・
初めての出産でつらい思いをしました

だから しずが産まれて元気な声で泣いた時には
思わず バンザ~イ! と叫んでました

助っ人に来てくれてたブリーダーさんに
『静かに!』 
『小春ちゃんが落ち着けないよ!』 と注意を受けました あっゴメン!

体重100gで他の子達よりも大きな子でした
少し早いクリスマスプレゼントでした

食欲旺盛  食べ物に目がない  ムチムチ! 只今2,8kgです~


何見てるの?


とにかくおっとり甘えん坊
私が座ろうものなら何処に居ても走ってきて膝を占領
出遅れて誰かに先を越されてもしっかり割り込んで来て甘えるの

その甘え方と来たら・・全身で
ヴェ~チョォ~~
一番に抱っこして欲しい
ゆきを先に抱くと 怒る! 怒る!



や~だよ

でもね  写真嫌いなの~ 撮らせてくれません 
ひっそりしていたい
抱っこ以外は自己主張をあまりしない子なの~
ギュッ!ってしてもらえれば それだけで満足

どうにでもしてぇ~ 状態



顔デカッ



デカイって言うのは乙女には可愛そうだけど・・デカイ!
顔が・・デカッ
胴が・・ナガッ



似てるねぇ~



小春に一番似てる
やっぱり親子だなぁ~って思うよ

まったり のんびり しずちゃん
『しじゅ~』と呼んで顔を覗き込んで
頭全体をクチャクチャにしてやるんですよ
嬉しそうに見つめて 私の鼻先を ペロッ!

里親さんの名乗りがあったんだけど・・
やっぱりこの子は癒し系 お家に残して良かったわ。

| しず | 22:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな場所

お昼前から雨が降り出しました。
気温も低く寒いです。
昨日は暖かかったのに・・体調崩さないようにしないとね。

今日届くだろうと思ってた いつものドッグフードが届かない。
いつもは早めに注文するのに、(9kg買って冷凍保存してるんだから~)
今回はちょっとしたミスでね・・ドジっちゃった~
今夜あげるのが足らないわ!こんな事始めて

あわててスーパーへ
と言っても田舎のスーパーは・・悲しいかな種類に限りがあって

仕方ないこれにするかっ背に腹はかえられない!

ワンちゃん達食べてくれたけど、しばらくするとゆきがグェッグェッ
ごめんね~苦しいねぇ~  明日届いて欲しいねぇ


今日は小春ちゃんのことを少し
優しい穏やかな子で、のんびりしてます
しかし、食い意地は人一倍
他の子が残そうものならそそくさとやって来て
お皿までなめて綺麗にしちゃいます


070418小春

この場所が一番好き
赤ちゃん産む時も産箱があるのに
ここで産みました

3回出産して13匹のお母さんです

これは11月18日の小春のホルスタイン

ちょっと恥ずかしいので写真は小さめに
重くない?


そして次の日 19日にアンチョビを含む5匹を産みました


うまれた~

最初の赤ちゃん  産まれたて~ まだ毛が濡れてるよ~
のちに、『こてつ』と名前がつき里親さんのところで可愛がられてます

子供たちが騒いでいても
大好きなこの場所からじ~っと見てます

いいかげんにしたら~ うるさくて寝てられないわ!

またやってるの

「カツ」を入れた後
しずとアンチョのじゃれ合いを横目でみながら
指定席へくるくるっと丸まってもう一眠り 
小春は良く寝る子でもあります

| 小春 | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何を考えてるの?

今日は抜糸のため病院へ行きました
明日からは水で濡らしてもいいんだって~
と言うことは、ようやく台所に立てるんだ
いやいや!この表現は間違ってる
正しくは・・・ 
『また台所に立たなきゃいけない~』なのかも・・

長い間楽をしてると駄目だわ~
明日から頑張ってお食事作りますわ。


今日は音ちゃんの事をお話します。
音が我が家へ来たのは2002年12月31日 
ブリーダーさんが届けに来てくれました
生後41日 体重450gの小さな子でした
こんな早くに親と離れてかわいそう~と思いました
確か歯も生えてなかったなぁ~

抱っこはあまり好きではありません
どちらかと言うとマイペースです
あれから4年経ちりっぱな?お父さんになってます


ソファーの背もたれの上に登るのも好きです

何見てるの

何を見てるんでしょう?

あっ!なんだ~その写真見てるの?
分かりますか? 小春と音の写真です
小春が1歳で音が3ヶ月位の時のものでしょうか・・

何を考えているんでしょうねぇ~


遠くを

お日様浴びてぼんやりと
遠くを見ている
ぽかぽかとして・・眠いだけ?

だんだん眠そうな顔になってきてるよ


うつろ

| 音衛門 | 00:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンが回って来ました

あらら~ブログ始めて4日目にしてバトンが回って来ました
回して下さったのはシャロンママさん
頂いたからには真面目にお答えいたします
我が家のワンちゃん達を知ってもらうには良い事ですからね~

1.愛犬の名前の由来は?

小春: 家に来たのが3月10日ぽかぽか暖かい日でした
     娘が小春日和だからと言いましてね。
     しかし、春に小春日和とは言いません(娘が無知なだけ)
  
音衛門: 知り合いに小春婆さんがいてそのご主人が音衛門爺さんでした、
      男の子を飼うのなら音衛門だねぇ~の冗談が本当になった

しず: 生まれた時に一番でかくて、女の子でデカイと言えば
    南海キャンディーズのしずちゃんでしょうという事で決定

ゆき: 12月23日生まれなので雪から。本当は小雪にしたかったけど
    「しず」に合わせてひらがなで2文字にしました  
  
アンチョビ: 娘の彼氏が「アンチョ」と呼びたい~ただそれだけ

2.呼び方はそのまま?
  そのままで呼ぶ以外に
  
  「こは」 「こはちゃん」    「おと」 「おとちゃん」 「おとちゃま~」
  「し~ちゃん」 「しじゅ~」  「ゆきちゃん」 「ゆっちゃん」
  「アンチョ」 「アンチョン」 「アン」

3.今、犬欲しい病?

  ありません。これだけで十分!過ぎます。

4.もし飼うなら、犬種は?

  もし?であってもあり得ません。

5.行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

  ドッグランとかワンコ連れで行けるカフェ
  (今だ行ったこと無し)

6.そこに行って何がしたい?
  
  自由に走り回って、何か食べたい

7.あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

  みんな健康で楽しく過ごす

8.もし、愛犬が喋れるようになって1番最初に言う言葉は?

  「か~ちゃん!」 私を呼ぶ

9.愛犬の短所は?
 
  チッチ・ウンピの粗相 
  無駄吠え ピンポ~ンに反応してうるさい

10.愛犬の長所は?

  人にもワンコにもビビらない、来るもの拒まずの人なつっこさ

11.愛犬の大好物は?

  特にこれと言ってない。しいて言うなら馬肉ジャーキーかな

12.愛犬の変だけどにくめない所は?

  変なところ?今思いつかないわ~私が気にならないのかも

13.あなたの犬バカ度を%であらわすと?

  自分ではいたって冷静に見てるつもりだから
  100%とまでは行かないつもりだけど、
  友達から見たらかなりのバカらしい

14.最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

  これが問題よ~
  ブログ始めたばかり、まだ臍の緒が付いてる位の産まれたての私には
   お仲間がいないのよ~
  お知り合いの方はこの前やってみえたしね。
  どなたかこれを読んでくださった方宜しくお願いしま~す。

  

  

| 未分類 | 12:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一夜明けて

昨日の地震 それほどでも~と思ってました。
今朝の新聞を見て  えぇっ!
すごいことになってる所があるじゃないですか~

お城の石垣が崩れた?・・私の実家のすぐ近くです。
実家は母一人だったのですがもう空け払い住んでません。

とても古い家ですから、もし崩れて母が居たとしたら・・
被害に会われた方には申し訳ないですが、ほっとしました。

ただ お墓の石がちょっとずれたとか連絡がありました。



ガウガウ

やっぱり今日もこんな感じ
アンチョビとゆき 何が楽しいの?
アンチョビは若いエネルギーが有り余ってる?


取り合いっこ

以前にもこんな事してました
おもちゃの取り合い
音は取られまいと頑張ってますが・・勝負はやはりアンチョでした。




そうそう!
芍薬が随分成長しました
芽が若々しい3月の始め頃だったかな?

芍薬


それが・・


育ってます


こうなって~


しゃくやく


今はこんなに育ちました。すごい!
   

昨日のブログの最後の写真にもっこり写ってます。
花はいつぐらいに咲くんでしょう? 
蕾がいっぱいで 楽しみ!です~


| 思いつくまま | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

外に出て

地震でした
かなり大きな揺れでした

ワンコ達もビックリ!一斉にワンワン吠えて大騒ぎ
被害が出るということはありませんでしたが、
怖かったです~

もっと大きな地震が来た時に私はこの子達を守れるかしら?
そのことが頭をよぎりました



娘が家事をしに来てくれました 
ギャングその①が外でワンコ達と遊びたい!
『じぇったいあしょぶん!』 と言い出し庭で遊びました

僕が持つよ

4本のリードを全部自分で持つんだと・・・無理を言う
ハイ!じゃ~一本ずつね!


結局 自分は砂やら砂利で遊んでて・・

庭で

5匹ともこの通り・・括られてます~
こんな形でも外に出るのはやっぱり嬉しいみたい
お天気よくて、風も心地よいし~



一休み

『にいに~は休憩しま~す』
『小春ちゃん達もおやすみしなしゃい!』

イエイエ~ワンコ達はさっきからこのままなんですけどぉ~



さあ~ そろそろお家に入りましょうか
手をきれいに洗ってよ~ 汚いからね!

『今お水で遊んでたから、きれいやよ~』 と言い返してきた

生意気な3歳児め ふん!『お母さんに見てもらいな~』

『ちゃーちゃん!おててきれいやよなぁ!見て~』

『ワンちゃん達もお家に入る時はきれいきれいするよ~』

『ふ~ん』

ちゃ~ちゃん見て


| 我が家のquintet | 21:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退屈な時は

お天気も良く暖かな日でした。
のんび~り ぼんや~り
ここ何日も仕事もせずこんな調子。
ブログ作りの二日を除いては一日が長~い。

手が使えないくせに、こんな時に限って何かしたくなるのよねぇ。
たとえば 普段洗えない物まで洗濯したいとか~
天気が良いと模様替えなんかも・・・
そうそう草も抜かなきゃいけないんだわ。


そんな私の様子を伺いに友達が来てくれました。
いつも気遣ってくれてありがとう!
彼女が来るとつい話しがはずんで・・時間があっという間に過ぎてくよ。


アンチョビも退屈で、退屈で・・何かして遊びたい!やんちゃ盛りの5ヶ月児
でも他のワンコは陽のあたる場所などでお昼ね 


conv0003-1.jpg

か~ちゃんあそぼか!
ね~ちゃん起こしたろかな!
知らんよ~怒られても~
そら、始まった


conv0006-1.jpg
ガウガウーゆきちゃんとのレスリング
押さえ込みのゆき。反撃のアンチョ
顔面キックをゆきちゃん避けられず・・



conv0005-1.jpg

『はい!そこまでおやつにする?』
の声で・・えっ?オ・ヤ・ツですか?か~ちゃん。



| 思いつくまま | 20:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むちゃくちゃ

今日は消毒のため病院へ
腱鞘炎の手術をしてから8日たちました。

先生はひどい!
親指をぐっと内側に曲げたかと思うと、ぎゅっと外に向けて反らしたの。

イタイッちゅうに!

やめて~おっお願いだから~

それで一言
「少しずつ慣らして下さい。」スジが固まらないようにだそう・・
わかってるけど・・いきなりしなくてもいいのにさ。

「縫ってある間は大丈夫。抜糸の後いきなりすると切り口がパチッと・・」
みなまで言うな~怖いやん


ゆき

小春と音の娘『ゆき』です。ロングに向けて只今悪戦苦闘

しず

このこも娘『しず』です。おっとり甘ちゃんのたれ耳さん

| 思いつくまま | 21:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして

ブログデビューです。
ドキドキ!です。
おっかなびっくりのへなちょこですが、
これからもよろしく!


小春


か~ちゃん大丈夫なの?ブログだなんて・・by小春




音


しかたないなぁ~ぼく協力するよ!by音

| 思いつくまま | 13:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

