のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あん君対策?柵?

土曜日の3時過ぎから 「 なばなの里 」 へ行こうって事になって
車で1時間半くらいですから 結構近いし行って来ました


毎回テーマがあり 今回のテーマは 「 大自然 」
電球の数も年々増えているようで 今回は700万球だそうです


なばなの里

光のトンネルもとても綺麗で 『 わぁ~! 』 って思ってしまう

「 大自然 」 とても良かったですよ! 素晴らしかった!
サウンドや効果音もあり 壮大なスケールのイルミネーションの迫力は 
『 わぁ~ すごい! 』 って言葉だけ

私は2度目なんですが 何回見ても感動しますね~ 






さて ワンコの話ですが・・
前回の記事で えらくもったいぶって 「また今度」 なんて書いちゃいましたが
考えてみたら 次に伸ばすほどの事でもないんですけどね・・・


an130130b.jpg


このお方 そう!ジャンピング王子のあんちょび



an130130.jpg


ちょうどこのコーナーに向かってジャンプし 両脇で捕まり
ぶら下がるような格好で そして後ろ足でよじ登るって感じです

まったく上手に(褒めてはいけないけど・・)飛び出して来るんです
それもこのコーナーだけ 他の3か所からは出来ないようです



130130-2.jpg


なのでこんな風に 柵を屋根代わりにしてます
このサークル専用の屋根も売っていたんですが ネジで止めないといけなくて・・

その都度 付けたり外したりが面倒だし ケチって買わなかったんです
今まで使ってる柵を置くだけで 十分なようです 
飛びださなければ良し! ってことで・・



3w130130a.jpg

『 ふんだっ! 』

柵を置かれると諦めるようですが ちょっと不満そうなあん君
 


an130130c.jpg


『 チッ! 』

当てつけのように またもやお姉ちゃんの上へ腰掛け王子
ゆっちゃんが完全に埋もれてます・・・やめたって~



an130130d.jpg


か~ちゃんがいない間にジャンプを失敗したり 
後ろ足をひっかけたりしたら困るやろ~ 
怪我したらどうすんの? 誰も助けてくれへんのやに~ 

『 じゃぁ~さぁ~ ここから出してくれる? 』

いいえそれもダメです! あん君だけ特別扱いは出来ません







ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| あんちょび | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日やのに・・・

11月19日はあん君の誕生日でした ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー


ancho121119.jpg

『 僕 6歳になったんやに~ 』

お誕生日だけどなんにも無いの・・ごめんやに!



先週は仕事場の2人がずっとお休みでメッチャ忙しかったの
普段は週に2日しかお仕事しないのに お休みが1日しか無いと言う勤務状態

もうバテバテ 頭痛は起こるし さっぱり体調崩しちゃって・・
いい訳やけどさ~ 

こんな事ぐらいで寝込むって・・ダメなか~ちゃんだよね~
出来れば働きたくない・・と言うより働けない体力の無さ
自分でも呆れるわ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ  



ancho121119a.jpg

ケーキもプレゼントも無いのに シャンプーされちゃって不貞腐れてるん?



ancho121119b.jpg

日向ぼっこが気持ち良くって寝てるだけなん?



ancho121119c.jpg

元気ボーンかじってる横顔も 楽しそうじゃないね~



こたろう君ちのおばちゃんが ケーキを買いに行ってくれたから
機嫌直してくれるかなぁ~
こたろう君もまだお祝いしてなかったんやって・・



ancho121119d.jpg

『 えっ! ケーキ? ケーキあるん? 』



ancho121119e.jpg


『 か~ちゃんありがとう! 』


そやけどな・・ 言いにくいんやけど・・ 食べるのは明日なんやに~
明日はma-しゃんもいるし 音ちゃんの誕生日やし・・・


『 ええっ! そんなぁ~ 』






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| あんちょび | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うそぉ・・・そんなぁ~

僕 あんちょび!

ビビリ犬って言われてるよ 甘えん坊とも言われちゃうんだ (゚∇^*) テヘ♪

ma-しゃんの事が大好きな男の子だよ!


an121108.jpg


ma-しゃん 今日はお休みなん?



an121108c.jpg


じゃぁ~ いっぱい遊んでもらっちゃおっかな~ (^ー^* )フフ♪



an121108d.jpg


うそぉ~ お出かけなん?。。。





『 あん君可愛い~! 』 と言いながら写真を4~5枚撮って
遊びに行っちゃったma-しゃんって・・・ 
罪だわ~  ねぇ~あん君・・・ 






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| あんちょび | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめんね!あん君

昨日の事

5ワンの朝ご飯を作りかけてると 『 おはよう! 』
と言って ma-しゃんがあん君と起きて来た
『 もうすぐご飯やからな~ 』 と言いながら用意をしてると


『 あん君! いやや~どうしよう~ 』

ma-しゃんの凄い声に なに事が起きたのか?


見ると 目を見開き 固まったように動かなくなってるあん君を抱いて
しきりに 『 あん君!あん君! 』 と叫んで泣いてるma-しゃん


イスに腰掛けてるma-しゃんの膝に上ろうとジャンプした時
上り損ねて床に落ちてしまったとの事

完全に意識が無い・・ どうしよう 死んじゃう どうしよう・・・
ドキドキ バクバク どうしたらいいの?
 
何を思ったか? あん君の口と鼻を咥え ふ~っと人工呼吸してた私
それが良いのか悪いのか? そんなこと考えられない無意識にやってた私 
死なないで いやや~死んだら嫌や~


すぐに病院へ電話して車を走らせました
車に乗る頃には ぼんやり意識が戻って来てたけど
病院までの40分がとてもとても長かった  

『 脳しんとうを起こしたんだと思います どこも異常は無いので大丈夫でしょう 』 
もどしたり 様子が変ならすぐ連れて来るようにと言われ帰って来ました

病院から帰っても大人しかった 大丈夫かな?と心配で心配で・・・


an121017c.jpg

そして 今日のあん君



an121017.jpg

何事も無かったかのように 元気です!



an121017a.jpg

でも・・ いつもより大人しいように見えるとまた心配・・
そう感じるだけなんだろうけど 『 大丈夫? 』 と声をかけてみる私

 

2w121017.jpg

良かった~ 本当に良かった もう死んじゃう・・と思ったもの・・
こうしてみんなと一緒にいる姿を見て つくづく思う
気を付けないとダメだって 分かってたのに慣れっこになって油断してた 

今回の事は 飼い主である私達の責任です しっかり反省しました   
取り返しのつかない事になってからでは遅いから・・
これからはもっと気を付けて みんなを守るからね!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村




| あんちょび | 23:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危ないんやに~

新しいサークルですが 木製のため 
以前のように給水ボトルが柵に取り付けられません
注文する時に分かってたので 何かいい方法はないかと探して見つけた物 
ウォーターノズルスタンド です 


kh121005.jpg

届いてみて ビックリ!! デカイやん!!
その割に高さが無くて 取り付け位置を一番上にしないと飲みにくいし
そうすると今までの500ccのボトルでは バランスが悪いので
350ccを付けて見ました


kh121005a.jpg

「飲み口が2個の給水器は使用できません」 と書いてあるけど
我が家にはそれしかないので 無理やり付けてみた 
これでもいけるやんねぇ~  

でも・・でも・・ 大き過ぎてサークルの中には置けません 
この買い物は ちょっと失敗かも・・……(-。-) ボソッ





それよりなによりこのサークルは

「 高さがあるのであん君が飛び出さないから安心 」

なんて思ってましたが ダメでした・・・
やっぱり屋根も買うべきだったのかなぁ~ 
最初は買うつもりだったけど ケチって止めたyo-さん


高さは65.5cmあるんですよ なのに飛び出すなんて・・
恐るべしあん君のジャンプ力! (感心してる場合じゃないけど)
ヨーキーなのに プードルのようなジャンプ力と賢さに脱帽

コーナーでジャンプして 両脇でぶら下がり乗り越えるスゴワザ!
前のサークルでもこの方法で飛び出してたけど
どうやって覚えたん? 


an121002a.jpg

『 たまたま 偶然にです 』

しまいに怪我するんやに~ 分かっとんの~



an121002b.jpg

『 サークルの中より 外の方がええんやもん・・ 』

絶対にダメ!! 怪我してからでは遅いから



2w121002a.jpg

『 ゆき姉ちゃん か~ちゃんに叱られたです 』

か~ちゃんは心配してるだけ 留守の時に怪我でもしたら・・・
って考えると 気が気じゃないもん 


飛びださないように屋根を考えなきゃね
それか あん君だけサークルへ入れずに出かけるかだわね
何とかせんとね! どうしよっかなぁ~ (〃´o`)=3 フゥ






<おまけ>

笑ってるような小春の顔

2w121002.jpg

あなたの息子ですよ~ ジャンプしそうな時は注意したってぇ~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| あんちょび | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

