のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

問題は歯磨きだね!

ゴールデンウィーク突入ですね
お天気もいいし 民族大移動があちらこちらで始まってるんでしょうね

私はこれと言ったお出かけの予定も無し
どこへ行っても人・人・人で・・・大変だよね~

子供の日ぐらいはギャングズと近場へ・・それくらいかな?





土曜日に手術をしたゆっちゃんをお迎えに行って来ました
血液検査ではどこも異常無し 花マルだそうです  

お家に着くなりお帰りの歓迎を受けてました (@´・∀・)ノノ;。☆オカエリー♪*

yk130428.jpg


今日もお天気良いので 日向ぼっこしてます


yk130428a.jpg


し~ちゃんがずっとそばにくっついてるの
何だかんだ言っても やっぱり姉妹なんだなぁ~ と感じます


yk130428b.jpg


『 お利口にしてると うまうま貰えるです♪ 』

頑張ったからね! ご褒美におやつを1個あげました (1個かい??)


yk130428c.jpg


無事手術も済み とっても元気だし 良かった良かった!!
これで女子組の避妊手術は 遅がけながらも終了です


みんな歯石も綺麗にしてもらったから 後は歯磨き・・・
苦手な歯磨き・・・うまくいくかなぁ~

それは私の根気と努力しかないのよね~
か~ちゃん頑張ってみるわ! 極力ね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます
一時預かりのボランティアさんも探してみえます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 



| ゆき | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんな子じゃなかったのに・・どうしたん?

火曜日は2ヶ月ぶりのトリミングでした
朝から雪の降る寒い日で 5ワンが体調崩さないかちょっと心配

12月のトリミングの後 下痢ピーになったからねぇ~
特にし~ちゃんは手術の前だから不安だったけど 大丈夫そう (*´∇`*)



みなさんどの子もすっきりさっぱり!


yk130220.jpg


五右衛門頭だったゆっちゃん トリマーさんもやり甲斐があったんじゃないかな?



sz130220.jpg


縦より横に長くなって四角いお顔だったし~ちゃんんも 丸くなったのよ~



an13220.jpg


あんくんの飾り毛がうんと短くされてて ちょっと残念やったなぁ・・



ot130220.jpg


お~ちゃんは脂ぎってたけど 加齢臭しなくなったよね



kh130220.jpg
ky130220.jpg


かかさまを撮ろうとしたら なぜかゆっちゃんが割り込み
ちょっとどいて! って言ってもかかさまの前を行ったり来たり・・
邪魔なんですけど・・・




そう言えば 朝寒そうにくっついてたこの姉妹


sy130220.jpg
2w130220.jpg


いつの間にか仲良し姉妹になっちゃって 良い感じやん! かわいい~
そう思い 何枚か写真に収めようと撮っていると



2w130220a.jpg
yk1302220-1.jpg


ここでもまたゆっちゃんが 
『 あたしよ! あたしを見て! 可愛く撮ってね~ 』
なんて言ってるように カメラ目線で前へ し~ちゃんにかぶってて写らない・・



2w130220-4.jpg
2w130220-2.jpg


場所を変え あん君とととさまが日向ぼっこしてる所へ私も移動
すると あららぁ~ ちゃっかり写り込んで来るゆっちゃんが・・
さも前からいたかのように 写ってる・・ しかもカメラ目線・・



sk130220.jpg
3w130220.jpg


それでは 今度はかかさまとし~ちゃんのツーショットを
と思いきや またしてもゆっちゃん現る!

この子どうしちゃったん? 
今まではこんな風にでしゃばる主張する子じゃなかったのに
あなたにいったい何があったの?



か~ちゃんが一つ思いつく事は バトルが無くなってからかな?
少しずつ変わったように思うんやけど

今まで し~ちゃんに気を使い 甘えたくても甘えられずにいて
なかなかか~ちゃんの膝にも進んで来れなかったけど

今は何事も無く膝に乗って来るもんね 
勿論 それを見たし~ちゃんも怒らないしねぇ~

どうなんだろうね?






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ゆき | 12:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑うしかないわ~

昨日も今日もお昼はいい天気なのに 
夕方になると雨がぱらぱら そして夜は冷えるyo-さん地方です

春めいて来たと思ったのに・・桜のつぼみもまだまだ固いし・・
明日は~ちゃんの卒園式 暖かい日になって欲しいな




昨日の朝 サークルの中を掃除した後の事
柵をまたいで出ようとしたら 足が引っかかって

おっとっと~

で、お水のボトルを蹴とばしちゃって ホルダーから外れて落ちてしまった
120324ph.jpg
ホルダーも壊れてしまって 使い物になりません (´~`ヾ) ポリポリ・・・


ホームセンター(小さいけれど一応あります)へ買いに行ったけど売って無かった・・
ペット用品売り場は 端の方にちょこっとやもん・・
やっぱり町まで行かないとダメねぇ~ しばらくは別の物で代用しとこう




ワン達を裸ん坊にして ブラッシングして お顔も拭いて
きれいにしてから 10分ほど経ったかどうか

ふと見るとこんな子が・・ 

yuki120324b.jpg

ちょっとこっちへ来て~ バッチイ子やね
あなたは誰? こんな子いたっけ? 



yuki120324a.jpg

あたし? ゆきやよ~ (゚∇^*) テヘ♪ 

テヘッじゃないよ~ なんでそうなるん?



yuki120324.jpg

いつもの事ではあるけどさぁ~ さっききれいにしたばっかやん!

怒る気も失せ もう笑うしかないわ~ 
可笑しくって写真撮ろうと思っちゃうもん・・(☆゚∀゚)ノ彡アハハハ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ゆき | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい始めの一歩

週末の寒さに比べると 今日は暖かかった
このまま少しずつ暖かくなって 春にならないかなぁ~

夏の暑いのは嫌!まだ冬の寒い方がまし!
寒いのは重ねて着ればいいけど 暑いのはそれ以上脱げないやん!

偉そうにそう言ってたyo-さんですが
やっぱり寒いのもダメな事が分かった今日この頃 (。ゝω・)ゞデシッ!! 




『 あたし ゆきです 』

yk120218b.jpg

『 ととさまに似てるって言われるんやに~ 』


yk120218c.jpg

そうやね あんちょにもよく似てると言われるよね


yk120218d.jpg

『 あんちょが あたしに似てるんやに~ 』

ごめんごめん!そうやね~




ところで いつだったか

「 ゆっちゃんはキッチンの方へ絶対入って来ない 」 と書きました
それはし~ちゃんとの バトル勃発以来ずっとです

行きたいんだけど 入ってはダメな所だと思ってるようです
遠慮してると言うか 我慢してると言うか
見てると可哀想に思えるんですが 呼んでも来ません


ところが・・ 日曜日の朝入って来たんです!
もうビックリ!!ですよ~ 何年ぶりでしょうか!

3w120221a.jpg

みんなに紛れて あの隙間を通ってね来たんですよ~ 
し~ちゃんが怒らない事にも ビックリ!!


yk120219f.jpg

『 ぬくぬくしに来たんやに~ 』 
まだちょっと遠慮がちだけど・・


yk120219h.jpg

お耳倒して 控えめだけど・・

ゆっちゃんどうしたんでしょう? 何が彼女を変えたんでしょう?
勇気のいる 始めの一歩です!



そして今日は

yk120221c.jpg

少し慣れたのか 躊躇する事無く 行ったり来たりしてました


yk120221d.jpg

日曜日より 堂々としてるようですね



たかがキッチンに行くかどうか?なんて たいした話じゃないけど

何を大袈裟な事言ってるのって感じだけど

我が家では凄い事なんですよ~
しずとゆき姉妹の関係が 随分良くなってるって事ですから
私たち家族にとって 驚きでもあり とても嬉しい事なんです (*´∇`*)





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ゆき | 22:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お顔におやつがついてるよん!

昨日はバレーの試合を見てたので ブログ更新が遅くなってしまった
今日はアメリカとの試合だし 見たいからね! 
早めにブログをささっと更新しとこう・・と思ってたら

ギャングズがやって来た~~ 
結局テレビ見せてはもらえないやん! (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


仕方ないって訳じゃないけど・・
昨日のワン達をUPしとこうかしら~ (゚∇^*) テヘ♪  


koha111117.jpg

相変わらずですが 気持ち良さげに寝ております
 

yk111117-1.jpg

その眠りを妨げるかのように
急に現れたゆっちゃんにかかまさもビックリ!! 『 うぐっ! 』


koha111117a.jpg

目が覚めたかかさまは おやつの要求です
寝るか 食べるか あなたはそれしかないの~? 


sizu111117b.jpg

「 おやつ欲しいん? 」 の私の声に素早く反応するのは
もちろん 決まってし~ちゃんです


yuki111117a-1.jpg

おやつを食べた後
(・・。)ん? ゆっちゃん何かついてませんか?


yuki111117b-1.jpg

すました顔してるけど・・
ほらほら~ お顔についてますよ~


yuki111117c-1.jpg

やっぱりねぇ~ おやつつけてるやん!

ワンちゃんは毛があるから ついてる感覚は無いのかなぁ~
でも匂うだろうにね! 
いつまでもお鼻の周りにチーズの匂いが・・気になるだろうにね・・
この場所じゃペロ~ンも出来ないしねぇ~ (^ー^* )フフ♪






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



| ゆき | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

