のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃんのようなしぐさが可愛いの♪

このピンクの・・なんて言うんだったかな?忘れたけど
確か美尻になるとか何とか・・ドーナツのように穴が左右に開いてるやつ

人間さんは全然使わなくなって その辺に転がってるんやけどね 
ワンコ達が気に入ってるようで 良く寝ています

特に ゆっちゃんとかかさまがお気に入りのようです


3w130520.jpg


この日も 母娘で仲良く寝てたら
割り込み王子のあん君が 真中へドデッ!


3w130520a.jpg


徐々にうまい具合に納まるあん君



4w130520.jpg


そこへ し~ちゃんまで・・ 
写真撮ってるか~ちゃんに気付き 『 あたしも~! 』

いやいや 4ワンは窮屈やろ~ 無理やって!



3w130520b.jpg


結局いつものごとく かかさまが追い出されるんやけど・・
自分から子供達に譲るかかさまって 優しい~


姉弟達は 何事も無かったように 当たり前のように寝てる
自分がどこうとは思わないのかなぁ~


kh130520.jpg


そしてかかさまは一人 ぬいぐるみを持って来て



kh130520a.jpg


前足でふにゅふにゅ押しながら ( 赤ちゃんがおっぱい飲む時のように )
ぬいぐるみを咥え カミカミなんかはしないんです
時々ペロペロ そして咥えたままで寝て行くんです

パピーのころからかかさまの癖
柔らかいぬいぐるみとか 毛布のくしゃっとなった所とか限定です

11歳になり人だったら60歳なんだけど( 還暦だよ )
いつまでも可愛いかかさまなんよ~(^ー^* )フフ♪ 





お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます
一時預かりのボランティアさんも探してみえます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 小春 | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さすがやなぁ~

無事に手術も済み こはちゃんが帰って来ました
心配するほどの事も無く かかさまはいたって元気!ケロッとしてます
でもちょっとの間は別宅で過ごしていただこうかと思ってます


kh130330.jpg


前から健康診断では 健康優良児と太鼓判を押されたほどのかかさま
11歳での手術にも 問題無くクリア! さすがやなぁ~



2w130330b.jpg


『 なんでこんなとこに入っとるん? 』




2w130330.jpg
 

心配そうにし~ちゃんとあん君がずっとそばに張り付いてます



yk130330.jpg


『 かかさま どうしたん? 』



yk130330a.jpg


中が気になって仕方ないゆっちゃん
そう言えばし~ちゃんの時もしきりに覗きに来てたものね
みんな優しいねぇ~ かかさまは大丈夫だからね!



kh130330a.jpg


元気だとは言え やっぱり疲れてるのか
我が家に帰って来て安心したのか よく寝てます

ゆっくり休ませてあげましょう おやすみ・・(★´-ω-).。oOO





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村





お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 



| 小春 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今さらながらの避妊手術

我が家の女子組は 小春 しず ゆき といるんですが
どの子も避妊手術をしていませんでした

特別な考えがあっての事でも無く ただなんとなく・・って言うか・・
し~ちゃんとゆっちゃんには もちろん出産させるつもりもなかったのに


今回 し~ちゃんが乳腺腫瘍になって 後悔しました
もっと早く手術していればこんな事にはならなかったのに・・
痛い思いをさせなくても良かったのに・・


避妊手術に関しては 賛否両論あるようですが
病気にならないかも知れない なるかも知れない
現にし~ちゃんがそうだったように・・・ 

難しい事は分からないけど 
やはりしておくべきだったのでは・・ と反省しました


kh130313_20130325230521.jpg


小春はすでに年齢もきているので 悩みました
でも今ならまだ大丈夫と先生も言ってくださったし
今手術せずに何年か後 病気になった時その時は手遅れです



2w130313_20130325230519.jpg


全身麻酔など 心配な事もありますが
今回がタイムリミットと考え受ける事に決めました

そしてゆっちゃんも手術してもらう事にしました





今週の金曜日 かかさまは入院です

ks130314.jpg

『 し~ちゃん 痛く無かった? 』 


し~ちゃんはもっと大きな手術したけど こんなに元気だからね
かかさまも絶対大丈夫! 頑張って!



ky130314.jpg

『 覚悟決めるわ~ 娘に負けてられないし 』


本当はか~ちゃんの方がドキドキなんだけどね きっと大丈夫!
それより のんきに大あくびしてるけど 
来月はゆっちゃんも手術なんだよ



yk130314e.jpg

『 あたしも? 手術するん? 』


そうだよ まだ1ヶ月先だけどね ゆっちゃんも頑張ろうね!
今さらながらの避妊手術ですが ずっと元気でいて欲しいから
今からでも遅くないと信じて・・・





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 


| 小春 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッ!つまんないの・・

先週の日曜日 ユニクロに行ってあれこれお買い物

随分寒くなって来たし ヒートテックのインナーを買いました
キャミとかタンクトップでブラ付きの物
今まで欲しいなと思ってたけど ちょっとサイズがね・・・しんぱい・・

なにしろ貧相な胸だから ブカブカしてペコンと凹んだりしたらみっともないし・・ 
なんて思い着た事が無かったの 


今回 ダメもとで買ってみたら なかなかいい感じやん!
ブラ無しでいられるのが 何より楽ちんでいい (o^-')b グッ!

こんな事ならもっと買ってくれば良かったなぁ~ 
もう伊勢まで買いに行かないだろうし ネットで注文してみました



ヤマトさんが届けてくれた箱に興味津々のワン達


2wa121019.jpg

『 それは何んですか? あたし達の物ですか? 』

違うよ~ これはか~ちゃんのだよ



kh121019.jpg

『 うまうまが 入って無いやん! なんで~ 』

箱に戦いを挑むかかさま 腹いせですか?



121019-1.jpg

あららぁ~ あちこちに歯形がいっぱいですやん!



kh121019a.jpg

『 チッ! 』

かかさま凄い顔だよ (*´pq`)クスッ

ガッカリさせちゃって可哀想だから おやつをあげるわねぇ~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 小春 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かかさまのヘソ天

少し暑さも和らいで来たようなyo-さん地方
網戸にしたままだと夜は寒いくらい
虫の声を聞きながら 肌布団にくるまって寝ています



夏休みに入る時そ~ちゃんが学校から持って来た 綿の木とひまわりと鳳仙花 
花係りを押しつけられた頼まれたばぁば   
枯らしては大変と朝夕の水やりを しっかり頑張りました

その成果は・・ どんどん成長して8月の終わりに

wata120830_20120906210218.jpg

綿の花が咲きました


wata120830a_20120906210218.jpg

始めて見る綿の花 綺麗です


wata120830b_20120906210218.jpg

朝だと白い花も 夕方には薄ピンクに (同じ花です)


wata120831_20120906210217.jpg

そして次の日の朝には 濃いピンクに色が変わってました
不思議やなぁ~ 
秋にはコットンボールが出来るんやって! 
楽しみやなぁ~


ひまわりもギャングズの背を越し

ひまわり

重さのためにうなだれてます


ひまわりのたね

たくさんの種がびっしり!
今年は一本だったけど この種で来年はいっぱい咲かせたいなぁ~

花係りとしては 責任を果たせたよね (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





<昨日の小春>

珍しくヘソ天のかかさま

 
kh120905.jpg


あまり見ないこの格好 慌ててカメラを構えたか~ちゃん


kh120905d.jpg


パシャパシャしてる所へ 「お邪魔しま~す」 とし~ちゃんがやって来た
今写真撮ってるのに・・ ヘソ天止めちゃうやん!


kh120905a.jpg


と 思いきや・・・

ポイっとかた足上げて し~ちゃんの背中に乗っけたかかさま (^ー^* )フフ♪


kh120905b.jpg


ちょっと高い所に足を上げて寝るのって楽だよね~
か~ちゃんはいつもそうして寝てるもん 小春もそうなん?




いつも静かに 子供達を見守ってるかのような小春
「私は後でいいです」そんな感じでちょっと遠慮がちな小春

だけど最近 子供達に取られてた私の膝に来たがるようになった
そして甘えるようになったみたい・・ 

歳をとって来たからかな?
一緒にいられる時間は 他の子よりも短いかもしれない・・
そう考えるのは辛いけど・・嫌だけど・・

しっかりと抱っこして いっぱい甘えさせてあげたいなぁ~ 
そんな事を思うか~ちゃんです






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| 小春 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

