のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの後は・・ & さくら桜サクラ

春はやっぱり桜でしょう
なのに今年のyo-さん地方はまるでダメ!と前にも書きましたが・・

長野の高遠城址公園は満開とか・・ 行くなら今でしょう! 
と言う事で日曜日に行って来ました


桜


綺麗! やっぱりこうでなくっちゃね!
桜を見るとなんだかワクワク・ウキウキなるのは日本人だからかな?



桜1


中央アルプスを望むベストポジションがあって すごい人だかり
遠慮しつつもそれなりに おばちゃんパワーで撮りました 




               






16日火曜日は5ワンのトリミングデー

朝から頭痛のyo-さん・・ とても連れて行く元気がありません
うまい具合にma-しゃんがお休みだったので お任せしちゃいました
まぁ~ たまにはそれくらいいいんじゃないの? な~んてね!
 
あん君はma-しゃんとお出かけ気分で 嬉しかったんじゃないかな?


an130416.jpg


一緒に居られるのは嬉しいけど・・それより疲れちゃった・・



yk130416.jpg


トリミングの後はみんな良く寝るよね やっぱり疲れるんでしょうね



sz130416.jpg


5ワンだと一日がかりだもんねぇ~ ゆっくり寝させてあげましょう



4w130416.jpg


同じ寝るなら ゆったりと寝たらいいのに・・
クロスケちゃん達は 相変わらず団子状態です



4w130416b.jpg


くっついている事がいいのかなぁ~ 落ち着くとか?



4w130416a.jpg


その内かかさまがむくむくと起きて来て
『 ちょっと窮屈やわ~ 』 って感じ・・



kh130416.jpg


そりゃぁ~そうでしょう
場所を変えてゆったり快くまで寝て下さいな

『 そうします・・・ 』 おやすみなさい (*゚ー゚*)ノシ))



ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます
一時預かりのボランティアさんも探してみえます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 




| トリミング | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛くなったよ!

随分しのぎやすくなりました 朝晩は寒いくらいです
今日は最低気温17度 最高気温26度 ちょっと極端じゃない?
慌てて長袖のTシャツを出したyo-さんです




今年初めて種を蒔き 私の背丈以上にのびてたコスモス
先週連休の雨と風で全部倒れちゃって・・折れてしまった枝もありました
少し咲き始めてたので 楽しみにしてたのに・・ 

倒れたのを起こしてひもで縛ってあげたら 次々に頑張って咲いてます


コスモス






今週初めに5ワンのトリミングに行って来ました
前回と同じように短くしてもらったけど
こんなに急に涼しくなるんだったら ちょっと長めでも良かったかも・・


ot120921.jpg

加齢臭漂うおっさんになってた音ちゃんだったけど
チョイカワおやじになりました (^ー^* )フフ♪



kh120921.jpg

幼く見えるこはちゃん かわいい~d(゚ー゚*)ネッ!



sz120921b.jpg

このお手手が可愛いのよね~ もふもふ~(*´∇`*)



sz120921c.jpg

今回もわかめちゃんカットのし~ちゃん



yk120921.jpg

毛が多いからぬいぐるみのようなお手手 もふもふ~(●^∀^)



yk120921a.jpg

ゆっちゃんは 「まん丸お顔にしてください!」 ってお願いしたんだけど
お鼻周りもほっぺの辺も もう少しまるい方が良かったなぁ~
なかなか思ったようには行かないのよね~
でも 可愛いからいいわ 
 





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
 

| トリミング | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんと!この違い・・別犬やん!

少しの間お休みするだけのつもりが 1ヶ月近く過ぎてしまいました

暇があればとも思ってたんですが それがなかなか・・
田舎のお葬式は何かにつけ それはもう大変です

日曜日に三十五日で仕上げの法要を済ませ 一応終了です  
四十九日までは家族でご詠歌を唱えるつもりです

後は初盆だけですが と~ちゃんも私もかなりお疲れぎみで・・
もうひと踏ん張りです p(*^-^*)q がんばっ!





私達は頑固爺が亡くなった日から10日近く ずっと泊まり込んでたので
誰もいない夜を5ワンズだけで お利口にお留守番してくれました

朝ご飯と晩ご飯の時だけ帰って来るか~ちゃんに
不思議だったんじゃないかなぁ~ 今までにこんな事無いからね

見捨てられたと思ってたかな? (そんな事ありえないけどね)
『 みんなどこ行ったんやろ? 』 と寂しかったと思います

始めての状況で ストレスを感じてるんじゃないかと
一度サークル持参で連れて行ったんですが 
慣れない場所よりも やっぱりここの方が落ち着くようでした
  


昨日の5ワン ボロ雑巾のような5ワン

0723.jpg

運悪くトリミングの前日でこんな事になり 伸び放題です 
今月初めに1回だけシャンプーしたんですけど・・臭い・・
ここまでボサボサだと暑かったやろなぁ~・・



そして ようやくトリミングに行って来ました 
トリマーさんが 『 始めて○○さんちの子の毛玉にはさみを入れた! 』 と言ってたわ
10年の付き合いだけど ビックリだったって・・
いかに ほったらかしだったか!って事よねぇ~ 
ほんとゴメンネ!


昨日と今日のこの違い!!すごいよっ!!

kh120724.jpg
kh120724a.jpg

かかさま


ot120724.jpg
ot120724a.jpg

ととさま


sz120724.jpg
sz120724a.jpg

し~ちゃん


yk120724.jpg
yk120724b.jpg

ゆっちゃん


an120724b.jpg
an120724a.jpg

あん君


みんなの顔も体も 半分になっちゃったみたい (*´pq`)クスッ
体重も減ってるんでは?ってくらい スリムなボディー

スッキリさっぱり! 可愛くなりました
サラサラ~ つるつる~ いいかほり~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| トリミング | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!&かかさまは健康優良児!

前回のトリミングからなんと83日も経ってた今回のトリミング
3ヶ月近くも放置してた事になるのねぇ~

ごめんね!

前の時はma-しゃんがお迎えに行ってくれたんだけど
次の予約を入れて来てくれなかったから・・・

5ワンを一度にってなるとなかなか日にちが取れないのよね
昨日はちゃんと予約入れて帰って来ましたよ (*´∇`*)




みんなスッキリさっぱりしました


koh120418.jpg


かかさまの飾り毛が・・どうなってんの?
櫛で梳くと綺麗なんだけど すぐこんな風にくしゃくしゃ 


そうそう この間健康診断してもらった結果
小春さんどこも異常なし! 100%健康優良児 だって
先生に太鼓判押してもらいました 良かったね (●^∀^)ニャハッ



ot120418.jpg


次は音ちゃんの番だね 近いうちに検査してもらおうね



sz120418.jpg


し~ちゃんは垂れ耳だから分かるけど



yk120418.jpg


この子はゆっちゃん



an120418.jpg


で この子があん君


何気に近付いて来て 無意識に抱っこして
よくよく顔を見ると 自分が思ってた子と違うんだよね
トリミングしたては 特に見間違えちゃう


トリミング後は気持ちいいけど
か~ちゃんは 少し伸びたくらいが一番好き!




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


里親さん募集中の トイプードルのアラモちゃんに家族が出来ました
良かったね!幸せになってね! 

| トリミング | 08:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きれいになったです~

1か月半ぶりのトリミングです
今の時期とても寒いから もう少しこのままでもいいかな?
と思ったんですが 行って来ました

いつもお願いしてるお店では多頭飼いの場合
トリミングの料金を10%OFFにしてくれます  これだけでも嬉しいよね!

さらに トリミングの期間が45日以内ならば さらに10%OFFとなります
これって大きいでしょ~ 5ワン分だもの・・

年に8回してもらうか? 6回にするか? 
年間にかかる費用を考えてどっちがお得なのか?

でも お家でのカットをようせんしなぁ~
ちょっとでも綺麗でサッパリしてる方が この子達のためだから・・
なるべく早めにトリミングしてもらうようにしてます


2w120126.jpg

チョキチョキ してもらったです~ どおっ?


2w120126b.jpg

きれいきれいなったです~ でも疲れたんやに~


kh120126.jpg

かかさまもサッパリしました
10歳には見えないよ! まだまだ若いし可愛いやん!


ot120126.jpg

ととさまもピカピカ! いいかほり! 
だけど 一番早く汚れるんだよね~ おやじ臭も・・


yk120126.jpg

ゆっちゃんはふわふわ~ もふもふ~
まん丸お顔になって 幼くなったみたい


sz120126.jpg

し~ちゃんもサラサラ~ 
お耳の毛 もう少し短くしても良かったかな?


an120126b.jpg

あんちょはキリッと男前にになれたかな?
お顔全体とお鼻の周りを丸くしたかったんだけど・・これもいいかなっ!






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| トリミング | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

