のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイミング良過ぎやない?

白いトウモロコシ 「ピュアホワイト」 ってご存じですか?
先日何気なく見てたテレビで紹介されてました

北海道の幻のトウモロコシと言われるくらい希少なトウモロコシで 
糖度がなんと17度 (ちなみに夕張メロンは12度ぐらい)
甘くて皮も薄く生でも食べれるんだとか・・

そんなフルーティなトウモロコシ食べたいなぁ~
ネットで頼んでみようかなぁ~ なんて思ってたら


きゃー! いただいちゃったー!


ちょうどその日 Michaelさん と赤福氷食べに行ってたma-しゃんが
お土産ぶら下げて帰って来るもんだから ビックリ!!
うそー!何と言うこのタイミング


頂いたトウモロコシがこれ 
おぉー!立派ですやん すごく綺麗で実もぎっしり

とうもろこし


Michaelさんのご実家は北海道だからね
いやぁ~メッチャ嬉しいわ~


ピュアホアイト

さっそく頂きましたよ~
とっても甘くて ジューシーで クリーミーで 超感激!!

みんなでペロッと食べちゃいました
Michaelさんどうもありがとう ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!




「くれくれー!」ってそばから離れない5ワン
おすそ分けを少しずつあげたら がっついてました

kh120830.jpg


『 みかんちゃんのママ うまうまありがとです~ 』


sz120830.jpg


『 美味しかったです~ 』


yk120830a.jpg


『 か~ちゃんナイスタイミングやったな! 』

ホントにねぇ~ こんな事ってあるんやな (●^∀^)ニャハッ




ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| 嬉しい事 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も優しさ頂きました

先日ワンコのお水のボトルを蹴とばしホルダーを壊してしまったと書きました
その時の記事は こちら

有り合わせの器などにお水を入れて飲ませていたんですが
5ワンが飲むには小さ過ぎて 何度か入れ替えてました


長年ボトルから飲んでるので 器から飲めるかなぁ~とも思いましたが
心配するほどの事も無く 飲んでました


ピチャピチャ 飲む音もそれはそれで可愛くて 新鮮な感覚
でもピチャピチャと聞こえる度に まだお水入ってるかな?
少なくなってないかな?と神経も使いました


町まで片道45分すぐには行けない距離で
何かのついででも無い限り 出かける気が置きません
でも行かなきゃなぁ~ 


そんな風に思っていたら わざわざ送って来てくださった方が・・
なんと親切な 素敵な心遣いに感激です

ありすとのんびりお散歩中 の こあらさん です


kh120329.jpg

早速使わせていただいてます ありごとうございました!


ありすちゃんもまりあちゃんも使わないからって・・
失礼とは思いましたが・・なんてお手紙に書かれてましたけど
とんでもない! 大助かりです

ブログに書いて良かった~~ (^ー^* )フフ♪


みんなからも お礼の言葉を!

4w120329.jpg

思わぬお届けものに 嬉しかったわ~
遠い遠い所から 大急ぎで送ってくださるなんて・・嬉しいじゃないですか

ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 嬉しい事 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しさを頂きました♪

昨日 は~ちゃんの卒園式が お天気にも恵まれ無事済みました

私は仕事だったので ビデオ係にma-しゃんがピンチヒッター
私が出席してたら 最初っから泣いてると思うし・・(発表会でも泣いてるくらいだから)
親が泣くなら分かるけど ばぁばが泣いてたんじゃ~ね 

でも ビデオ撮りながらma-しゃんもウルウル来てね
こらえるのに必死だったんだって(*´pq`)クスッ

hr120327.jpg

大きくなったなぁ~
もう立派な一年生だよね!


haru120327.jpg

お座りし始めの頃 つるっぱげのでこっぱち
ばばバカだけど 可愛かったなぁ~ (今みたいに屁理屈言わないし・・)


haru120327a.jpg

この頃になると少ない髪を伸ばして 女の子路線?まっしぐら

ガーゼのハンカチが無いと寝れなくて 『 ねんねは~ ねんねちょうだい! 』
ハンカチの事を”ねんね”って言って 離せなかった・・

未だにちょっと疲れたり 眠くなると”ねんね”を欲しがるけど・・
恥ずかしいと自分でも思ってるようで・・一年生になったら止めるんだって(^ー^* )フフ♪





♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。






宅配のお兄さんが来ると ワンコラうるさい5ワン
(・・。)ん?? 何が届いたんかな?

ネットでの注文してたかな? 何か頼んでた?


で、受け取ったら なんと! ゲイの夫夫♂♂日記 のまちゃるさんからでした


sp120327.jpg

『 か~ちゃん これは何ですか? 』

何やろねぇ~



2w120327.jpg

『 食べる物ですか? 早よ開けて~ 』

いやぁ~ 君達の物では無いと思うよ・・多分な!



sp120327a.jpg

ほらっ 見てみぃ~ 君達のや無いやろ~ 

『 食べれやんのかなぁ~? 』 ってしつこくクンクンしてました (*^m^*) ムフッ



頂いた物は 『 まほろば大仏プリン 』

またビンがかわいいでしょ~
この大きな瓶にも たっぷりプリンが入ってるし・・

一人では食べれんなぁ~ いくら食いすけでも・・


sp120327c.jpg

ギャングズも娘二人も 大喜び! もちろん私もねっ!
美味しく頂きました 

いつも変わらぬ優しい心遣い 嬉しいです
本当にありがとう! 

4月にはパワスポ 絶対行くからね~ 
楽しく女子会しましょう d(゚ー゚*)ネッ!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| 嬉しい事 | 12:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡 神の祝福 青いバラ

今日はyo-さんにプレゼントが届きました ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
いつも仲良くしてくださってる ”ゲイの夫夫♂♂日記” のまちゃるさんからです

お誕生日だったからって・・嬉しいじゃないの~ねぇ!
忘れられてるって…( ̄。 ̄;)ブツブツ 言ってたyo-さんだもんね(*'-'*)エヘヘ

でね とっても素敵なお花が届いたんですよ
まちゃるさんどうも有り難う! 本当に嬉しかったよ!

ちょっとアクシデントがあり 迷惑かけちゃって・・ごめんなさいね!

すぐに送りなおしてくださったので 
お花のアレンジを二つも頂いた事になったyo-さん 


f110927a.jpg

すごく綺麗なんだけど 下手な写真なので伝わるかなぁ~? 
ブルーのバラがとても珍しいですよね


f110927b.jpg

花言葉は 『 奇跡 』 なんだって
素敵な奇跡が起こるように・・って事だそうです 『 神の祝福 』 とも

ma-しゃんは25日が誕生日だったので 
『 私のために届いたみたいやん! 』 チャウ(・_・ 三・_・)チャウ これはオカンの!
 
『 私も奇跡が起きて 素敵な人と巡り合えるかも (*・・*)ポッ 』 だって・・・


まちゃるさんまた奈良へ行く時は一緒に遊んでね! 三重にも旦那さまと来てよね!
※ パキラ枯れずに元気だよ! 成長はどうかな?まちゃるさんに勝ってるかな?
  多分負けてるやろけどね・・(^ー^* )フフ♪



≪今日のわんこ≫


今日も秋晴れ気持ちのいい日でした
ワンコ達よく寝てました 見る度に寝てる (mー_ー)m.。o○ zZZZ


3wan110927a.jpg

カメラ向け手も全然起きないの 無視・・


3wan110927.jpg

か~ちゃんの余りのうるささに ようやく起きたけど
眠そうに おおあくびのし~ちゃん


2wan110927_20110927182920.jpg

横に移動して逃れたゆっちゃんも迷惑そうに大あくび


yuki110927.jpg

ゆっちゃんまた舐め舐めされたのか バッチイお顔です
29日はトリミング予約してあるからね 綺麗な お鼻 にしてもらおうね (^ー^* )フフ♪


| 嬉しい事 | 21:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ♪ですやん!

昨日の朝 は~ちゃんがお目覚めなのか 『 ばぁば~ 』 と呼んでいる

(*´-ω・)ン? ちゃ~ちゃんがおるやろ~ 
と思いながら覗きに行くと そ~ちゃんとまだグーグー寝てる

今日はお仕事お休みだし 昨日は遅番だったし
寝かせてあげようか・・優しいばぁばだこと (´∀`*)ウフフ

は~ちゃんを抱っこして立ち上がろうとした時
『 イタッ! 』 腰が・・やっちまいました (゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

いちご狩り行かんならんのに~




~*~?~*~?~*~?~*~?~*~?~*~?~*~?~*~


朝から最悪なyo-さんでしたが
この日は とっても良い事が ありましたのよ~ (^ー^* )フフ♪


夕方腰が痛いのをいい事に
娘二人にお夕飯を作ってもらっていると
 娘二人も居てたまには夕飯ぐらい作れ~と内心思うyo-さんです


宅配の兄ちゃんが何やら 『 お届け物で~す 』 
と~ちゃんが 『 なんや届いたぞ? 』

(;´・∀・)エッ? 私何かネットで頼んでたかな? なんやろ~?? 


110611-1.jpg

Rin* to an Angel・・・ のikuさんからでした
何を送ってくれたんやろ~ 

開けてみると・・なんと!

110611-2.jpg

私が欲しがってたバッグ (*^∇^*)☆・゚:*ぅれしぃ☆・゚:*
ikuさんがいつも風と小鈴を入れてるの
大きさも使い勝手も良くって 『 いいなぁ~いいよねぇ~ 』
なんて言ってたものだから 贈ってくれたようです

実はネットでずっと探してたけど いいのが無くってね・・
もうメッチャ嬉しかったよ~ +o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


110611-3.jpg

早速アンチョを入れて maーしゃんモデルに一枚
maーしゃんからもよろしく!って ゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!

せっかくのプレゼントだもの お出かけしないとね~♪
お天気良くなったら また誘ってね! また遊んでね!




≪おまけ≫

ところで・・・

2wan110611.jpg

つづく・・・



| 嬉しい事 | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

