のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走るだけがランじゃない?

軽快に走る事も無く始まった 母娘3ワンのラン
その後 どうだったのか?

やっぱり のっそのっそスローテンポのかかさまでした

kh120131e-1.jpg

家の中でも外でも変わらない おっとりなかかさまですから・・ 
それは性格なのでしょうね


kh120131c.jpg

だけど 自分なりに楽しんでいるんだと思います


yk120131b.jpg

ゆっちゃんも走りません 早足で歩いてるって感じです 
せっかくランに来たのにねぇ~


yk120131d.jpg

端っこを探索するだけで こんなんじゃ飛行隊どころか
迫力のある写真なんて とうてい無理だわ~


sz120131.jpg

3ワンの中では どうにか走ってると言えそうなし~ちゃん


s120131.jpg

ma-しゃんを見ながら楽しそうですが
爽快に風を切って走る姿は 見られませんでした




今回のランは しず・ゆきのお試しランでもあり
様子見ながらのyo-さんです

この姉妹が喧嘩をするようになってからランへは来てません
と言うより 来る事が出来ない 来られる状態ではなかったから・・
別々ならいいんですけどね

去年から段々喧嘩も無くなり そろそろいいかな?と思い
ある意味 冒険と言うか挑戦と言うか・・
ちょっと不安なyo-さんです
   
2w120131.jpg

この写真を見る限り 仲良く遊んでるでしょ~

でも・・

sy120131c.jpg

ゆっちゃんの首あたりに し~ちゃんは鼻でボン!と突っつくんです
軽くジャンプして ボン!と上から突くので
ゆっちゃんはちょっと縮こまり 『 やめて~ 』 と言ってるよう

し~ちゃんが 『 遊ぼ~ 』 と誘ってるならいいんだけど・・ 
そうだとしたら ゆっちゃんは 『 嫌や~ 』 ってとこかな?

その内 がるる~と始まって・・
今までのような喧嘩じゃなかったけど 2~3回あったかな~

 
sz120131c.jpg

で この通りリードにつながれちゃいました

今回のランで感じたことは
この姉妹を連れてのランはやっぱり無理かも・・

ダメ! と言われながら遊ぶこの子達も楽しくないだろうし
こちらも疲れます しんどいです

ゆっくり好きなように 自由にのびのびと 
思う存分遊ばせてあげる事の方が大事なんじゃないか?
そう思ったyo-さんです

それでも 何度か連れて来たらそのうち慣れて 
遊べるようになるかも・・と揺れ動くんですけどね・・






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| ドッグラン | 20:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランへ行ったよ!

火曜日に小春としずとゆきを連れて ドッグランへ行って来ました

前は雪が降って来れなかったし
この日は みかんちゃんのママは用事でこれないんだって
一緒に遊べないの 残念だね!

お友達がいるかな?と思ってたけど 誰もいなくって 貸し切り状態
しず・ゆきの事があるから 誰もいない方が良かったかもね
がるる~となって 迷惑かけるといけないし・・


3w120131b-1.jpg

久しぶりのランに ちょっとためらい気味の3ワン
いっぱい遊ぼうね~


3w120131-1.jpg

しばらくしたら ちょっと走ってる感じ
もっと思いっきり走っていいのよ~


3w120131a-1.jpg

端っこを くんくんスンスンと忙しい3ワン


ky120131.jpg

この二人は のそのそ・・うろうろ・・
こはちゃんは 自由気ままに遊んでます (走らない・・)


ks120131.jpg

ma-しゃんにつられて 走ってるらしきし~ちゃん

この子達ってどんなだったかな? こんな感じだったのかな?
思えばこのメンバーでランに来たのって・・? 忘れちゃうぐらいだわ~

男の子組はもっといっぱい走ってたのになぁ~
もっと元気があるように思います





日差しはあるものの 風が強く寒いので
カフェで一休みすることに・・

ky120131-1.jpg

『 あたし達も うまうま欲しいです 』


sy120131-1.jpg

タルトとパイとワッフルを頼んだから 仲良く分けっこだよ~

あっという間に食べちゃって ごちそうさま~ 早っ!
写真をゆっくり撮る暇も無し・・・


ks120131-1.jpg

『 まだ何かあります 』
食い意地張ったかかさまは テーブルの上が気になるご様子 (^ー^* )フフ♪


ks120131-2.jpg

1月はかかさまの誕生月なので お店の方が写真を撮ってくれました
しず・ゆきの写真も撮ってもらい たくさんのお友達に混ざって 
お店のコルクボードに貼っていただきました 良かったね!


さぁ 休憩の後はもう少し遊びましょう~
                         後半へ続く





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで初飛行!

ととさまもアン君もいつもに無い笑顔のドッグラン
久しぶりだし 楽しいね!

3w-1.jpg


ひと遊びしたところで ランチを食べにカフェへ

ワンコ用に ハンバーグとリゾットをなかよく半分っこ
ma-しゃんはキーマカレー 私はハンバーグ 美味しかったよ~

ランチ

あっという間にぺロリ! うまうまでした~ 
カフェで食べるなんて今日はどうしたんだろう? って思ったかもね (^ー^* )フフ♪
君達 お誕生日だったから 特別だよ!




写真を撮りたいのに 自分のそばから離れないアン君
なんとか走らせようとするma-しゃん
 
an111122f.jpg

ちょっと走ってるけど・・
これは ”やらせ” のようなもの・・


an-1_20111123211645.jpg

なかなかいい感じに 勢いよく走ってるけど 
みかんちゃんが一緒に走って 遊んでくれてるけど

アン君の目指す先はma-しゃん 他には何も見えてないみたい

『 ma-しゃんが呼んでるから行くです~ 』 この方法だと走るアンチョでした



oto111122b.jpg

これはすごい! ととさまが勢いよく走ってます
「 初飛行 」 です!!
あの音ちゃんが? うっそー? yo-さんもビックリ!!


ot-1.jpg

父親としては 我が子に見本を見せないと・・とでも思ったか?
でも大丈夫なん? 張り切り過ぎやない?
 

oto111122f.jpg

その後 いつものととさまに戻り のっそのっそ・・
やっぱりなぁ~ 体力無いんやから~ 思ったとおりでした


oto111122d.jpg

端っこをのんびりスンスンしてるととさま
でも やる時はやるんやねぇ~ かっこいいよ! 音ちゃん!


m-3.jpg

みかんちゃんのことをママさんはツンデレ娘と言ってるようだけど
とっても友好的で 優しい子だよ 誰とでも仲良く出来ていい子だよ



2w-1.jpg

途中からお洒落なプードルのお二人さんがやって来て
追い回されて それがしつこくって・・ 音もアン君もma-しゃんの膝に避難してました
アン君はマウントされちゃって・・
それってだめだよねぇ~ 飼い主さん笑ってて注意しないんだもん

ランでこんな事があったらみなさんはどうされてるのかなぁ~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

”べっぴんしゃん”とデートですの・・・

ma-しゃんのお友達Michaelさんと一緒にドッグランです 

”みかんのOrangeDays” の 柴犬のみかんちゃんは
とっても可愛い! 「 べっぴんしゃん 」 なんですよ~

そんなみかんちゃんとのデート 我が家の男組の反応は・・・

音ちゃんともちろん私は はじめまして!なんですけど
不思議とすんなりお話が出来ちゃうんですよね~
前から知ってるような・・・これっていつも思う事ですよね 


Michaelさんは写真でお顔は知ってました
とても綺麗なママなんです
美人親子 いいよなぁ~ それにパパさんは優しくて素敵な方なんだとか
いやぁ~ それもいいよなぁ~


ごあいさつもそこそこに さぁ!みんな楽しんでくださいな!

o-1.jpg

スローテンポな走りのととさま 


o-8.jpg

嬉しそうなお顔をしてます
こんな顔を見ると 連れて来て良かったなぁ~と思うyo-さんです


a-4.jpg

アンチョは 相変わらずma-しゃんにくっついてました 


a-3.jpg

少しだけ走ってる事もあり 以前よりは親離れ成長したかな?


m-1.jpg

とっても綺麗なお顔のみかんちゃん


m-2.jpg

しょっちゅう来てるから 遊びにも走りにも余裕です


111122.jpg

お友達とも仲良く遊びました 
のそのそ歩くととさまに合わせてくれてるようでした


111122b.jpg

アンチョとみかんちゃんは ma-しゃんを追っかけます
こうでもしないとアン君の爽快な走りはやっぱ無理みたい・・


111122a.jpg

若く活発なみかんちゃんとだと プードルちゃんも走る走る!

『 音ちゃん もっと走ろうよ! 』
とでも言うように誘って来るんだけど マイペースなととさまでした



そろそろランチの時間だよ か~ちゃんはお腹すいたぁ~ 
ととさまもアンチョも 何食べる?


長くなるので 後半に続きます






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



| ドッグラン | 12:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

僕らだけ?どこ行くん?

今日はとってもいいお天気 良かったね! 

ma-しゃんの車でお出かけですよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


oto111122.jpg

『 でっ どこ行くん? 』

さぁ~ どこだろうね?


an111122.jpg

『 ma-しゃんとなら どこでもいいです! 』

ドッグランだよ! アン君は2度目だよね


2wan111122a.jpg

『 僕らだけやに~ 嬉しいなぁ~♪ 』

音ちゃんとアン君を連れてみかんちゃんとデートです (*・・*)ポッ
 


ドッグラン Pesca からアン君にお手紙来てたからね


p111122.jpg

お誕生日だったのでプレゼントも貰っちゃいました

ランでの様子は 次回更新しま~す (写真が多過ぎて・・・(〃´o`)=3 フゥ)




<おまけ>

koha111122.jpg

『 私も連れてって・・・ 』


囚人パジャマでファンヒーターの前を陣取ってるこはちゃん
女子組は今日お留守番だよ~ 
また今度連れて行ってあげるから ごめんね!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| ドッグラン | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

