のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーは大変だけど気持ちいい♪

昨日から寒いです 5月だというのに・・
今年はホント何だか変です 暑かったり寒かったり
日本の情緒豊かな四季がだんだん薄れて行くんでしょうか?

  

それでも 庭の芍薬が咲き始めました

sy_20120512220159.jpg

満開になるのが楽しみです




昨日シャンプーしようと思ってたんですが 寒かったので止めちゃった
連休の間にするつもりだったけど 出来なかったし・・
今日はやっぱりやらなきゃね! d(@^∇゚)/ファイトッ♪


sz120512.jpg

シャンプーあんまり好きじゃないんさ~


an120512.jpg

『 僕もですか? 』

あん君は明日お出かけだから・・ デートだよ!
綺麗にしないと カワイ子ちゃん達に嫌われちゃうもんね ('-'*)フフ


3w120512_20120512220158.jpg

さぁ 誰からシャンプーしましょうか?


シャンプーの準備してたら 宅配のお兄さんがやって来て 
フードとシートが一緒に届いたよ (゚ロ゚;)エェッ!?


fs120512.jpg

フードは1.59kg×4袋 5ワンの1ヶ月分
シートはワイドサイズ400枚 これは2ヶ月分

いつも届いた箱は 一通りチェックしないと気が済まないワン達 (*^m^*) ムフッ




大きな箱は保管に大変だけど 5ワンもいるとすぐ無くなるのよね
片づけてたらシャンプーするのが遅くなっちゃったよ~
やる気でいたのに 調子狂ってしたく無くなるやん・・ねぇ~

  
でも 頑張った! シャンプー後の5ワン

2w120512a.jpg

し~ちゃん&ゆっちゃん


kh120512.jpg

こはちゃん


ot120512.jpg

お~ちゃん


an120512a.jpg

あん君 

綺麗になったよ!サラサラでいいかほり~ ヾ(〃^∇^)ノ





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| シャンプー | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーの後

少しずつ増えて来た観葉植物
100均で買ったんですけど (100均好きだなぁ~) ハイ好きです!


観葉植物もだんだん育ち 植え変えをしました
ダイニングの出窓に置いてたんですが ちょっと窮屈そうなので
リビングに場所変えしてみました
 

ks120404a.jpg


枯らす名人の私にしては 上出来です



ks120404.jpg


暖かくなって来て もっと成長してくれるでしょうか

写真の子は 12年前15歳で亡くなった ”マルチーズのりかちゃん” です








月曜日に5ワンのシャンプーをしました


2w120402.jpg


おかあさんの匂いは ♪シャボンの泡の匂いでしょ~♪




ot120402.jpg


そんな歌が確かあったけど・・ じゃぁ お父さんの匂いは?




sz120402c.jpg


あたしはシャンプーの後の おやつが楽しみなんやに~




yk120402c.jpg


でも・・おやつちょっと少なかったよなぁ~ そう思わへん?







ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| シャンプー | 17:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしたのだ!

そろそろシャンプーしないとバッチイお子達

『 明日はシャンプーしよう 』 と昨日思ってたけど
朝からどうしよっかなぁ~ なんてぐずぐずしてたyo-さん

『 やっぱり洗うぞー! 』 と気合いを入れてシャンプーしました


3ワン洗った時点で ちょっとブレイク

後の2ワンは明日にしようかな?
明日はma-しゃん休みだし 家にいるなら洗ってもらおっかなぁ~

なんて思いながらも 5ワン頑張った! えらいぞ! よくやった!


an120226.jpg

『 僕 ma-しゃんでも良かったのに・・ 』
あらっ そう?  ふわふわ~いいかほりになったじゃないの

 
sz120226.jpg

し~ちゃんもサラサラ 気持ちいい


2w120226a.jpg

こはちゃんも ゆっちゃんも ピカピカ


ot120226.jpg

お~ちゃんも もふもふ 手触りサイコー



洗ってドライヤーしてを5回繰り返すと 腰が・・・(;´д`)トホホ
と~ちゃんは家にいても 絶対手伝ってはくれません  期待してないけど

だからと~ちゃんのお昼は作ってやらなかった! ふんだっ!
シャンプー終了後しっかりお昼寝もしたyo-さんでした (*´∇`*)






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| シャンプー | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーされたです

昨日は雨がずいぶん振りましたが 今日は朝から晴れてます

庭に植え変えたそ~ちゃんのプチトマト もう終わりかと思ったら 
今頃になってたくさん生ってます?? でもなかなか赤く熟して来ません・・
夏のものだもんねぇ~ 無理があるんでしょうか?

プチトマト

このプチトマト 食べれるといいんやけどなぁ~ 赤くなるんかな?





お天気がいいと暖かいです でも明日からぐっと冷え込むらしいし
そこで  今日はシャンプーをしようと思いつき 朝から頑張りましたよ~


5ワンを一人でシャンプーするのは大変で腰痛を起こしかねないので
3ワンだけシャンプーする事にしました

誰をシャンプーするか? 選抜が難しいわけで・・・
まず ととさまは一番香ばしいかほりなので 問題無く選出
それに月曜日は誕生日だし 火曜日は楽しいお出かけやしねっ!


後 ゆっちゃんとし~ちゃんをする事に決定!
アンチョとかかさまは明日にでもma-しゃんにしてもらおっと (*'-'*)エヘヘ


3wan111120.jpg

選ばれし姉妹 綺麗になったけどちょっとお疲れぎみ


sizu111120-1.jpg

『 気持ち良かったです~ 』

し~ちゃん毛が伸びて来て パントワケ! (これって死語?昭和の言葉?)


2w111120.jpg

『 ゆっちゃんいい匂いです~ 』 クンクン


2w111120a.jpg

し~ちゃんそんなに クンクンスンスンしなくても・・ゆっちゃん嫌がってるやん!

ふわふわ~ さらさら~ 二人ともいいかほりですよ~


yuki111120.jpg

『 ほっといてください!静かにしてたいんやから・・ 』

し~ちゃんがしつこいから ゆっちゃんはソファーに避難しちゃいました


si111120.gif

その後し~ちゃんは 一人でゴロンゴロンして  何がしたいの?
自分の匂いをすり付けてるのか? その時によって違うようですが

何かイヂイヂする時とか 鬱憤晴らしてる時もやるように思うんですけど・・
本人(犬)にとっては さほど深い意味は無いのかも??





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 

| シャンプー | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集合&解散

昨夜は久しぶりの雨 朝にはもう上がってました
どれぐらい降ったのか?
乾燥注意報の時期ですが 少しは潤ったのかなぁ~



昨日はmaーしゃんがお休みで 珍しく家にいました
アンチョのシャンプーをすると言うので
どの子かせめて1ワンだけでも 助けてもらおうと押し付けお願いしました

『 大人しくシャンプーさせてくれる子ならええよ~ 』 
ならば 気が変わらない内に・・ し~ちゃんのシャンプーを頼みました



シャンプー後はお洋服無しの 真っ黒クロスケ軍団


5wan110209.jpg

おやつやよ~ みんな集まれ~ 


5wan110209a.jpg

おやつもらう時だけは どの子もお利口さんやね・・


5wan110209b.jpg

じらすmaーしゃんに一歩近づく5ワン


2wan110209a.jpg

2個目をもらう時 必死に『 タッチ 』 
し~ちゃんずるや~~ ちゃっかり手を置いてるし~ ヽ(´∀`)ノハハハッ


5wan110209d.jpg

おやつさえもらえば もう用は無し・・・
みんなささっと 解散!


| シャンプー | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

