のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗きんとんが食べたいなら中津川へ♪

27日土曜日 岐阜中津川のお菓子祭りへ行って来ました

広い会場にお店がいっぱい! そしてすごい人 ひと 人!
会場の外には 色んな出店もあって あれこれ食べました

2万人栗ぜんざい無料 と言うのもあったのですが
とても並ぶ気にならないくらいの人で 諦めました


a_20121029093558.jpg


お菓子で作られた 盆栽


kasi121027.jpg


本物そっくり! すばらしい職人の技ですね



中津川と言えば 「 栗きんとん 」

栗きんとんを買うために 朝6時に出て来たんですからねぇ~
長蛇の列に驚きながらも並んで買いました

(並んだのは友達の旦那 私達は適当に休憩してましたが・・・)



栗きんとん


栗きんとん 柿の美きんとん
やっぱりおいしい~~~満足♪




お留守番のワン達へのお土産は このボーン


ボーン008


 
なんでも 胃薬の成分(名前は忘れた・・)で
胃薬の中にはこの木が粉末にして入ってるんだとか・・
ワンちゃんのお腹にもいいとの事でした

ただ 胃薬の苦味はこの木からのもので
ワンちゃんによっては カミカミしない子もいるとか・・いないとか?
我が家の5ワンはどうでしょう?



an121028c.jpg


ととさまと あん君は しきりにカミカミなめなめしてました


an121028a.jpg


気に入ってくれたようです


ボーン。


でも・・・
女子組3ワンは ちょっと咥えて舐めただけで ぽいっ!
お気に召さなかったようです (*^m^*) ムフッ






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| お出かけ | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また会いたいね!楽しい時間をありがとう!

カワイ子ちゃんと始めまして! 続きです

この日は思いのほか人が多くて・・何で?って思ったら
黒田清子さんが臨時神宮祭主への就任を奉告しに神宮に来てみえたようです 
それでか・・  



神宮前でしばらくお話してから おはらい町へ
歩きながら食べるのがまた楽しいし 美味しかった!

120513-4.jpg


おかげ横丁ではやっぱり 「 伊勢うどん 」 写真撮るの忘れた・・・

そして 赤福ではデザート代わりに 「 赤福氷 」 お餅とあんこが入ってます 
頭にキーンと来て 痛い! 
食べ切れないので こあらさんや娘さんご夫婦に手伝ってもらった ('-'*)フフ


      


120513r_20120516193303.jpg

120513l.jpg


ありすちゃんとまりあちゃんとあんこちゃんは3姉妹のようで
おソロの水玉模様のワンピースが とっても可愛いの


120513p.jpg

120513q.jpg


ありすちゃんとあんこちゃんは よく似てるでしょ~


120513k.jpg


プーちゃんチの3姉妹はパパが大すきなようで
とくにみんくちゃんはパパばかり見てる 姿が見えないと必死で探してた 

だからなかなかカメラの方を見てくれなくて・・




集合写真をって事で カートに乗せてもらったんだけど
全員写って無い (/≧◇≦\)アチャー!!  みゅうちゃんはどこ?


120513m.jpg


カートに乗った事無いから 嫌がるかな?って思ったけど
あん君ったら一人場所取っちゃって・・・ あつかましい子だわ


120513n.jpg


何だか我が物顔で乗ってる ちょっとは遠慮したら~
まりあちゃんが・・苦しそう・・落っこちそう・・


120513o.jpg


3ワンちゃんと比べ あん君がデカイ!
『 ビビリなの 』 っていつもか~ちゃん言ってるけど 
そうは見えない  どこが?って感じのあん君  (* v v)。 ハズカシ


この後まりあちゃんが本当に落ちそうになって ビックリ!でした
ごめんね!まりあちゃん
あん君から逃げようとしたのかな?

女の子には優しくしないと嫌われちゃうぞ! (*^m^*) ムフッ



こあらさん一家が旅行に来て下さったお陰で 
楽しいひと時を過ごす事が出来ました ありがとうございました

えみり~さん一家 プーちゃん一家にもお会い出来嬉しかったです
またいつか お会い出来るといいですね~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村
  

| お出かけ | 22:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お伊勢さんで逢ったカワイ子ちゃん達

日曜日のお出かけ先は 伊勢神宮~おはらい町~おかげ横丁です

カワイ子ちゃん達との約束は11時 余裕を持って行ったはずなのに
駐車場に入るだけで30分かかっちゃって・・・
お待たせしてしまいました ごめんなさい!



「 ありすとのんびりお散歩中 」 の こあらファミリー御一行様 お伊勢さんへようこそ!


三重に行く時はお逢いしましょうと声をかけていただいて
ずっと楽しみにしてたんですよ~

去年私が出雲に旅行した時始めてお逢いして 今回は2度目なのに
人混みの中 こあらさんが私を見つけて下さって 手を振ってくれてたの・・ 
そんなこあらさんを見て 何度も逢ってるような感じがしたyo-さん 


120513d.jpg


ありすちゃんは ちっちゃくて可愛い女の子 (*´∇`*)


120513b.jpg


去年はパピーちゃんだったから まりあちゃんは始めましてなのよね!
めちゃくちゃ可愛い~ 二人ともちっちゃなお嬢様って感じ






「 続 今日のあんこ 」 の えみり~さんご夫婦 もご一緒させていただきました


始めましてのご挨拶もそこそこに 前から知ってる方のようで・・
とっても気さくな仲良しご夫婦でした 


120513e.jpg


でね あんこちゃんがこれまたちっちゃいの 
もう8歳なんだそうですが パピーちゃんのように可愛い~






そしてもう一家族 
「 みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋 」 の プーちゃんご夫婦


プーちゃんとは同じ三重なのに 1年半ぶりかな? 
久しぶり~の再会でした
でもプー家の3姉妹とは これまた始めましてなんですよ~


120513h.jpg


ふわふわの毛がとっても綺麗なきららちゃん


120513i.jpg


美人顔のみんくちゃん 



120513s.jpg


チャーミングなみゅうちゃん まりあちゃんによく似てるよね 
あまりに3ワンちゃんが小さいので大きく感じたわ (*^m^*) ムフッ




我が家のあん君も デカっ!って感じ・・
みゅうちゃんもあんちょも 2.3kgなんだけどね


120513g.jpg


最初ちょっとだけビビってたあんちょ
よくよく見たら 女の子ちゃんばかりじゃないの (^ー^* )フフ♪

あん君どうする? 照れるよねぇ~



まりあちゃんをじっと見てるあん君


120513.jpg


『 君 可愛いね! 』

『 ・・・ 』


120513a.jpg


抱っこさせてくれたまりあちゃん

この日は 猫かぶってる~ってこあらさん達言ってたけど・・
はっちゃき娘っぷりは 見せてもらえなかったわ (゚m゚*)プッ


120513f.jpg


あんこちゃんとあん君  「 Wあん 」 だよね~

このまま抱っこして 家に帰りた~い! そんな気分のyo-さんでした



お話するのが楽しくって 写真も思ったより少なかった
たくさん撮ったつもりなのに・・・

おしゃべりと食べる事が忙しかったようで・・・
多分皆さんは いい写真撮ってみえると思いますので
それぞれの方のブログを見て下さいね  丸投げで~す (笑)

でもちょっと引っ張って・・ 次につづく 





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| お出かけ | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始めましてのお友達 (予告編)

5月13日 母の日です
お嫁ちゃんと息子から ケーキを貰いました


c120513b.jpg


☆⌒(*^-゚)v Thanks!! 

カーネーションのケーキです どうやって切ろう・・・






今日はあん君とお出かけして来ました


3w120513.jpg

あんちょだけ連れて行ってもらったんやに~

ええなぁ~


みんな連れて行きたいけど か~ちゃん一人ではねぇ・・


ancho120513.jpg


お友達とご挨拶ちゃんと出来たかな?


ancho120513a.jpg


『 抱っこもしてもらったよ 』

一緒に遊んだお友達は・・ さて誰でしょう?
その模様は明日にでも紹介しますね!



家に帰ってからのあんちょ

an120513.jpg


帰りの車の中でぐっすり寝てたのに
まだ眠いん?


an120513c.jpg


楽しかったけど ちょっと疲れたかな?





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| お出かけ | 21:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願かなったよ!& 気まぐれあんちょ

土曜日に暇なおばちゃん二人が我が家でガールズ?トーク中
彼女のご主人からの電話で

『 明日どこかへ遊びに行こか!お母さん達どこへ行きたい? 』

滋賀でも京都でも奈良でも どこでもええよ~ だって(*´∇`*)

『 それなら奈良へ行きたい! 』 

ってことで 日曜日に念願の大神神社(おおみわじんじゃ)へ行って来ました
2月からずっと行きたいと言ってて 行けなかったんやもんね~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


omj120415.jpg



三輪山は大神神社のご神体で 標高467m
知ってはいたけど・・・ 甘かった・・・

完全なる登山ですやん! もうへろへろで後から来る人に
『 お先にどうぞ 』 と譲りゆっくりゆっくり登りかねました
足腰の衰えを痛感!

登拝口で2時間ほどで下山出来ますと説明を聞いたけど 3時間かかりました
でも空気がすがすがしくて 達成感があり気持ち良かったなぁ~

狭神社(さいじんじゃ)の横に薬井戸(くすりいど)があり
万病に効くと言う薬水が湧き出る井戸で「ご神水」を汲んで持ち帰って来ました


 
omj120415-1.jpg



大神神社をあとにして どこへ行きたい?
「まほろぼ大仏プリンが欲しい!」 と言う事で
奈良公園まで走ってもらい 鹿さんも見て 最後の桜を楽しんで来ました

今日は筋肉痛のyo-さんです (*゚▽ノ゚*)おほほほ♪






ワンコの写真が無いので 動画でも・・





ととさまからおもちゃを奪い怒られてるあんちょ
か~ちゃんに遊ぼうと誘って来たのに サークルへ持ってっちゃったよ~
何? 一人で遊ぶんかい? 気まぐれさん(*´pq`)クスッ



ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


里親募集中のお知らせ

トイプードル(10ヶ月) 女の子
保護活動をされているショコママさんが里親さんを募集してみえます

詳しい事は ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に まで


| お出かけ | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

