のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初 お家でラン♪

2013年は穏やかな良い年にしたいものです
年女であるyo-さん 楽しく笑って過ごせますように!

ブログの更新も滞り サボり癖が着いてしまったようで・・・
これからものんびりと 少しずつ続けて行けたらなぁ~と思っています

こんな私ですが今年もよろしくお願いします (゚0゚)(。_。)ペコッ




月曜日は風も無く 暖かい日でした
ギャングズが 『 暇~ ひ~ま~ 』 ってうるさいし
どこかへ連れて行けって言うけど年末年始たっぷり遊んだやんか~
(冬休みに入って17日間ずっと我が家にいるんだもの・・ばぁばはそろそろ限界・・早く帰れ!って感じ・・)


二人で音と小春を お散歩に連れて行ったのはいいんだけど
残った子達が 『 あたしも行きたい!僕も行きたい! 』 
と騒ぐのでお庭へ放牧してみました


2_20130108112440.jpg


お散歩にも行けたし お庭でも遊べるから音と小春はラッキー!
みんな嬉しそうに楽しんでました


1_20130108112439.jpg
3_20130108112442.jpg


庭へ勢いよく走って出て行くんですが その内それぞれ自分のペースで遊んでます
あん君だけは端から端へと 何度も走ってます さすが一番若いからね!


暖かい日はまたこうして お家でランして遊びましょう (*´∇`*)






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村




| お家でラン | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭でランラン♪

首も肩も そして頭も痛くて重い 頭を支えてるのが辛いので
今日は かかりつけの病院へ行って来ました

待合室がいっぱいで凄い人・・ 確認したら待ち時間は2時間だって・・
きっとそれ以上かかるに決まってると思い
午後からの診察をお願いして出直すことにました
 
3時からの診察だと3番目の受付でした
それなのに 呼んでもらうまで45分待たされて・・ちょっとウトウト・・

血液検査など首の様子も診てもらいました
首の方は 進行してないようなのでまずは安心ってとこですか・・
 
いつものお薬を1ヶ月分もらって帰って来ましたが 
病院へ行くだけでも疲れちゃうのよね ウンザリ・・  




お庭でランラン~ラン♪ 先日の続きです

ka120320.jpg

かかさまとあんちょ 何か発見? 
遠くに子供が遊んでるようでした 見つけるのって素早いよね

ワンコの視力はあまり良くないと言いますが けっこう遠くまで見えるようです



ks10320.jpg

枯れた姫蔓蕎麦(ひめつるそば)
花が終わってからどうしたらいいのか分からず そのまんま

歩きにくくないですか?



sy120320a.jpg

いつだったかと~ちゃんが 何を思ったか時期外れの剪定をしてくれて
その枝などを おおざっぱに片付けただけで そのまんま
(やるなら最後まできれいにきっちりして欲しいんやけど・・)

枯れた葉がワン達の足にくっついて それってなかなか取れないのよね~



sy120320.jpg

でもワン達は そんなことお構いなし
何か楽しい発見でもありますか?



oto120320a.jpg

ととさまなんか もぐっちゃってるし
ここ掘れワンワンで お宝でも出て来るといいんだけどね (゚m゚*)プッ



oto120320b.jpg

こんなほったらかしの庭でも お外はやっぱり嬉しい!

ととさまも一生懸命ダッシュ 半分飛んでるね 



ancho120320d.jpg

あん君は 何か見つけたのかな?
首を伸ばして クンクン  虫? 何もいないよ~ 



ancho120320.jpg

あっ! ペロンとしなかった? 
草を食べたのかな? 変なもの食べないでよ~ メッ ☆ヾ('・'*)

好奇心旺盛な あんちょ 油断も隙も無い・・



ancho120320c.jpg

『 僕はお利口やから 食べへんよ~ 』


そう? ならいいんだけどさぁ~
石ころも食べないでよ~ ポンポン痛くなっちゃうからね!





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| お家でラン | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気いいから外で遊ぼう!

とても暖かかった昨日 5ワンを庭で放牧

逃亡しないように柵などでガードします
準備を始めると 「 外で遊べる! 」 と察知してワンワンうるさい5ワン

『 はい! いいよ~ 』 と言いながらサッシを開けると
待ってましたとばかりに 一斉に飛び出して行きました


koha120320.jpg

それぞれが思い思いの場所へ


oto120320.jpg

楽しいですか~


sisz120320.jpg

お日様ぽかぽか 気持ちいいね~


yuki120320.jpg

いっぱい遊んでね~


ancho120320a.jpg

あんちょは軽やか 元気に走り回ってました


ancho120320b.jpg

飛んでます!


4w120320a.jpg

田んぼの土手に飛び降りて行ったそ~ちゃんを みんなで見てます

高低差がだいぶあるので 危険です
『 覗きこんでると 危ないよ! 』


4w120320b.jpg

あちこちを クンクン スンスン
何を思って遊んでるのかなぁ~ 


4w120320.jpg

好き勝手に遊んでるようでも 自然と集まって来てる (*´∇`*)

こうして遊んでる5ワンの様子を見てると か~ちゃんも楽しいよ!






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

| お家でラン | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家でランランラン♪

近場にランも無いし カフェなんてのも無い田舎町
『 えぇッ! 犬連れて食事!? 』 と犬バカな変わり者扱いされそう(。ゝω・)ゞデシッ!!

カメラぶら下げ5ワン連れてお散歩してるのを見たら
『 見て~あれっ 』 てな具合に好奇な目で見られる そんな田舎町に住んでます

そのお散歩もずっとしてないyo-さん
ランにも行ってないな~

しずゆき姉妹の喧嘩から 5ワン揃ってのお出かけは無理でしたから・・
姉妹のどちらかを連れて出かけても 帰ってから始まるバトル
出かけた側と 残った側の 壮烈な戦い (;´д`)トホホ

  

そんな姉妹も最近はまるで喧嘩無し!
この日も様子見ながらの お家ランです

sizu111010.jpg

お日様ぽかぽか 眩しいね!


sizu111010b.jpg

yuki111010.jpg

久しぶりの草の匂いは どんなですか?


yuki111010b.jpg

お花踏んづけないでよ~ 




こうして姉妹は別々に遊んでいるようです

が。。

見てください!


2wan111010.jpg

二人並んで歩いてます! (*^_^*)


2wan111010b.jpg

歩いてます! きゃはぁー!


2wan111010c.jpg

クンクン スンスン 二人でやってるよ~


2wan111010d.jpg

か~ちゃんは嬉しい! お花踏まれてもそんなのどうでもいいわ~~


2wan111010a-1.jpg

どんどん踏んじゃってください! 


2wan111010e.jpg

ねっ!仲良くしてるやろ~ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この何年間 こうした光景はまるで無かったからなぁ~


姉妹の事を知らない人からすると 『 なに興奮してるの? 』 とか
『 普通の事じゃない 』 なんて思うかもしれないけど

か~ちゃんはとにかく 嬉しい! 


喧嘩は無くなっても 前のように100%もとに戻らないと言われてます
もちろん私もそう思ってます
いつスイッチが入らないとも限らないし・・ 

でもね~ すごい進歩でしょ! d(゚ー゚*)ネッ!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

| お家でラン | 10:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気に誘われてみんなでラン♪

昨日は体育の日でしたね  
10月10日が体育の日になるのって久しぶりな感じしない?

久しぶりと言えば お天気もいいしお家でランしてみました
柵をして逃亡防止の準備してる間 喜んで騒いでた5ワン

外に出れるのを良く知ってます (*´∇`*)
準備OK!で 一斉に放牧開始!
 

3wan111010.jpg

一通りあちこち走りまわってから ゆっくり探索
 

4wan111010.jpg

クンクンして お手紙確認? って誰もお手紙くれて無いよ~
苔も生えてるし・・  草が我が物顔に茂ってるだけだよ (゚m゚*)プッ


an111010-2.gif

やっぱりアンチョは若いから 元気元気!
端の方から思いっきり走って来て 飛んでます (^ー^* )フフ♪


an111010d.jpg

アンチョが一番はりきってたかもな ъ( ゚ー^)イェー♪


koha111010.jpg

かかさまはゆっくり辺りを見回して


koha111010b.jpg

ゆっくりだけど 嬉しそうなお顔してたな~


koha111010a.jpg

表側も確認? 誰も通りません のんびり静かな午後


oto111010.jpg

ととさまもゆっくりゆっくり  


oto111010a.jpg

お庭でもやっぱり音ワールドみたい 


oto111010b.jpg

私にも近付いて来ないし・・自由人(犬)です


アンチョとは対照的な 音と小春 (なんや老夫婦みたい・・)
動き・行動には差があるものの それぞれ楽しんでくれてるようで
私も嬉しかったわ~ 青空の下はやっぱいいよなぁ~ ヾ(〃^∇^)ノ♪

一つ私の心配はゆっちゃんとし~ちゃん・・・
お庭で遊ばせるのも 正直勇気がいります
その姉妹の様子は次にって事で・・・ 続きます

| お家でラン | 08:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

