のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩日和なので・・

今日は風も無く暖かくて お散歩にもってこいの日です


120108.jpg

ギャングズが2~3日前から行きたいと言ってた 
5ワン揃ってのお散歩に行って来ました




リードを見たとたん5ワンは 嬉しくて 早く行きたくて大騒ぎ

そ~ちゃんは 『 僕は音と小春 』
は~ちゃんは 『 僕はゆきとあんちょ 』

と ギャングズも大騒ぎ  ちょっと待って!
し~ちゃんとゆっちゃんがどんな反応するかが心配な私・・・
あまり興奮させないで~ お願いだから・・

5ワンで行くのは久しぶりだからねぇ~ 喧嘩が始まってから行って無いもんね
だから 今日はお試し散歩です
 

120108a.jpg

結局 は~ちゃんにはあんちょだけにして
娘がゆっちゃんを そして私がし~ちゃんをって事で出発!


120108b.jpg

喧嘩はしなかったけど お互いが気になる姉妹
後から来るゆっちゃんを 振り返りちょっと唸ってたし~ちゃん


120108c.jpg

そんな風に時々振り返りながらも お散歩を楽しんでたし~ちゃん

娘がゆっちゃんを抱いても以前のように怒らなかったし
今日の所は まずまずこんなぐらいでいいでしょう


yuki120108.jpg

思いっきり草むらに頭を突っ込んで くっつきむしだらけのゆっちゃん
今日はお散歩楽しかったね


これからも少しずつ慣らして行こうと思ってます

二人仲良く並んでお散歩出来るようになるまで
ゆっくりとお散歩が楽しめるようになるまで・・

姉妹を連れてランにも行きたいしねぇ~






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



| お散歩 | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとかめのお出かけ&ギャングズとお散歩

毎日忙しい~ なかなか自分の時間が無いyo-さんです ε-(´。`;)ふぅ
一日一日の過ぎて行くのが早い事ったら・・・
いつの間にやら5月も半ばになってる~~

長いGWもあれよあれよと言う間に過ぎてっちゃったし・・・
何処へも遊びに行けなかったし (そんな暇さえなかったもんなぁ~)

そこで先週の土曜日の事ですが 
ずっとお出かけしてないギャングズが可哀想なので
ごくごく近場の動物園へ遊びに行って来ました 
動物園とは言うものの 田舎のしょぼいもんですけど・・・
それなりに喜んでたギャングズ達 




子ヤギのゆきちゃんに懐かれたは~ちゃん
かごの中のキャベツを全部食べられちゃったよ~






日曜日には音ちゃんとアンチョのお散歩に行きました
5ワンの中から 二人がそれぞれに好みのワンをチョイス
”男同士のお散歩” だそうです

この日もとっても暑い日でした
早くから 『 お散歩に行こや~ 』 と言ってたギャングズ
昼は暑くて出られないので お昼寝を済ませた夕方から
日も長くなりお散歩にはちょうどいい感じでした

2wan090510a.jpg

2wan090510.jpg

二人とも上手にお散歩が出来てます

an090510c.jpg

an090510.jpg

何を思ったか?突然走り出した ととさま

oto090510a.jpg

そーちゃんも思わずダッシュ  うひゃー!

oto090510.jpg

南紀特急ワイドビューが走って行き ととさまはビックリ!
一、二歩後ずさり おっかなびっくりでも じっと見てます
急に走り出したのは この音に反応したのかな?

an090510b.jpg

特急列車にビビッたアンチョは お家めがけてダッシュ 
『 なんや?今のは?早くかえろ! 』 


| お散歩 | 21:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャッホー 走れー

今日は曇り
お日様当たらない 寒い日でした

仕事から帰ると ゆっちゃんのラップは案の定アンチョにやられてました~
ma-しゃんも5時過ぎに帰ってきたので お散歩に行く事にしました

アンチョビ君 ストレス発散出来るかな?








家から少し行った所で
誰もいないし 車も通らないので
リードを放してみました








思いっきり走ってます
どこかへ行ってしまわないか? ちょっと心配でしたが
いつもの(ってほどでもない)散歩道を覚えてるようです


帰り道は民家もあるし 車も通るので
リードを持って歩いて帰って来ました
日が暮れだすと 早いですね

30分程で暗くなってしまいました
リードを持つ手が冷たいよ~

sanpo080206a-1.jpg


sanpo080206-1.jpg


リードに繋がれて走るより
自由に走るのは やっぱり気持ちいいんでしょうね。
今は早々と寝ています  満足だったのかな?

| お散歩 | 23:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩は楽しい~Ⅱ

昨日のお散歩の続きです

40分程来た所でちょっと休憩
ma-しゃんもちゃ~ちゃんも元気 まだまだ余力が有るみたい
だけど このか~ちゃんはヘェーヘェー

カメラ片手に小走りでパシャパシャ
うまく撮れてるのやら 撮れてないのやら??
液晶覗く間もなく パシャパシャ
中腰で走るのも疲れます~

『 先に行ってそこから撮ったらええやん! 』 と言われ
みんなを追い越して ちょっと先でスタンバイして・・と先に進む

この辺かな?と言う所でカメラを構えると・・・
やだ!もうすぐそこまで来てるやんか~
『 なんなんさ~ もう少しゆっくり来て欲しいわ~ 』

そんなこんなでか~ちゃんが一番休憩したい人なのです


3wan080109.jpg

いっぱい歩いたし 走ったなぁ~

2wan080109c.jpg

風も冷たくないし 心地いいねぇ~

2wan080109b.jpg


sizu080109.jpg

あら? し~ちゃんお疲れ?

antyo080109a.jpg

茶畑と山をバックに・・・

koha080109.jpg

気持ちいい~ かかさま深呼吸

oto080109.jpg

ととさまちょっとピンボケ (バックにピントが合っちゃった)

oantyo080109c.jpg

ととさまとアンチョの影

oto080109a.jpg

この影がなんとも可愛いわ! 


≪おまけ≫
(写真大きくなりますが お恥ずかしいので小さくしました)

omake080109.jpg  omake080109-1.jpg

家に着いた玄関先で
私がアンヨ拭くタオルを取りに言ってるすきに

ととさまったらチィーとやったようです
その後かかさまったらクンクンするもんだから
『 あ゛~~いやや~ 』 『 あかん!あかん! 』 とカメラに収めてありました

 


| お散歩 | 20:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩は楽しい~

今日は暖かい日でした
きっとこういう日をお散歩日和と言うんでしょうね

朝からちゃ~ちゃんの用事で出かけたんですが
昼過ぎに帰る時は車の中が暑いくらいでした

朝ごはんもお昼も食べてなかったので 
モ○バーガーのドライブスルーに寄って色々買って帰りました
家に着いてペロリとたいらげて 満足~満足~

ちょうどma-しゃんもお休みで家に居ましたから
お散歩に行く事にしました

5wan080109.jpg


5wan080109a.jpg


5wan080109b.jpg


2wan080109.jpg

イヤッホー 走れ走れー

3wan080109a.jpg


2wan080109a.jpg


3wan080109b.jpg

か~ちゃん そんなとこからやと 撮れへんて~

antyo080109.jpg


antyo080109b.jpg

アンチョビは二日程ma-しゃんと遊んでないので 嬉しそう!
ma-しゃんのお顔見ながらお散歩です
楽しそうに ツッタカター ツッタカター





途中少し休憩してから帰りました
思いっきり走れる原っぱがあればいいんやけどなぁ~
田んぼはいっぱいあるけど入れないしね・・・

| お散歩 | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

