のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ日和

11月3日の事です

とっても良いお天気 快晴~~
文化の日は 「 晴れの特異日 」 と言われますが
その通りの暖かな一日でした



お出かけには最高ですねぇ~
でも お出かけはしましたがワン達とではなく・・・(*´-ω・)ン?


この日は ちゃ~ちゃんがお仕事なので 前日からギャングズはお泊りでした
珍しく審判に出掛けず家にいると~ちゃんに

『 どこかへ遊びに連れって~! 』 と言ってみたyo-さん
たまには孫と遊んでもバチは当たらんやろ いつもおらんのやからと思い

『 動物園へ連れったろや! 』 とほぼ強制的お願いして
ギャングズと遊びに行って来ました


前にも行った事のある 隣町の五桂池ふれあい広場 の動物園

ギャングズは大喜び 大はしゃぎ (*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁ

連れて行くこちらも それで喜んでくれるなら 
20分程で行ける近場だし・・
家でエネルギーもてあまして騒がれるよりましだし・・d(´・ω・`o)ネッ♪


soharu101103.jpg

前に行った時ヤギがおりから出て来て
は~ちゃんのカゴに頭を突っ込んで エサを食べちゃた事がありました
今回はヤギさん出れなくなってました


souharu101103a.jpg

うさぎもエサ欲しさにどんどん集まって来ました


souharu101103b.jpg


一かご100円で 野菜くずを入れて売ってるんです

野菜くずを食べさせない動物には それぞれのおりの前に
エサの自販機が置いてあるんですよ~ 

もなかの皮の中にドッグフードのような物が入ってるんですけどね
行く所々で買ってたら 100円玉がどれだけあっても足りないよ~ 


souta101103.jpg


小さな子供にはこんなふれあいの動物園がいいようです


haru101103a.jpg


これ以外にも一応 ライオン・ジャガー・熊など大きな動物もいるんですよ


zoo101103.jpg


この後マックへ連れて行けと言うギャングズ
帰り道と逆方向の松阪へ車を走らせ Σ【*゚д゚*】ぇっ

ハンバーガーを食べて マックの中の遊具で遊んで
大満足のギャングズ


じぃじとばぁばは ちとお疲れ~~
やっぱり子守はしんどいです~ 帰りはうとうと居眠りのyo-さん

良かったよ~運転手がおって・・・!(*´c_,`*)ゞエヘヘ♪





| ギャング | 23:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもの日

今日は端午の節句 こどもの日です 
あいにく お天気はよくありませんが ギャングズはお出かけ

名古屋の東山動物園へ行くんだとか言ってたけど
この雨では無理でしょうね
名古屋港水族館にでも 行き先変更したでしょうか?

イルカやシャチのショーが大好きだからね
まぁ とっとちゃんとちゃ~ちゃんがいるんだから
私 ばあばがあれこれ 言う事も無い訳で・・・
いらぬお世話です きっと楽しんでいる事でしょう



昨日やって来たギャングズ
みんなで義父の家に遊びに行きました

080504-6.jpg

車庫の前に おもちゃをいっぱい出して 遊んでました
工事現場だそうです

080504-1.jpg 080504-2.jpg


080504-3.jpg 080504-4.jpg


080504-7.jpg 080504-5.jpg

元気になった大きいじぃ~ちゃんは 久しぶりに見るひ孫に嬉しそうでした

080504-8.jpg 080504-9.jpg

無心に遊ぶこの後姿 かわいいんですよね~
そ~ちゃんとは~ちゃん お小遣い貰っても 分かってないのか?
まるで欲が無い おもちゃの方がいいようです

| ギャング | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

朝からギャング1がやって来た
ぎゃんぐ2の水疱瘡もまだ治らないのに
今度はとっとちゃんまでも うつったよ~

病院へ行く間預かることになったちゃ~ちゃん大変だねぇ~
今日は買い物に行きたかったから連れてってやるよ


お陰でワンちゃん達の写真も撮れなかった
ギャングが居ると逃げ回って
写真どころではないから今日はこんな写真しかないよ

sizu0609.jpg

もう寝ないといけない時間

yuki0609.jpg

ゆっちゃん ぼ~っとしてます

oto0609.jpg

音ちゃんいつものように
カバーの間に入ろうとしてる




今日着てたそ~ちゃんのシャツ
『 クソガキ 』 と書いてある
あんたにピッタリじゃないですか・・・
kusogaki0609.jpg kusogaki0609a.jpg

騒ぎまくって
車に乗ったら あら?もう寝てました
おぉ~ 可愛いもんです

souta0609.jpg souta0609a.jpg

大好きなドーナツを食べて
ちゃ~ちゃんいなくても平気な子

souta0609b.jpg souta0609c.jpg


デジカメの充電用に 海外対応プラグを買うだけのつもりが
デジカメも買ってしまった私 しっかり値切って買ったけどね。
旅行のお小遣い減っちゃいましたわ~


| ギャング | 00:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しいけど疲れるの~

昨日の夕方ギャング達が
『 とっとちゃんの帰りが遅いから来たよ~ 』
お夕飯食べてお風呂も入って行くんだって・・・

我が家は一変してバタバタ!
おもちゃで部屋中ゴチャゴチャ!

アンチョビが逃げ回ってたよ
ブルブル震えて逃げ場所を探してました



けいれい!


てれるな~


消防 警察 大好きにいに 『 敬礼! 』
スーパーの警備の人にも 駐車場の警備の人にも
敬礼して歩いてる


たれ目ちゃん


は~ちゃん


は~ちゃんはまだおしゃべりが出来ません
『 マンマ 』 『 ココ~ 』 だけです

私はブログも出来ず疲れて寝ちゃいました

| ギャング | 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

