のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウソってホント?

今日はとても暖かいと言うよりも暑いくらいでした
前にも書きましたが こんな日は咲きかけた桜も一気に満開となるはず・・

なのに今年はやっぱり咲きそうにないyo-さん地方



どうしてなのか? その理由がわかりました
原因は 「 ウソ 」 でした・・ウソ???


ウソはウソでも 「 ウソ 」 と言うアトリ科の桜の芽が好物な鳥で
今季は例年よりそのウソの数が多く また山間部に他の餌が少ないため
花芽を食べる傾向が強くなってるんだとか・・・ 


今日の新聞に 『 ウソの仕業 花咲かぬ春 』 そんな記事がありました
なるほど・・・ そうなんだ・・・


ウソはいけません! ウソは駄目でしょう! そのウソでは無いんだってば・・





先日も 日向ぼっこしてこんなにぬくぬく気持ちいいのにね~ 残念やね!
  

3w130401.jpg

2w130401a.jpg

3w130401a.jpg

2w130401.jpg


『 か~さん 今年の花見はアカンみたいやなぁ~ 』 

『 あらっ 楽しみにしてたのに残念やな~ と~さん 』

なんて夫婦の会話が聞こえてきそう (*^m^*) ムフッ






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村



お知らせ 

”ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に” のショコママさんが
ショップ 『 Ramcaya 』 でバザーを行ってみえます

保護活動にご協力いただける方は 不要な品物を出品して下さると嬉しいです
またバザーで購入して下さる事で 保護犬に役立ちます
一時預かりのボランティアさんも探してみえます

辛い思いをしたワンコ達が 暖かい家族のもとで幸せになって欲しいと願っています
ぜひ一度ショコママさんのブログを覗いて見て下さい 



| ひとりごと | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐなんやもん・・

ずいぶん伸びて来たね
前のトリミングは12月18日やったから 2ヶ月経過ってことか・・


2月のトリミングは19日 その日しか空いて無かったの
5ワン一緒にとなると やっぱ簡単には予約撮れないんだよな~


毎月行けたらいいんやけど・・ 諭吉さんは我が家に長居をしてくれないようやし 
で 2ヶ月に一度ってことにしてるわけで


いや! 「もっと自分でシャンプーしたらええことやん!」 て言われそう・・
それがさぁ・・ 分かってるんやけどなかなか出来へんのよ


まめにシャンプーされてる方 ワタクシ尊敬します!
多分もうすぐトリミングだからって このまましませんもん!ワタクシは・・・



kh130212.jpg



『 そうか~家計家庭の事情ってやつやね・・ 』 かかさま分かってくれるん?

それでもみんなのお顔を拭いた時 目にかからないように毛はカットしてるんやから



sz130212.jpg



し~ちゃんは 面長というより 横長な四角いお顔になってるし



yk130212a.jpg



ゆっちゃんの毛は 自由奔放って感じやね 好きなように広がってるし



an130212.jpg



あんちょは まだましかな 汚れも目立たない子なんよね



2w130212.jpg



長方形と石川五右衛門の ツーショット



2w130212a.jpg



し~ちゃん そんなに落ち込まんでもいいよ それなりに可愛いから・・

あん君 『 僕はイケメンですから 』 なんてまさか思って無いよね
いつもma-しゃんに洗脳されてるからなぁ~

褒めたんじゃないんよ ただ 汚れが目立たない って言っただけやから
とにかく 後少しこのまま我慢やね! (やっぱり洗う気はないようやね・・)






ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

 
 

| ひとりごと | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スランプなん?

庭の花があちこち咲いて来てます
一度植えたっきり そのまんまなんですけど・・

毎年 時期が来ると 綺麗に咲く花もあれば
撫子がどうもダメだわ・・ 

そんな中 草も一緒に育ってます それはもう立派に元気モリモリで・・
また草取りをしなきゃいけのかなぁ~ 
日に焼けると 戻らないから嫌なのよねぇ~


ha120518.jpg


四つ葉のクローバー これは球根だから大丈夫だけど
年々少なくなってるみたい 栄養不足かな? 


sy120518.jpg


芍薬も満開です これも何年か前の方がもっと綺麗だった様な気がします
ほったらかしなんだもの 仕方ないかもね・・





日曜日にお出かけして以来 写真も撮らずじまいでしたが
金曜日にちょこっと撮ってみた

ここ何日かカメラを構える事が うんと減ったように思う 


sz120518b.jpg


上手に撮れなくても 可愛い子達の記録として
残したいと思ってはいるんだけど
何だか気が乗らないって言うか アカンなぁ~ 


sz120518-1.jpg


何気ない表情でも可愛いんだけど


sz120518a.jpg


寝顔でも撮れば それはそれで可愛いんだけど


yk120518b.jpg


このポーズ( ポーズと言えるかどうか? )
普通に立ってるだけやし 変わり映えしないし・・ 


yk120518-1.jpg


しっかり遊んであげない か~ちゃんが悪いんやね
話しかけもちょっと少ない時あるしなぁ~

ワン達も遊ぶより 寝てる事が多いし
静かに寝てたりすると そのままの方がいいかなって思ってさぁ~


yk120518a.jpg


この前のお出かけで エネルギー使い果たしたかのような
ダメダメなか~ちゃんです・・

これってスランプ?
スランプ → 一時的な心の調子のおとろえ
って辞書に書いてあったけど・・・

まぁ こんな時もたまにはあるさ!
明日からは気持ちを切り替えて行こっと p(*^-^*)q がんばっ♪





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村


| ひとりごと | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりでいい

2日からの頭痛もようやく治まりつつあります
保育園は昨日から 学童は今日から始まり
ばぁばとしてはホッとしている所です

今日友達が遊びに来ましたが 彼女も新年早々頭痛だったとか・・
ブログのお友達もそうだったように
私の周りは スタートラインからぐだぐだと出遅れているようです

まだ始まったばかりですから これからが勝負です! 
5日過ぎちゃったから あと360日(うるう年だから361日か・・)
出だしは遅くとも ゆっくりと楽しみながら進めばいいと思ってます

まさにブログ通り ”のんびり行こう” です


5w120104.jpg


リードも買った事だしワンコと一緒にお出かけしたいな
ランにも行きたいな
もっとお散歩もしてあげたいな・・・

出来なかった事を今年は少しずつして行きたいな・・・





ランキングに参加してます 応援してね!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村




| ひとりごと | 22:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんまに効果あるん?

お天気回復しました今日は晴れ 天気予報ハズレ (^ー^* )フフ♪
だけど体調悪いyo-さん 午前中に洗濯など済ませ
午後からは シッカリ寝ました (mー_ー)m.。o○ zZZZ

6時には病院へばあちゃんのお迎えの日課も無事済ませました
病室から車に乗り込んで家に着くまで
ばあちゃんの話は途切れません 正直 (〃´o`)=3 フゥ ですが
 
『 ふ~んそうなんや~ 』 とあいづちは打つものの 聞いてるのかどうだか?
あやふやな返事のyo-さん・・ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

心の中で10分の辛抱だから・・と思ってしまうダメな嫁であります
だって・・・頭が痛くて・・思考能力ゼロなんやもん!


≪ 昨日のわんこ≫

朝起きてサークルから解放されたワン達
この日は朝から雨 やっぱり寒いのかくっついて寝てます 団子状態です


4wan111005.jpg


『 ご飯にしようか? 』 と言うと


4wan111005-1.jpg


寝てたのに一斉に顔を上げる ゲンキンなやつらです (*^m^*) ムフッ


4wan111005a.jpg


仕事に行く頃になってもこんな状態のワン達だけど
みんなサークルに入れて出かけます 『 仲良くしててや~ 』


2wan111005-1.gif

サークルの中で ゆっちゃんがととさまにペロペロ攻撃をしてました
ゆっちゃんは時々こんな事をします ただし ととさま限定です 
ととさまはとても迷惑そう だけど怒らない まんざらでも無いのか?(゚m゚*)プッ





*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*



今私が持ってるパワーストーン
ラピスラズリーは誕生月 後カーネリアン サードオニキス アクアマリン ブルーレース
ローズクォーツ シトリン タイガーアイ 他にも入れてい色々組み合わせて作ってるんです

やはり出雲へ行ったからにはと ラピスの勾玉を入れて編み込んだ物を買いました
 

ps-1.jpg


ついでに タイガーアイの勾玉を買いお財布につけてます (↓の左の勾玉)
しかしなかなか金運は簡単にはやって来ませんね~ (;´д`)トホホ


ps-2.jpg

 
ラピスラズリーの勾玉 石神様のお守り(一つだけ願いを叶えてくれる)
横のローズクオーツは(何かのおまけの物で大した物ではないけど)
この三つは携帯に付けてます

どんだけ持ってるんだ~って感じだけど・・
いっこうに効果は表れないみたい・・……(-。-) ボソッ

それどころか 体調良くないし (今日は血圧測ったら上が85下が53やった)
血圧計壊れてるんとちゃうの??(・・。)ん? いやぁ~壊れて無い・・
ハゲは出来るし そのハゲも治るどころかちょっと大きくなってるし w(☆o◎)wガーン

色んな物を持ち過ぎて 欲張ってるからなのかもねぇ~
何でも持ってれば良いってことじゃないのかもなぁ~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・

最終的には気持ちの問題 自己満足ってことかな?(^∇^)アハハハハ


| ひとりごと | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

