のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一つだけですか~

1週間サボってしまいました やる気も出なくって 
長い連休でなまった体には 月曜日の仕事がきつかったわ~
おまけにメッチャクチャ暑い日が続くし・・

遊び疲れもあるんよねぇ~ (*´c_,`*)ゞエヘヘ♪
連休最後の日曜日の朝 友達からの突然のお誘い 
『 芝桜の綺麗なとこがあるんさ~ 見に行かへん? 』 

でもね・・・ 行ってみたら全然咲いてないの・・ Σ【*゚д゚*】ぇっ
まばらに咲いてるだけでダメだった
一面が芝桜のじゅうたんだったら さぞ綺麗なんでしょうね残念!



行き先を変えて 走って行くと

110508a.jpg

志摩の海 太平洋です ちょっと霞んでましたが綺麗でした


 
で 急遽変えた行き先は 鳥羽の相差(おうさつ)にある石神さん
とっても小さな神社だけどテレビで放送されてから すごい人気なんやって・・
” 女性の願いを一つだけ叶えてくれる ” そうです

isigami110508.jpg

一つだけとなると 何にしようか? 欲張ったらアカンよなぁ~
悩んでやっぱりこれかなって事を書いて来ました 叶うといいなぁ~ (´∀`*)ウフフ
何をお願いしたかは ナイショ! 




今週に入ってからワンコの写真も撮ってなくて・・
こんな動画がありました 音が一人たまごちゃんと戯れてます


[広告] VPS


たまごちゃんが ソファーの下に転がってしまって
『 取ってぇ~ 』 と言ってます

いつも窓際で黄昏てるととさま
ボーっと日向ぼっこにいそしんでるととさま
たまには フットワーク軽いところを見せないとね (^ー^* )フフ♪




| 遊び | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりじめ

昨日と今日はちょっと体調悪く お仕事休んでしまった
お天気悪いし のんびり過ごしました
睡眠も取り 元気回復のはずだけど だるいです

『 明日は行かんとあかんよなぁ~ ホントは行きたないんやけどなぁ~ 』


≪今日のわんこ≫

アンチョとおもちゃで遊びました
銜えて持って来ては 投げてくれと要求します

知らんふりをすると 銜えなおし私の近くに置いて待ってました


antyo080410.jpg

始めはこうして 一人で遊んでいたんですよ
ちょっと声をかけたのが仇

『 あそぼ~♪ 』 と寄って来ました


antyo080410b.jpg

『 か~ちゃん はよなげて~ 』


antyo080410a.jpg

なんべん目かに わざと無視してみました
置いたまま 余裕のアンチョビ

そこへ し~ちゃんが・・・ 『 アンチョ!し~ちゃんに持ってかれるよ~ 』

antyo080410c.jpg

油断してそうで なかなか敏感なアンチョビ君
すかさず 立ち上がり威嚇してました


antyo080410d.jpg

その後

『 これは僕のやに~ 』

持って行かれないように 自分の横に確保
無防備なようですが ちゃんと守ってるアンチョでした






里親募集

ソウルなしっぽ のコボリンさんが2匹の子犬の里親さんを募集してみえます
詳細はこちら
お心あたりのある方はコボリンさんのメールフォームにご連絡下さい

 真剣に取り組んでみえます
  決して悪戯や中傷のメールはしないで下さい! お願いします!

古いバスタオルなど寄付していただける方は 私までご連絡下さい

| 遊び | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きなおもちゃ

朝ご飯をあげる時ドッグフードが少ない事に気がついた
あら~これでは夜の分が足りないかも

前まではネットで頼んでましたが 今は買いに行ってます
我が家では普通のフードとライト組みさんのフードの2種類です
今回無いのはライトの方
音ちゃんと こはちゃんと し~ちゃんが食べてます

慌てて松阪まで買いに走りました
3kg入りを二袋 これで40日ぐらいはあるかなぁ~
ついでにおもちゃとおやつも買って来ました

大好きなたまごのおもちゃ 壊れて鳴らなくなってました
前に頂いたのは ma-しゃんの部屋にあるんですが
「 あんちょの! 」 と言って貸してくれませんからね~

今日はブルーとイエローを買いました


omotya080115.jpg


あまりおもちゃで遊ばない かかさまですが
このたまごは大好き!

IMG_7498.jpg

『 早くちょうだい! 』 とすごい反応です


新しい物好きのワン達は取り合いしたりで楽しそうに遊んでました
あちこちでピーピー鳴いてます






しばらくはこれで楽しめる5ワンです

| 遊び | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹喧嘩

今日はし~ちゃんとゆっちゃんが喧嘩しました
二人の喧嘩と言うよりゆきの一方的な喧嘩でした

我が家は5わんも居るわりに喧嘩をしないんです
するとしてもお遊び半分の取り合いがエスカレートしての小競り合い程度

ゆきとしずは同胎の姉妹なので いつも一緒で育ちました
お互いにライバル意識に似たものを持ってます

どちらかを抱いたりすると片方がヤキモチを焼いてうなったり
膝の上で撫ぜ撫ぜしてる時なんかも片方がうなったりします
そのうちにも しずの方がライバル心が強いようです

いつもそうではないんですよ その時の気分なんでしょうか?
毎回喧嘩されたんでは困りますが・・・
そんなお二人今日は珍しくゆきが仕掛けて しかもしつこかった

段々ガウガウワンワン激しく組み合ってました
こんな喧嘩は私も始めて見ました

ゆきの歯が当たったのか し~ちゃんの鼻の近くから少し血が出ました
たいした怪我ではなかったんですが 
しばらくの間し~ちゃんは縮こまってました 怖かったんでしょうね


2wan080108-1.jpg

ゆっちゃん後ろに回って押さえ込み

sizu080108.jpg

し~ちゃん 『 助けて~ 』 と言うお顔

yuki080108.jpg

ゆっちゃん 『 あかんやんか~ 』 と引き離され怒られる


多分今日はちゃ~ちゃんの取り合いだったのかも・・・
お昼前買い物がてらに寄ったちゃ~ちゃん
日向ぼっこしてる5わんを順番に撫ぜ撫ぜして遊んでました
その辺で何か気に入らない事でもあったのか?
急に始まった喧嘩に驚いたのはちゃ~ちゃん 『おぅ~びっくりした~ 』


保育園のお迎えまでちょっとお昼寝のちゃ~ちゃんの側で
またまた場所取りの喧嘩をしなければいいんですが・・・

sizu080108a.jpg

何も起こりませんが し~ちゃんはゆきの様子を伺ってます

yuki080108b-1.jpg

ゆっちゃん反省してますか?

sizu080108b.jpg

そのうちお二人さんも眠くなって・・・

yuki080108a-1.jpg

反省のポーズのまま寝てるんですか?

2wan080108a-1.jpg


2wan080108-a.jpg

ごらんの通り 2ワン+1人 よく寝ております
先ほどのバトルはなんやったん?
眠れ良い子よ~♪

| 遊び | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捨て台詞?

一安心したせいか 今日は体がだるい
気を張っていたのがゆるんだ?
のんきなyo-さんでも 一応神経使ってたんかな?

今日はのんびりしました! っていうか何にもしたくない気分でね・・・
午後からまた頭痛 お薬のお世話になりました


≪今日のわんこ≫

しずはよくアンチョと遊んでるんですよ
し~ちゃんは以外と優しいお姉さんだからね 
めちゃくちゃ甘えん坊なし~ちゃんだけど 面倒見はいいかも
ゆっちゃんはし~ちゃんより大人で  一人で静かに居る事が多いからなぁ~

今日もこうしてし~ちゃんにくっていてるアンチョビ

2wan071220a.jpg

なぁ なぁ~しずね~ちゃん!

2wan071220b.jpg

そのまま二人とも寝ちゃいました

2wan071220.jpg

こうしてると仲の良い姉弟 微笑ましい光景です
ついさっきまで おもちゃの取り合いをしてたのに・・・





相変わらずアンチョは強いなぁ~
あらら ソファーの下に転がってっちゃったよ!
探しに行くアンチョ 見つかったかな?


下にもぐって取って来たようです
そして 第2ラウンド開始!





でも今日は珍しく し~ちゃんが勝ったようです
余裕でカミカミしてるしずですが・・・
油断は禁物ですよ~





ほら!来た!
でも諦めたのか行ってしまいましたねぇ~

『 そんなんいらんわ!くれてやら~ 』
と捨て台詞のように一声 ワン!
やっぱりアンチョは気が強い こんなのを ”かんつ” と言います

| 遊び | 19:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

