のんびり行こうよ♪quintet

気ままに思いつくままに明日もいいことありますように

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです (*- -)(*_ _)ペコリ

みなさんお久しぶりです 
一ヶ月以上更新もせずに放置してたyo-さんですが 元気でやっております 
もちろん5ワンもすこぶる元気です 




それにしても 12月は色々と最悪な状態でした 

家族が次々にインフルエンザにかかり
挙句の果て ギャングズその一(そ~ちゃん)が 肺炎になり一週間入院しておりました 


「 このインフルエンザには50歳以上の人はかからない 」 
と聞いたことがありますが それは本当の事なのか? 
と~ちゃんと私はかからずに済みました 50歳以上で良かった (´∀`*)ウフフ


しかし 入院中のそ~ちゃんの熱が上がったり下がったりで・・・
このまま死んじゃうんじゃないか?なんてとても心配でした 

無事に退院してからは 元気もりもりのそ~ちゃんです C=(´o`;)ホッ




そんな時 頑固爺も退院して来まして 週三回の透析に連れて行っております
これもまた大変な事ではありますが と~ちゃんが率先してやってくれてます

何かと忙しかった私としては とても助かり感謝しております 
でも この透析通院も始まったばかりで 先の長~い事です
家族の協力は不可欠であります これからも頼みますよ~ 





忙しく過ぎしんどかった12月ではありますが
楽しい事もありました
それは 前から行こう行こうと思っていた 『 なばなの里 』

見て来ましたよ~ イルミネーション

みんながインフルエンザになる前だったので 良かった~ 
三年越しにやっと叶いました めっちゃ 綺麗やったわぁ~ 
皆さんも是非どうぞ! 感動ですよ~ 
 





≪12月のわんこ≫

5ワンもyo-さんのバリカンで どうにも可哀想で・・・
おまけに 爪も伸びて来て
ここはトリマーさんに もうお願いするしかない(餅は餅屋って事で・・)
11月末に 綺麗にしてもらいました 


写真も殆ど撮ってませんでしたので イマイチですがまとめてのUPです

そうそう 12月23日はしずとゆきの誕生日でした 
5歳になりました  
他の子にも何もお祝いしてあげてなかったので
5ワンにお洋服を買ってあげました  



4wan091204.jpg

誰が誰だか? わかりますか?

                                (クリックで大きくなります)
2wan091211.jpg 2wan091211a.jpg
小春&ゆき                   しず&アンチョ 
 
koha091211.jpg koha091201.jpg
小春 (お顔の毛っけ伸びたでしょ!)

oto091129.jpg oto091211.jpg
音衛門 (相変わらずこの場所でたまごちゃんと)

sizu091221-1.jpg sizu091201.jpg
しず (ワン!と同時にお耳の毛もボワァーン)

yuki091201a.jpg yuki091211.jpg
ゆき (いつも大人しく静かです)

an091128.jpg an091204.jpg
アンチョビ (わりこと坊主お顔に出ています)

2wan091128.jpg an091211.jpg
しず&アンチョビ (二人は仲良し姉弟アンチョのわがままを許してるみたい)

yuki091201b-1.jpg


もうすぐ今年も終わりです
何だか色んな事が起こり過ぎて あっと言う間の一年でした

訪問してくださる方にご無礼ばかりの年でもありました
こんな私を暖かく見守ってくださった事に 感謝してます
ありがとうございました

来年はどんな年になるんでしょう いい年にしたいですねぇ~
来年もよろしくお願いいたします




| 我が家のquintet | 21:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迎春

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします










ドタバタと何かにつけ落ち着きの無い我が家ですが

『 のんびり行こう 』 をモットーに楽しく過ごせたらいいなぁ~と思ってます

5ワンともどもよろしくお願いしますね!

| 我が家のquintet | 18:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を!

2008年もあと少しで終わりですね
皆さんはどんな一年でしたか?

色んな事がありましたが 我が家の出来事 NO.1は
やはりしずとゆきのバトルですね

皆さんにはご心配いただき ありがとうございました 
お陰様で 喧嘩もしなくなりました
来年は モ~っと仲良し姉妹に戻って ドッグランへ行きたいですね


それ以外は ごくごく普通の毎日を送ることが出来ました
この ”普通” というのは当たり前のようですが
病気もせず みんな元気に一年を過ごせたことは嬉しいですね~


また 私のつたないブログに 遊びに来てくださる皆さんに感謝しています

ありがとうございました!

今年の初めに 『 もっと写真の腕を上げたい! 』 と思いましたが
なかなかそれは叶いませんでしたねぇ~



≪今年最後のわんこ≫


来年も元気いっぱい 楽しみたいねぇ~


koha081231a.jpg

oto081231.jpg

sizu081231a.jpg

yuki081231-1.jpg

an081231a.jpg


皆様 良いお年をお迎えくださいね!
また来年も よろしくお願い致します



| 我が家のquintet | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来たよ!

ただいま~
トリミングに行って来ましたよ


koha081220.jpg

さっぱりしましたわ!

oto081220-2.jpg

音ちゃんとアンチョどっちがどっち?

an081220.jpg

ma-しゃんも間違えてたよ (*^m^)ムフフ

yuki081220-1.jpg

私小顔になるようにしてもらったの~ 

2wan081220-1.jpg

し~ちゃん左目はいいんだけど・・・

3wan081220-1.jpg

右目がね~ ショボショボ・・痛いみたい 

2wan081220-3.jpg

『 姉ちゃん 大丈夫?まだ痛いん? 』
ゆっちゃん心配してくれてるんですか?優しいんやなぁ~


カットの時に細かい毛が入ったのでしょうか?
帰ってから目薬を点したり 
ぬるま湯をスポイドでたらして洗ってみたんですけど・・・

トリミング後にし~ちゃんは時々あるんですよねぇ~
だけど 今日はいつもより痛そうです 
ちょっと心配だけど 様子見です 


| 我が家のquintet | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつだっ!おやつ~♪

昨日は冷たい雨の中 SCに行ってきました
例のSCではありません。行く気にはなれませんよねぇ~
飲食店に入る勇気は無いからね。
かなり客足は遠のいてるらしい・・・かき入れ時なのにね 


サンタさんにお願いしてる物を見つけたのにちゃ~ちゃんは何やら思案中
どうしたのか聞いてみると
出したり片付けたりが一人で出来るか?その都度手伝うのは面倒だし・・
場所を取る物なので邪魔やなぁ~ アパート狭いし・・
その時だけで すぐに放ったらかしになるのでは・・・ それは勿体無いし・・


と言って別の物にしようか悩んでました
親の立場からだと そう考えるのでしょうかね?
せっかく買うのなら 楽しみにしてる物をあげたいと私は思うんだけど


何か欲しい物があっても 泣きながら我慢して
クリスマスを待ってるギャングズを喜ばしてあげたいじゃない!
という事で ご要望通りの物を買う事が出来ました





≪昨日のわんこ≫

ma-しゃんがワンコ達のそばで アイスクリームを食べるものだから
みんなが集まって来ました

あげれない物を見せびらかして食べんとって~
この子達が可哀想やんか!


3wan081217.jpg

『 何食べとん? 』


4wan081217a.jpg

『 アイス・・チョコが付いてるからやれやんよ! 』


5wan081217.jpg

『 ほしいー! ma-しゃんばっか! ズルやに~ 』

と言ったかどうか?
変わりにおやつをあげることにしたma-しゃん



『 早くちょうだい!僕も私も! 』
お行儀良く待てない我が家の5ワン
おやつの時はいつもこんな感じで せわしない~ 










| 我が家のquintet | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

